« イースタンリーグ@戸田球場は1軍不遇組が乗っ取る | トップページ | 回復祈願! 今年の荻野貴司全盗塁動画をアップしました »

2011年6月22日 (水)

リーグ戦再開、ローテはどうなる? 〜晋吾、小林が先発へ〜

なにやら今日はマリーンズ関連の記事で賑わってますね〜。
リーグ戦再開してからのローテが気になるところですが、晋吾が上がり、既に報じられている様に小林が29日に先発がありそうです。

【ロッテ】小野1軍合流、ハム戦先発有力(ニッカン)

 ロッテ小野晋吾投手(36)が22日、QVCマリンで行われた1軍の全体練習に合流した。今季初登板となった4月29日のソフトバンク戦(QVC)で右足内転筋を痛め、わずか1日で2軍落ち。

 「今年は何も自分の仕事ができていない。ゲームに向かってしっかり調整していきたい」。リーグ戦再開2カード目となる日本ハム3連戦での先発が有力だ。

昨日のファームでは1〜3回まではボロボロでしたが、4〜7回は晋吾らしい投球でした。晋吾のブログによると

4回以降はアドバイスをもらい、自分なりに修正でき7回まで投げきれた事は収穫

との事。昨日のエントリーに書きましたが、観ていて4回からは明らかに変わりましたし、大丈夫でしょう。私は晋吾の”シュートピッチ”が好きなだけに、期待したい所です。

今日のファームでは小林が登板。先発へ向けてのテスト・調整登板でしょう。
7回を108球7安打5失点という事で、失点は内容がわかりませんので(上田にソロホームランを浴びたらしい)何とも言えませんが、140km後半のストレートを連発していたようですし、球数も理想的に収まってますから、及第点だったのでしょうか?

とりあえず、リーグ戦再開のローテは

成瀬、唐川、俊介、大谷、小林、晋吾

となるのでしょうね。順番もこんな感じかな・・・大谷と俊介が入れ替わるかも知れませんね。
しかし、私は俊介をどうしても疑いのマナコで見てしまいます。さらに次なる先発候補を準備しておかないと不安です。そうなると、まず吉見がいて、阿部もお試しして欲しい所です。
・・・祐太は何やってるー!最近投げてませんね・・・。まあ、じっくりやって強くなって「もう大丈夫!」となってから投げてくれい。そのくらい今年の札幌ドーム初登板は私の中でトラウマになってしまっている・・・。

今日は他にも話題が沢山ありました。

テギュンが腰痛で帰国、再来日は未定・・・・。
なんかですねえ、こないだの唐突とも言えるスタメン外れといい、なーんかウラがありそうな気がしてなりません。本当に純粋に腰痛の為なのかなあ・・・。家庭問題も含めて、いろいろありそうと邪推してしまいます。

カスティーヨの獲得も荻野貴の状態や打線の低迷だけなのかな〜、テギュンも絡んでるんじゃないのかな〜〜〜。

何事も無ければ一番良いのですが。考えすぎであってほしいです。

そのカスティーヨも契約が決まりました。当面はショート、場合によってはDHの起用になるのでしょうか?願わくばせっかく鉄壁になってきた外野陣ですから、外野での起用はあまりみたくないというのが正直な所。

とはいえ、カスティーヨがどれだけやってくれるか楽しみではあります。
なんにせよ、リーグ再開が楽しみですね!強敵ぞろいですけどね・・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« イースタンリーグ@戸田球場は1軍不遇組が乗っ取る | トップページ | 回復祈願! 今年の荻野貴司全盗塁動画をアップしました »

コメント

テギュン帰国ですかぁ〜?震災後、外国人選手の中では真っ先に日本に戻ってきてくれただけに、裏がないことを祈るばかりです(汗)。

小林はまだ映像含め見たことがなく、非常に楽しみです。球も速そうですし、従来のありがちなロッテな先発とは違うタイプでしょうか。

ようやく再開前日まで漕ぎ着けました。何ともやるせない日程ですが、明日のビアスタジアムに参戦して来ます!下位のオリックス戦と違い、今や向こうが上位なので気合いバチバチです(笑)

あ、大嶺忘れかけてました(汗)。必殺「力んでしまった」を封印し、「開き直って投げてやりました」くらいのコメントが近々聞けるよう期待したいです(内容不問で)

投稿: トマト | 2011年6月23日 (木) 08時02分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

テギュンは私の考えすぎだと思うのですがね〜。なんか唐突でしたしね・・。
小林は、はっきり言ってキャンプ、オープン戦で観てなんかあまり面白くなかったというか。ストレートもそんなに速くなかったですし、スライダーも別に・・って感じで正直がっかりしたんですよね。でもこないだ1軍に上がって投げたのを観た時は、ストレートに力がありました。状態が上がってきたのでしょうか?なかなか期待出来そうですよ。
交流戦を過ぎて、いつの間にやらBsが調子を上げ、上にいますね。
しかし、またこれから勝負です!
明日楽しんで来て下さい!私はたぶん仕事で観られない・・。でも土曜日に観戦予定です。久々のマリンです!お互い雨がちょっと心配ですね。

大嶺は・・・・いいですよ、俺ひっそりと応援してますから・・・(汗

投稿: BJ | 2011年6月23日 (木) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/40506164

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦再開、ローテはどうなる? 〜晋吾、小林が先発へ〜:

« イースタンリーグ@戸田球場は1軍不遇組が乗っ取る | トップページ | 回復祈願! 今年の荻野貴司全盗塁動画をアップしました »