« 唐川の復帰登板は飾れず M0−3Bs | トップページ | 真夏なのに寒〜い試合 M2−7Bs »

2011年8月 7日 (日)

俊介はいつの間にフライ料理が上手くなったのだ M1−1Bs

今日は朝から夜まで仕事が忙しく、速報もチェックできないまま夜遅くの帰宅となり(コメントの返信が遅くなってしまってすみません!)、明日も仕事で朝早いので録画観戦は断念しプロ野球ニュースを観たのですが、・・・・結果としてこれで良かったのかも。
ニッカン式スコア

という訳でCSの「プロ野球ニュース」しか観ていないのですが、今日もマリーンズファンにはフラストレーションの溜まる試合だったみたいですね・・・・。

俊介が先週に続き好投。なんと23アウト中19のフライアウトと4コの三振って、これ凄いな〜。金村が言うには高めを上手く使っていたと。岡田監督のコメントにも「審判も高めを取っとったし、うまく投げていた」とあり、上手くマリンの風と審判を味方につけたという事なのでしょう。
俊介と言えばゴロに打ち取るのがスタイルではありました。新しい一面を見せてくれたと言っても良いかも知れませんが、マリンでないとキツイのかなー。しかし投球術に引き出しが増えたということは歓迎すべきことでしょう。もっとも、今までもフライアウトは結構取っていたとは思いますが、今日なんかは「意思を持ってフライを打たせた」という事なのでしょうか。

まー、それにしてもボックススコアを見ても、見事に両チーム「赤」、つまりヒットが無い・・・バファローズが3安打、マリーンズが4安打ですか。しかもマリーンズは中山に6個の四球を貰ったのに1点に終わるという、マリーンズ野球全開だったのですね。プロ野球ニュースでも取り上げられていました里崎の強引な引っ張りは酷いもんで・・・よくよくスコアを見ると里崎でイニングが終わったのが実に4度。イニング先頭で凡退が1度。如何に粘りが無いか。なんで里崎はこうなんだろう。
もっともニュースで取り上げられた分目立ってしまっているだけで、決して里崎だけではなく打線全体の責任でもあるのでしょう。しかし11残塁、延長10回裏は3時間半をギリギリ過ぎてTHE ENDと、想像するだに観戦された方はツマらなかっただろな〜とただただ同情です。

最近今江が当たって来たことでなんとか1〜5番まではサマになってきたかも知れませんが、6番以降が誰が出てきてもドングリで、なんかこう、スッキリ!と詰っていた物がさらさら〜と流れていくような打線は組めないものでしょうか。里崎は8番くらいが丁度よいと思うのですがね・・。

週末、本拠地QVCマリンでの観戦を楽しみにしているファンは沢山いますし、明日も子供たちを含めお客さんは多いでしょう。勝つにしろ負けるにしろ観ていて楽しい試合を展開して欲しいです!

★E3ー6F
★L1ー1H

盗塁争い(8/6終了時)

盗塁数 選手 (+数字は今日上乗せた数)
36 聖澤(E)
35 本多(H)
21 川﨑(H)+1
20 岡田(M)伊志嶺(M)、川﨑(H)
18 片岡(L)
16 糸井(F)
14 荻野貴(M)、松田(H)
11 福田(H)、内村(E)
9 松井(E)、陽(F)
8 田中(F)
7 中島(L)+2
6 斎藤(L)、長谷川(H)、秋山(L)、城所(H)
5 森山(Bs)、中島(L)


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング


|

« 唐川の復帰登板は飾れず M0−3Bs | トップページ | 真夏なのに寒〜い試合 M2−7Bs »

コメント

お仕事お疲れ様です!!夜コメント数が一つ増えてたので、今お返事書かれ始めてるんだな〜と思いながら自分の番を待ってました(笑)。

試合は悪い意味でたまりませんでした。もしかしたら観られていないかも知れませんが、里崎の足は遅いにも程があり余りますね〜(苦笑)。我らが荻野貴司の特急プレートにちなみ、鈍行プレート(ベンチ直行)の緊急発売を確信しましたよ!

オリックスの数回にわたるファールフライの取り損ねや四球連発やバルディリスの怠慢エラーなどの流れを活かせないのがもどかしいです。

フライ料理の次はゴロ定食でしょうか?晋吾観に行って来ます!

投稿: トマト | 2011年8月 7日 (日) 09時55分

こんにちは。ミスターサブマリンがまたも好投したのに、援護ができない攻撃陣に不満がつのった昨夜でした。打たれた3安打のうち、ヒットらしいヒット2本が同じ回にでたことが残念です。スタミナ切れですね。
揚げ物料理、たっぷり堪能しました。

レギュラー捕手安泰の「ドヤ氏」で攻撃が終わる展開が多く、一段とストレスがたまりました。「きっちり抑えたぞ」という主張はするでしょうけど、勝つためには攻撃も不可欠です・・・チームも、後継の捕手を育てる気がないし、育成するノウハウもないのでしょう・・・(小池を登録しても起用せず、数日で落としましたよね!)

10回にまたまた引き分け狙いの時間稼ぎ。相手が1番から、こちらは岸田と対戦のため自動アウト、11回をやっても一緒だったかもしれませんが、やる気のなさが腹立たしい、ため息で終わった昨夜でした・・・

札幌の2勝1分けを惜しげもなく吐き出すつもりなのでしょうか。チーム全体が(ファンも)「3位キープでいいよ」と考えていますね。2008年は8月末まで5割前後でしたが、その後ホークスが降下、ロッテが追い上げができないうちにオリックスとハムに抜かれました。今年も似たような状況・・・
3位を確保してCSに出ても、札幌ドームでハム(ダルビッシュ、ケッペル、武田勝)相手では勝てません。
いっそ楽天が3位なら、永井、岩隈、田中で第一ステージ突破の可能性もあります。リーグ全体としては見どころありますよ。
いっそ、西武に復活してもらい、4チームの争いにして、「いつまでもグダグダだったら最下位もあるぞ」とみんなで脅しをかけたいものですね・・・
グダグダ過ぎる・・・でも、これから球場に向かいます。

投稿: 大阪の一ファン | 2011年8月 7日 (日) 12時53分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

あはは、帰りの電車で返信始めたのですがiPhoneからだとコメント書きにくくて(^_^;)
今も車内ですが、今日も結果知らないんです…でも今日もプロ野球ニュースかなー

昨日の試合はたまらんものがありますね!里崎の走塁は見ていませんがまぁー目に浮かびます。鈍行プレート、アイデアは良いけど買う人いるのだろうか(笑)
バファローズの拙守もあったのですね〜そういうチャンスをモノにする気持ちがないと勝てるものも勝てないですよね。もう少し気持ちがみたいです。
晋吾、美味しいゴロ抵触作っても食べないで冷めそうなのが怖い…

投稿: BJ | 2011年8月 7日 (日) 21時51分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます&観戦お疲れ様でした!

昨日の試合は強いて言えば俊介の揚げ物料理を堪能出来た事だけが救いでしたでしょうか。
里崎は前から思っているのですがやはりライバルがいないのが一番いけないのかな、と思います。去年的場が出続けた後はしっかりやっていた印象がありますし。金澤も今ひとつ押しが弱いですし、早く小池の台頭を待ちたいところです。
2008年は中盤から粘りが無かったですよね。ここ何年も良い年と悪い年が交互です。
何度か書いているのですが、私は3位通過に何の価値も見出せないのです…やっぱりパリーグでTOPを目指して欲しい。現状難しいですが…
例えグダグダでも球場に足を運ぶファン、遠方からマリンまで楽しみに遠征して来るファンがいるって事は知って欲しいですね。
あぁ、今日はどうだったのでしょう!

投稿: BJ | 2011年8月 7日 (日) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/41111729

この記事へのトラックバック一覧です: 俊介はいつの間にフライ料理が上手くなったのだ M1−1Bs:

» 俊介好投も引き分け狙いはもう飽きた! [いすみマリーンズ]
合併球団  0000001000 1 マリーンズ 0010000000 1 Bs [続きを読む]

受信: 2011年8月 7日 (日) 00時26分

» 復活俊介は3試合連続の好投! しかし今日も左腕攻略ならず11残塁で引き分け・・・8/6 vsBs [PLAY THE GAME!]
夜空に怪しく舞うクールたち・・・♪(笑)(テレビ中継映像より) 3日連続となる左腕との対戦、マリーンズは7番に上げた清田を再びDHに戻し、8番レフトには7月16日のホークス戦(杉内が先発した試合)以来のスタメンとなる南竜介を起用して臨みます。 マリーンズ渡辺俊介と... [続きを読む]

受信: 2011年8月 7日 (日) 00時32分

» 俊介好投も…(20110806vsBs) [ライトヒッティングな生活]
また、時間切れ引き分けでした。 [続きを読む]

受信: 2011年8月 7日 (日) 01時41分

« 唐川の復帰登板は飾れず M0−3Bs | トップページ | 真夏なのに寒〜い試合 M2−7Bs »