« 回復祈願! 今年の荻野貴司全盗塁動画をアップしました | トップページ | 昨日と同じ展開やんけ〜! M3−4Bs »

2011年6月25日 (土)

リーグ戦再開、力及ばず・・ M4−6Bs

今日は仕事が夜遅くまで及ぶ為に録画観戦は諦めて先に途中経過をチェックしていました。

という訳で成瀬の投球内容も帰宅後にさらっとしか観ていません。なんかバラついていた印象です。やっぱり風の影響があったのですかねえ?試合開始時で風速13m/sくらいあったみたいですからね〜。
でも寺原は5回までしっかり抑えていたのだしなあ・・・。

5回で0−5となった時点で正直かなりキツイなあ〜と負けをほぼ覚悟しました。それだけに、6回の突如の反撃は驚くと同時に嬉しかったですね。
特に満塁での南竜介のヒット、正人のヒットは本当に嬉しかった。二人とも出場機会が減っているなか、代打で結果を出すというのは中々出来ないですよ。特に正人は初球から良く行ったなあ〜と。それだけに、1点差に追い上げてから岡田、伊志嶺で何とかして欲しかったです。

得てしてこういう展開の時は相手に追加点が入るもので、案の定といいますかスンヨプにソロを浴び、2点差とされました。このホームランは本当に痛かったなあ・・・。ど真ん中でしたね。

8回は平野のうなりを上げるストレートに為す術も無く、9回もこのところ不安定気味だった岸田にもヒネられ、あっさりゲームセット。リーグ戦再開初戦を落としてしまいました。
ニッカン式スコア

しかし平野のストレートは凄かった!特に福浦を三振に取った151km。今まで観た平野の中で、今日が一番凄いストレートを放っているように見えました。この二人に反撃の糸口すら与えられず、すぱん、と断ち切られました。

まー、成瀬が想定外の失点・・・。これが第一の誤算でしたね。2試合続けて制球力にバラつきが出ているのはちと不安材料ですね。
それに・・・・大松〜〜!!!左太ももの張り???4日間空いたのに・・・何やっとんじゃ〜!
今年はファーム落ちという辛さを味わって、1軍復帰してからは自らのバットで4番を勝ちとっただけに、自分からチャンスを手放すような事するのはもったいない・・・。
とにかく、大事にならないことを祈るばかりです。

今日もサブローの昇格は無し。一部のマリーンズファンの間ではいろいろと憶測が飛び交っています。根拠もない訳ではないのですが、今ここでそこには触れません。
しかし、大松が足に不安を抱えた中で、明日もサブローの昇格が無いようだと・・いよいよウラを疑わないといけないのかも知れません。ああ、ほんと嫌だなあ、こういうの!
明日、サブロー昇格して、お願い!とだけ思います。

しかし、今日は勝ちたかったなあ!本当に残念です。頭を勝って、すっきりとリーグ戦で反攻と行きたかった。
・・でも終わった事は仕方がない。今日は金澤、根元、正人に今季初安打が出ました(50試合消化時の試合で、初ヒットが3人というのは極めて珍しいのではなかろうか?)。今江も状態が良さそうでしたし、川越、ロサ、伊藤は安定していました。良いところも沢山あった。内はしっかりやってくれないと困りますが。
明日に期待しましょう!私は明日久しぶりの観戦なのに天候が・・・気温も低いみたいだし・・辛いのやだな〜〜。

☆6回途中のバファローズ、岡田監督が投手交代を告げる前に吉野がリリーフカーで登場、マウンドに到着してしまった。それから監督が審判に告げに行ったのですが、待っている間の吉野の照れくさそうな顔がなんとも・・・(笑)こないだも吉野がリリーフカーで出て行ったら実は交代はコバマサだった、という事がありましたし・・・・こんなことが同じ投手で続く事ってあるんですねえ。しかしベンチワーク大丈夫ですかね?

★L7−4E
ライオンズ最終回、6番ホセの起死回生の2ランで同点、1番浅村の3ランでサヨナラ。大幅に打順を組み替えた事が最後の最後に当たるって凄いな・・・
★H1−3F
ダルと山田の投げ合いは中田の決勝2塁打で決着。前にも書いたけど、中田はこういう投手戦で試合を決める1打を放つ事が出来るようになったというのは「本物」への道を歩み始めたな〜。ファイターズの先制点が満塁で陽の内野安打、というのがいかにもファイターズらしくて嫌らしい(褒め言葉)。

盗塁争い(6/24終了時)

盗塁数 選手 (+数字は今日上乗せた数)
25 聖澤(E)
18 本多(H)
15 片岡(L)
14 荻野貴(M)
伊志嶺(M)
岡田(M)、松田(H)、田中(F)、糸井(F)+1
斎藤(L)、川﨑(H)
松井(E)、城所(H)
中島(L)、高須(E)、森山(Bs)、内村(E)、福田(H)、秋山(L)、村田(F)
内川(H)、山﨑浩(Bs)、田口(Bs)、陽(F)、中田(F)、長谷川(H)、坂口(Bs)、後藤(Bs)
多数
清田(M)、ほか多数

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« 回復祈願! 今年の荻野貴司全盗塁動画をアップしました | トップページ | 昨日と同じ展開やんけ〜! M3−4Bs »

コメント

1点差に追いついた攻撃
勢い的に逆転するのは時間の問題かと思ったけどなかったですね
4点取った回の攻撃、塁上のロッテ選手の足の速さ俺わからないのですが三塁コーチ、冒険全くしないんだなぁって印象を持ちました
ホームに回してもギリギリセーフでは?と思うタイミングが2つほど俺的にはあったので
某スワローズの城石三塁コーチは明らかに無謀と思えてもホームに回すシーンを良くみるので(昨日の城石コーチの判断は良かったですが・笑)
新潟夏の高校野球、昨日組み合わせが決まりいよいよ夏だなと
俺の母校はついにエコスタ初試合を開会式直後開幕試合に決定
母校はエコスタの後ろにある高校でエコスタに一番近い距離にある高校がついにエコスタで試合だぁって感動してますがもし初戦勝っても次が日本文理という悲しい現実に母校の短い夏の確定です(苦笑)

投稿: 佐藤 | 2011年6月25日 (土) 07時56分

ビアスタジアム、悪酔いが加速しました(苦笑)。

前半でほぼ試合が決まりかと思いきや、六回に怒涛の反撃を見せ、まさかの期待をしてしまったのですが、南、正人の貴重なタイムリーコンボが見られたのが救いです(笑)。

しかし、平野は反則ですね。あれは打てません…。ストレートだけで十分飯食えますよ。

気を取り直し、大谷に今季初勝利を!

投稿: トマト | 2011年6月25日 (土) 09時59分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

あの攻撃、結局追いつけない、って言うのがマリーンズなんですよね。交流戦で元気がなかった打線を象徴しています。もっとも、伝統的にマリーンズって惜しいとこまで行って追いつけない、っていうのがお約束なのですが・・・もったいない展開でした。
3塁コーチャーの上川コーチはけっこう「壊れた信号機」なんですよ(^^;
昨日は私的には妥当かな〜とは思いました。ちなみに福浦、里崎、大松は鈍足です。(速いのは昨日のメンツだと岡田、伊志嶺、南、根元ってとこですかね・・・後は普通かな)
昨日の城石コーチの判断はとても良かったですよね。あれでホームに還った三輪、戸田で観ていい選手だな、と思ったので俺も嬉しい走塁でした。三輪なんて完全ノーマークだったのですが、なかなか良いですよ。俊足だしシュアなバッティングするし。

いよいよ夏の大会が近づいて来ましたね!エコスタでの試合いいですね〜。でも人工芝の球場になっちゃうと人工芝用のスパイク新調しないとですね。しかし次が日本文理ですか・・・・これは失礼かもしれませんが、後々の自慢として「記念試合」と考えたほうが良いかも知れませんね(汗

投稿: BJ | 2011年6月25日 (土) 20時44分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

観戦、お疲れ様でした・・・やはりビアスタは勝てませんね〜。
試合展開が・・・「結局追いつけない」っていう典型的な流れに・・・。
でも南、正人のタイムリーは良かったですよ、良く打ったと思います。

平野はあんなにストレート良かったっけ?という感じです。ルーキーの時は確かに良かったんですけどそれから伸び悩んでましたしね〜。昨日のは唸りをあげてました。

大谷、初勝利・・とはなりませんでしたね(涙)

投稿: BJ | 2011年6月25日 (土) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/40538748

この記事へのトラックバック一覧です: リーグ戦再開、力及ばず・・ M4−6Bs:

» 一時1点差まで追い上げるも…(20110624vsBs) [ライトヒッティングな生活]
にゃーの対オリックス戦の連勝は10でストップ。 [続きを読む]

受信: 2011年6月25日 (土) 16時22分

» ビアスタジアムで盛り上がったのは6回裏のみ!(笑) [いすみマリーンズ]
合併球団  001040010 6 マリーンズ 000004000 4 Bs:○ [続きを読む]

受信: 2011年6月25日 (土) 22時21分

« 回復祈願! 今年の荻野貴司全盗塁動画をアップしました | トップページ | 昨日と同じ展開やんけ〜! M3−4Bs »