« 荻野貴司に外野復帰構想だとう? | トップページ | 今までの辛抱が報われ、大谷今季初勝利 E3−6M »

2011年7月 2日 (土)

マー君打てず・・・今季初のKスタを取れず E2−0M

今日は深夜の帰宅の為、録画観戦ではなくプロ野球ニュースと録画しておいたすぽると、報ステのみでのチェック。

今江がスタメンを外れました。最初にオーダーを見た時はあまりの昨日のダメダメぶりに今日は外されたのか!と思いましたが、左ふくらはぎの張りとの事。二日前にも試合終盤に正人に守備交代しています。大事じゃないようにお願いします。

さて、試合ですが・・・マー君を打てず。連敗となってしまいました。
ニッカン式スコア
だから昨日、勝っておけば!と思います。逆転出来た流れを離してしまったのが返す返すも勿体無いです。

マー君、ニュース映像を見た限りでは凄いストレートとスプリットを投げてましたね。あれは打てないわー。
唐川完封の時に「点を取られなければ絶対に負けない」と書きましたが、今日は逆で「点を取れなければ絶対勝てない」になってしまいました。

成瀬はここ2試合良くありませんでしたが、今日はどうだったのでしょう?
結果で言えば7回2失点なので踏ん張ったと思います。ただ、3回と早い段階で先制されてしまったのが残念だったかな・・・。
ガルシアと岩村のタイムリーは大振りせず、コンパクトに振っていましたね。
初回に松井稼頭央と聖澤にWスチール決められていたのがなんか悔しいです。そういう攻撃はマリーンズに是非して欲しかった・・。

成瀬は5勝6敗と自ら背負った借金が1となってしまいました。エースたる者、是非貯金を稼いで貰わないと!次の登板で勝って欲しい。

大松は「僕に一本出ていれば」とのコメントがあったようですが、きっと前日、9回1死満塁で初球の絶好球を見逃して凡退してしまった事が今日も尾を引いていたのではないでしょうか?しばらく引きずるかも知れないな〜。

松井稼頭央が再三の攻守。この所ショート守備に精彩を欠き、セカンド起用が続いていたのに・・・高須起用の為にショートに戻ったのですが、このタイミングであんなプレー連発なんて。キキー、悔しい!

今季初のKスタ。Kスタに対して去年までの苦手意識は特にないでしょう。明日、明後日と連勝して今日の負けを取り返して欲しいです!

思えば、3月25日にKスタで試合があった筈だったのですよね・・私も頑張ってチケット入手して、楽しみにしていました。それが、7月に入った今日までずれ込んだという事実。今年というシーズンは、当たり前だけど忘れられないシーズンになります。頑張ろう東北!

☆伊志嶺が今日もヒット!映像は明日見ようかと思いますが、これで、福井、斉藤、マー君と”同期”(福井も同期にしておきます)からしっかり打ってますね!しかも初対決でですよ。いやー伊志嶺には「芯」を感じます!

★L2ー6F
★Bs9−3H

★やっぱりセ・リーグのこれに触れないわけにはいかないでしょう!サブローがジャイアンツの初打席で、ホームランを放ちました!(あえて大村三郎とは呼びませんよ)仕事の合間に友人から届いたメールで知ったのですが、思わず泣きそうになってしまいましたよ。良く打ったなあ・・・。
ジャイアンツファンには申し訳ないけど、日頃は、今日みたいな展開で負けると「やったー!」と性格悪く喜んでいるのですが、今日ばっかりは勝って欲しかった・・・。ロメロのバカー!
でも、ホームランを打った時にジャイアンツベンチから選手が飛び出して来ていた様子はとてもとても嬉しかった。サブロー、がんばれよ!・・・・でも堂上剛の決勝3ベースはライト・サブローが抜かれずに止めなきゃいかんけど・・・(ぼそっ)

盗塁争い(7/1終了時)

盗塁数 選手 (+数字は今日上乗せた数)
28 聖澤(E)+1
20 本多(H)
17 片岡(L)
14 荻野貴(M)
13 伊志嶺(M)
11 岡田(M)
10 糸井(F)
松田(H)+1、川﨑(H)+1
田中(F)
福田(H)+1
斎藤(L)、内村(E)、松井(E)+1
城所(H)
中島(L)、高須(E)、森山(Bs)、秋山(L)、村田(F)、後藤(Bs)、陽(F)、鉄平(E)
内川(H)、山﨑浩(Bs)、田口(Bs)、中田(F)、長谷川(H)、坂口(Bs)
多数
清田(M)、ほか多数

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« 荻野貴司に外野復帰構想だとう? | トップページ | 今までの辛抱が報われ、大谷今季初勝利 E3−6M »

コメント

こんにちは。二回目のコメント失礼いたします。

昨日はテキスト速報で確認しましたが、成瀬投手は、1回裏はダブルスチール決められても、ファールで粘られても踏ん張っただけに、3回裏の連打は残念でした。「先制されてはいけない時に、自分が先制点を与えた時点で負け」とのコメント、その通りだとは思います。

「反省できる楽天家が伸びる」という言葉を聞いたことがありますが、成瀬投手をはじめとしてこのチームの選手は、「反省」部分が「楽天家」部分を少し阻害していると感じる時があります(あくまで、新聞・雑誌のインタビューから感じていることですが)。

もっと良い意味でのごじゃっぺ者(栃木方言で「いいかげん者」の意)になった方が良い。まじめすぎると、ここぞという局面でうまくいかず、悪い意味でのごじゃっぺ者という印象を与えるもとになるし、思い切ってもっとぬけぬけと行こうよ、と思います。

投稿: ぷりな | 2011年7月 2日 (土) 14時06分

>ぷりなさん
コメントありがとうございます。何度でももちろんウェルカムですよ!

成瀬のそのコメントはチェックしていませんでしたが、まさにそこですよね・・・・先に先制を許してしまうという所に昨日の成瀬の弱さがあったのかな、と思います。しかも3回て序盤ですし。

>「反省」部分が「楽天家」部分を少し阻害している

ですか〜、なるほど。少々マリーンズの選手たちは真面目に過ぎるきらいはありますよね〜。今江なんてもろにそう・・・。大松も。反省や注意は大切なものですけど、伸び伸びとプレーする部分を萎縮させてしまっては本末転倒ですよね。
個人名を挙げるのもナンですが・・・里崎・・・くらいのふてぶてしさ(そう見えるだけかも知れませんが)があった方が良いのかも。
これは野球に限らず何でもそうかも知れませんね。
唐川なんかも案外そういう素養があるのかも知れないと思います。コバマサなんか典型だったかも?今の若手では案外伊志嶺なんかも真面目な中に良い意味での緩さがあるように感じてます(笑)

真面目な選手は基本的に好きですが、もう少し奔放に野球を楽しむくらいの気持ちでやってもらいたいものですよね。
ところで、「ごじゃっぺ者」という言葉、初めて知りました。面白いですね!

投稿: BJ | 2011年7月 2日 (土) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/40636589

この記事へのトラックバック一覧です: マー君打てず・・・今季初のKスタを取れず E2−0M:

» ニャルセ2失点好投もまさおに完封負け/サブロー移籍後初打席いきなりアーチ! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 000000000 0 イーグルス 00200000X 2 M:●成 [続きを読む]

受信: 2011年7月 2日 (土) 06時08分

» 田中将大に要所を締められ成瀬を援護出来ず・・・されど伊志嶺に感じる大いなる可能性!7/1 vsE [PLAY THE GAME!]
今季初めて被災地を訪れる事になった今日のKスタでの一戦は成瀬善久と田中将大のエース対決。 ふたりの投げ合いは1-1で引き分けた5月13日のマリン以来、そして成瀬のKスタでの登板は連敗真っ只中だった昨年のこの日以来。 昨日がダルビッシュで今日が防御率1.18でリーグト... [続きを読む]

受信: 2011年7月 2日 (土) 13時30分

« 荻野貴司に外野復帰構想だとう? | トップページ | 今までの辛抱が報われ、大谷今季初勝利 E3−6M »