« 100試合目にして井口に送りバント!マリーンズは変わるか? H1−0M | トップページ | やっと良い試合をしたのでないか? Bs1ー3M »

2011年8月27日 (土)

4失策4連敗、オギタカ再手術、あげく新幹線止まる。なんて日だ Bs3ー1M

今日は試合は見れておらず。

マーフィーが良い投球をしたようですね。しかしあっさり初回に先制点を与えるあたりいかにもマーフィーらしく、投手戦となった後に自らの失策をきっかけに点を取られるなんてのもマーフィーらしく、きっと投球内容はいつものマーフィーで想像する通りなんだろな、と思っています。
また野手が見殺しにした形になってしまいましたが、マーフィーが試合を作れたということはマリーンズにとっては大きいです。木村も好投を見せたようですし、少し良い材料にはなったのかな。

打線は相変わらずのようですね〜久々に点を取ったかと思えばその1点で終了、井口が相変わらずで不調のアチャもノーヒットとここ最近の試合パターンは変わらず。
相変わらずの低反発打線は目を覆うばかりですが…
清田、岡田の順番となった1、2番は機能したようですし、下位にもヒットが出ています。今は起爆剤となれるような選手が見当たらないだけに、清田1番に象徴されるように地道に限られたピースをいろいろなところに当てはめて行くしかないのでしょうね。
昨日雰囲気が変ったと感じた私としては打撃陣が戦う姿勢を見せてくれたのかどうかだけが気になります。

今日は出張先への移動で見事に豪雨に当たってしまい、新幹線は一時不通になりホテルに投宿出来たのは日付が変っておりました。疲労困憊のところに荻野貴司再手術というニュースに追い討ちをかけられました。
荻野貴司…今季はもう見られないなんて…寂しすぎる。でも、無理するよりしっかり治して欲しい。少々の荻野貴司不足は我慢しますから!唯一にして最大の願いは100%の状態に戻ってあのパフォーマンスをまた見せて欲しい、とただそれだけです。来年、元気なすがたを見せてくれると信じて待ってます!(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« 100試合目にして井口に送りバント!マリーンズは変わるか? H1−0M | トップページ | やっと良い試合をしたのでないか? Bs1ー3M »

コメント

こんばんは。たいへんな日でしたね。
こちらは雨も降らず、蒸し暑かったです。
仕事の後に観戦してきましたが、到着したのが5回裏の途中。花火はレフト後方から上がり、とてもきれいでした。
クールめがねを持参し、楽しく見ました。
気が抜けているのか、単に下手なのか?
後半だけ見ても、ポロポロ・・・
もっと点を取られてもおかしくなかったです。
マーフィー自身のエラーで自らを苦しくしてしまったのは、もったいなかったですね・・・
また伊藤ちゃんをビハインドで出す・・・
木村の登板が見れたことはよかったです・・・
でも、打線は変わっていませんね・・・
相変わらずのドヤスイング・・・
相変わらずの揚げ物上手(フライ)・・・
どこが変わったのでしょう???
やはり、対戦相手が変わったので、元のもくあみでしょうか?
監督さん、選手たちの目が覚めるまで好き勝手にプレイさせるのかな・・・オフの年俸カットに向けて・・・

投稿: | 2011年8月27日 (土) 02時17分

ああ、また名前を書き忘れました。
いつもいつもすみません・・・

投稿: 大阪の一ファン | 2011年8月27日 (土) 02時19分

BJさん、こんばんは(おはようございます?)

敗戦にショックはありません。もう免疫ができちゃいましたので(笑)。むしろ、荻貴手術のニュースのほうがショックです(涙)。まさにおっしゃるとおりで、「100%の状態に戻ってあのパフォーマンスをまた見せて欲しい」──それを只々願うばかりです。荻貴の打席で例の応援歌が始まるときの、あのなんとも言えない胸の高まりが、ふたたび訪れんことを!

投稿: ちえま | 2011年8月27日 (土) 04時14分

豪雨の影響モロに受けたみたいですね…ご苦労様です

ロッテもヤクルトも暗黒時代ですね

ヤクルトは最近は最下位にいるようなチームの野球ばかりやってる(決してベイスターズのような野球って意味ではないです笑)

それにしても阪神久保に2年も攻略できないなんて…

ヤクルトが好調の時は先発が踏ん張るも打線援護なしってパターンが多かったけど最近は先発が早々ゲーム壊して打線も振るわず状態

阪神3連戦、村中で落とすと由規、増渕で勝てる気が全くしないです

ロッテ失策4ですか…

なんともかんともな内容でしたね

投稿: 佐藤 | 2011年8月27日 (土) 08時47分

とんだ出張ですね!その後大丈夫でしたか?私はゲリラ豪雨時墨田区にいましたが、みるみる水位が上がり…あ、失礼しました。

さてさて、まさにいつも通りのマーフィーでした(立ち上がり、悪送球)。四球が少なかったのが救いでしたが。ただ、ストレートは球速あったようです。あまり期待すると、四球連発に疲れるので、個人的には昨日の内容は参考としておきます。

打線は相変わらずですが、清田に当たりがあったのが嬉しいです。外野陣では長打の打てる貴重な戦力ですから!

荻野貴司ニュースは、非常に辛いです…でも、再びあのワクワクが観れるのなら、ひたすら待ちます。何せ野球観を変えてくれた選手ですからね。
今はマリーンズ外野黄金時代到来と投手陣若返りが数少ない楽しみです。

投稿: トマト | 2011年8月27日 (土) 11時04分

あいちゃー、お疲れ様です。南関東は豪雨だったようで・・・。北関東は3時ごろ凄かったですが、夜はシトシトでした。私も深谷の飲み屋で1時半まで付き合わされ、帰って荻野のニュースを知りましたよ。さんざんですね。

試合に関しては私も見ていないんですが(泣)さっき再放送のプロ野球ニュースを見たら4失策がひどいのと、マーフィーの悪送球がお粗末でした・・。寺原から今日何点取れるかどうか・・。

投稿: tomten | 2011年8月27日 (土) 13時37分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

名前忘れなんて気にしないで下さい〜文章でちゃんとわかりますし(^^)
ほっともっとのナイター、最高ですよね〜これで勝ってればなおですが、負けても気持ちよさで軽減されてるとも言えるかも。
打線、変わってませんでしたか…やはり私が感じたのは間違いだったか(泣)そんなに難しい事を期待している訳じゃないんですけどねー状況に応じて大振りやめて繋ぐ意識で打って欲しい、と言うだけなのですが。選手達も分かってて出来ないのならばメンタルとかモチベーションを改善するとか。
マーフィーは勿体なかったですね。でも次に繋がる投球だったのかな。伊藤ちゃん登板はあんぐりしました。木村の好投が救いです。
今は少しでも良かった所を探して希望を繋げるしかないですね…

投稿: BJ | 2011年8月27日 (土) 20時22分

>ちえまさん
コメントありがとうございます。
夜更かしなのか早起きなのか??(笑)

確かに敗戦にそんなにショックはないかも…慣らされてしまいましたね〜どうなんでしょう、これ。
オギタカ再手術の一報はかなりショックでした。あぁ、あのプレー今年もまた観られないのね…と。
それにまたあの応援曲は超名作ですものね…
何より身体が心配です。悪い事考えると良くありませんから、大丈夫大丈夫!とそれだけを無理矢理考えて来年を待つ事にします。
それにしても数多くのファンをここまで心配させ、寂しい思いをさせる選手ってなかなかいませんよね!
来年待ってるぞぉー!

投稿: BJ | 2011年8月27日 (土) 20時33分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

なーにを言ってますかぁ、スワローズとマリーンズ一緒にしちゃだめですって!
マリーンズは真の暗黒、スワローズはゲリラ豪雨くらいの不調ですって。
館山抹消は痛いですが、肩じゃなくて良かったですし。由規や増渕、赤川ら若手に期待しましょうよ!川端も出て来ましたし川島慶三もいるし畠山ホンモノ化したみたいだし今は抹消ですが「持ってる」七條もいるし!
一時的なものですよ〜。
しかし久保に2年勝てないのはなんとかしないといけませんね。この際久保と当たる時はダメもとで選手起用もT-山田抜擢とかお試し試合にしちゃうとか!

投稿: BJ | 2011年8月27日 (土) 20時46分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

墨田区のゲリラ豪雨、隅田川花火大会のあった今日でなくて良かったのでしょうね〜

…マーフィーはいつも通りのマーフィーでしたか…まぁ期待に相反して好投してくれたりする投手ですし、イレコミ過ぎないくらいのスタンスで見るのが良いのかも知れませんね。でも先発に戻って来てくれれば大きいですよね。
清田のマルチはやっとか、と言った感じですね。清田が去年後半くらいの活躍をしてくれると勢いが出るのですが、二年目のジンクスにハマッた格好になってしまっていますねぇー
荻野貴司はただただ残念です。でも今は元気に帰って来てくれる事、これだけですね!

投稿: BJ | 2011年8月27日 (土) 20時56分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

深夜1時半までですか…楽しい仲間入りとならいざ知らず、想像するに接待飲み会だったのでしょうね〜心からお疲れ様です。深谷を渋谷と哀しい空目をしてしまいました、すみません!(お前が言うな)

帰宅したら私も録画しといたプロ野球ニュースだけ見るつもりですが…なんか4失策とか、なーんだそれって感じですよね…うむー

投稿: BJ | 2011年8月27日 (土) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/41373300

この記事へのトラックバック一覧です: 4失策4連敗、オギタカ再手術、あげく新幹線止まる。なんて日だ Bs3ー1M:

» 荻野貴今季絶望/“甦る近鉄”の前に4連敗 [いすみマリーンズ]
マリーンズ  001000000 1  バファローズ 10000020X 3 M [続きを読む]

受信: 2011年8月27日 (土) 21時41分

« 100試合目にして井口に送りバント!マリーンズは変わるか? H1−0M | トップページ | やっと良い試合をしたのでないか? Bs1ー3M »