« 4失策4連敗、オギタカ再手術、あげく新幹線止まる。なんて日だ Bs3ー1M | トップページ | 18安打で負けるのって難しいんじゃなかろうか Bs6−4M »

2011年8月27日 (土)

やっと良い試合をしたのでないか? Bs1ー3M

あれれれれ、なーんか良い試合しちゃったんじゃないですか〜?

今日は仕事の合間にちょろちょろ公式で経過チェックしていたのですが、いきなり鮮やかな先制を!しかも1番岡田が倒れても2番早坂が出塁してすかさず盗塁で得点圏に進む!これですよ、これ!ホークスのカワサキ•ホンダバイクコンビやライオンズのカタオカ•クリヤマ、…コンビがこういう感じでいつも羨ましかったですもん。
そして不振の井口に待望の先制打、アチャが繋いて今江がすかさず犠牲フライ。理想的ですね〜1点で終わりにしなかったのも良いですね。
今日は1点返された直後にも井口にタイムリーと言う事なし。もちろん、もう少し取ってくれて良いんだよー!とも思いますが、なんせ相手は寺原です。出来うる限りの上出来だと言って良いでしょう。

また俊介も良かったのでは?基本的にあまり期待しない、と言う距離感を持つようにした途端、秘かに最近安定感してますよねー。秘かでもないか。私が参戦した先週だけ微妙でしたが…
調子に乗って期待値をそうやすやすと上げようとは思いませんが、これからもこの調子で小気味良く裏切って行って欲しいですね。伊藤ちゃんの連投づくしだけがきになりますが、ロサに完璧守護神薮田が今日もまたしっかり投げてくれたみたいですし、今日は最近のフラストレーションをファンのみならず選手達も少しは払拭出来たのではないでしょうか。
願わくば明日も良い試合して、頼むから!と晋吾の立ち上がりに期待したいと思います。私、晋吾の先発好きなんです。頼むぞ晋吾!

帰宅してプロ野球ニュース観るのが楽しみです!
…公式の情報に踊らされてるだけで、実はグダグダ試合だったりして…

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« 4失策4連敗、オギタカ再手術、あげく新幹線止まる。なんて日だ Bs3ー1M | トップページ | 18安打で負けるのって難しいんじゃなかろうか Bs6−4M »

コメント

ホークスがバイクコンビ(速そう!)にライオンズが粉コンビ、あ、それは片栗粉(繋がりそう!)か…いや、失礼しました。

久しぶりにタイムリーやら犧飛を見、先制、中押しも見ました。また、俊介をスバッと代えたのもよかったです。なまじいい当たりされてたし、結構ハラハラでしたから。

清田が出てこなかったのは残念ですが、角中のレフト前は見事だったし、なんとも言えないですね。

伊志嶺は二軍戦出たようですね。間もなくですね!

投稿: トマト | 2011年8月28日 (日) 09時32分

おはようございます。現地組です。昨日は勝ててよかったです。入場前は暑くてまいりました。初回いきなり早坂Go!シドニー鈴木悪送球で井口タイムリーびっくりです。雨降るんちゃうかと思ったら、本当に降りだしました。ちゃんと点を取るのが珍しい…やはり井口が打たないと点が取れません。里崎のように休養日を設けてほしいです。

投稿: 大阪の一ファン | 2011年8月28日 (日) 10時39分

勝利したと言う縁起ブログにコメントしてヤクルトにも運を貰わなきゃと書き込みを(笑)

昨日は中継してるなぁと思ってテレビつけたら井口の2本目?タイムリーでした
連敗脱出おめでとうございました!

さてまたまたネタ違いを(笑)

来年西武対ロッテの新潟決戦を観たいところですが来年はソフトバンク戦が有力かも?と個人的に思う出来事が新聞に載ってました

現在、福岡~新潟の空路は全日空?が夕方1便をそれぞれの地点から出てるだけなのですが飛行事業に参入してきて日が浅いある会社が10月末から福岡~新潟に各1便ずつ路線を入れるらしいのです

飛行機は小型タイプらしく70人ほどしか乗客を運べませんがこの会社の時刻プランだと福岡~新潟への便が14時過ぎらしいのです。

14時30分までに飛び立つと新潟へは2時間弱で到着なので何だかんだで18時開始のナイターに間に合う計算です

この便のお陰で新潟でのナイター観戦客が少しでも見込めるのは新潟県野球関係者には大きいことだと

それで新潟県側はさっそく就航記念的意味合いを込めて西武側に来季のソフトバンク戦をお願いするのでは?と俺は考えてます

まぁお願いしても球団の都合もありますしすんなりOKとは行かないかもですが

新潟県のお願いにすんなり行かないのはヤクルトスワローズが証明してますし(笑)

対戦2番手は楽天かなぁ?

来年も頑張ろう東北は続いてるだろうし東北に近い新潟で西武主催ながら頑張ろう東北って感じで楽天戦があっても不思議ではないような

となるとロッテ戦は3年後ですかね…

投稿: 佐藤 | 2011年8月28日 (日) 11時36分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

繋ぎの片栗粉、上手い!さすがですなあー。さしずめカタクリコンビですね(笑)
昨日の試合は美しい試合運びでしたね。今のチーム状態で寺原相手に勝てたのは大きいかも。
俊介は良い当たり結構されていたのですか〜、ならば伊藤ちゃん連投もしかたないのでしょうね。ロサ、薮田も素晴らしいです。
清田は私はまだまだ物足りませんので、出られないのも仕方がないかな〜。角中にヒットが出るようになったのは嬉しいです。
伊志嶺、30日に合流出来そうですね!実は今日も半ドンで仕事だったのですが、無かったらジャイアンツ球場行きたかったなぁー。
さて、これから録画観戦です!

投稿: BJ | 2011年8月28日 (日) 15時27分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

現地参戦、お疲れ様でした!昨日のような試合をしてくれると少しは報われますよね。初回に井口タイムリーと美しく点取りましたね!そうですか、雨振りましたか(笑)これがほっともっとで、降雨ノーゲームにでもなっちゃったら笑えますなー。
井口が打たないと得点力は落ちますね、やはり。逆に言うと井口が打てば勝てる確率は高まる・・・上手く休養を挟んで欲しいですが、ここまで来ちゃったらもう無いでしょうね。
里崎の抹消が気になります・・・・これから録画観戦
なので、迂闊にニュースチェック出来ないのです(汗
今日も現地観戦お疲れ様です!最後に良い試合観たいですね!

投稿: BJ | 2011年8月28日 (日) 15時31分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

待ってました、スレ違い(笑)
昨日の雨はスワローズには恵みの雨だったでしょうね。少しでも休養になれば。
新潟ー福岡線就航ですか、確かにホークス戦絡めるには絶好ですね。その航空会社がどこまで営業力と体力あるかでしょうね・・・プロ野球興行絡めるには後援という形でお金は出さないと行けないでしょうから。でも宣伝効果は高いでしょうね。
来年はイーグルスを持ってきそうな気がしますね。新潟も被災地ですし、豪雨も地震もあったし、今年に出来たらベストでしたでしょうけど日程は決まってましたからね。
そうなるとマリーンズは確かに順番としては最後になってしまうかも。ああ、エコスタでマリーンズ戦観たいなぁー

投稿: BJ | 2011年8月28日 (日) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/41382195

この記事へのトラックバック一覧です: やっと良い試合をしたのでないか? Bs1ー3M:

» 俊介バースデーを祝う1失点好投!連敗ストップ! [いすみマリーンズ]
マリーンズ  200010000 3  バファローズ 000100000 1 M [続きを読む]

受信: 2011年8月27日 (土) 21時40分

» 苦しい時こそ基本に帰れ! 足と小技と井口の意地で連敗ストップ! 8/27 vsBs [PLAY THE GAME!]
今日はマリーンズ戦に相性の悪い寺原(2試合1勝1敗、11回1/3・13被安打8奪三振6与四死球12自責点、防御率9.53)とバファローズ戦に相性の良い渡辺俊介(4試合2勝0敗、27回10奪三振10与四死球0被HR、防御率0.67、被打率.206)という対戦だけに、そこに希望を見い出して連敗脱出に賭ける... [続きを読む]

受信: 2011年8月28日 (日) 11時54分

« 4失策4連敗、オギタカ再手術、あげく新幹線止まる。なんて日だ Bs3ー1M | トップページ | 18安打で負けるのって難しいんじゃなかろうか Bs6−4M »