« おかえり晋吾!斎藤佑樹とマリーンズ打線は引き分けかな? F1−4M | トップページ | サブローのトレードに関して思うこと »

2011年6月30日 (木)

期待させられただけにガッカリ F5−4M

ダル相手に1−5で最終回、という時点でサバサバと負けを覚悟していたのだけど、最後の最後に期待させられてしまっただけに・・・1点差1死満塁から大松今江で何も出来なかったのがガッカリです。
ニッカン式スコア

先発はプロ初先発となる小林。初回から力のあるストレートで押すピッチングで、なかなか頼もしかったですね。しかし全般に球が高かったかな?5回5失点でしたが、初先発という事を考えると文句どうこうではないですね。
しかし、もう少しコントロールの精度を上げて行かないとローテ入りは厳しいかも知れませんね。マーフィーがブルペン入りしているみたいですから、マーフィーが戻ったら入れ替わりかな?後は連戦の谷間で先発とか・・・。
でも表情が、投げられることが嬉しくて堪らないといった感じで観ていて良かったです。モノは良いと思いますし、これからですね!飯山を三振に取った外角いっぱいのストレートなんかも素晴らしかったですね。

打線はダルビッシュの前に苦労するかと思いきや、出来うる限り食い下がったという感じでした。しかしダル、今日は今季一番悪いって・・・そりゃ球は暴れてましたけど、あれで一番悪いんじゃなあ〜。
初回、岡田四球の後伊志嶺初球でエンドランには驚きました。相手はバントと決めつけてくるだろうからエンドランも面白いけど、伊志嶺はダルの球を初めて見るからさすがにないか、と思っていました。
残念ながらファールでしたが、150kmだったかな?良く当てました。

マリーンズが1点を返した3回は、伊志嶺の美しいライト前ヒットと盗塁で作ったチャンスからの得点でした。一昨日もそうでしたし、伊志嶺が盗塁をどんどん仕掛けられる様になった事で攻撃の幅がぐっと広がりました。
しかし伊志嶺ダルから今日もマルチ・・・どんどん調子上がってます。「楽しみな選手」から「観ていて楽しい選手」になってきました!
5回には岡田の盗塁でチャンスを作り、9回は岡田、伊志嶺が盗塁でさらにチャンスを広げるあたりもう観ていてわくわくしますね!素晴らしい機動力です。
それだけに、井口敬遠後の1死満塁で大松には初球の甘い球を行って欲しかったなあー。今江が今日は全く期待出来ない状態だっただけに・・・。しかし最終回の反撃を演出したのは里崎のしぶといセンター前ヒットからでした。追いつけなかったけど、素晴らしい最終回の攻撃でした。
ああ、あそこまで行ったのなら勝ちたかったなあ〜。流れも逆転の流れでしたし!
終ってみれば、陽岱鋼のソロホームランが完全に余計でしたね。
でも札幌で2勝1敗なので良しとするしかありませんね。

明日はKスタで成瀬とマー君。ああ、このKスタは土日に行きたかったのですが、遠征続きで家計が厳しいので断念です。震災後最初のKスタ、行きたかった。
また明日は仕事が遅いので恐らく映像では見られないと思います。2週連続で成瀬をちゃんと見られていないのは残念。
Kスタでマー君、となかなか厳しい状況ですし、成瀬はこの2試合良くありません。明日は魂の投球を期待します!

★2Bsー6L
菊池雄星、プロ初勝利!おめでとう!やっと第一歩です。これから手ごわい存在になるでしょうね〜。でも嬉しい。
★1Eー3H


盗塁争い(6/29終了時)

盗塁数 選手 (+数字は今日上乗せた数)
27 聖澤(E)
20 本多(H)
17 片岡(L)+1
14 荻野貴(M)
13 伊志嶺(M)+2
11 岡田(M)+2
10 糸井(F)+2
松田(H)、田中(F)、川﨑(H)
斎藤(L)、内村(E)、福田(H)
松井(E)、城所(H)
中島(L)、高須(E)、森山(Bs)、秋山(L)、村田(F)、後藤(Bs)、陽(F)、鉄平(E)
内川(H)、山﨑浩(Bs)、田口(Bs)、中田(F)、長谷川(H)、坂口(Bs)
多数
清田(M)、ほか多数

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

人気ブログランキング

|

« おかえり晋吾!斎藤佑樹とマリーンズ打線は引き分けかな? F1−4M | トップページ | サブローのトレードに関して思うこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/40619363

この記事へのトラックバック一覧です: 期待させられただけにガッカリ F5−4M:

» 9回表は盛り上がったんだけど、ねぇ・・・ [いすみマリーンズ]
マリーンズ  001000012 4 ファイターズ 01202000X 5 M: [続きを読む]

受信: 2011年6月30日 (木) 23時08分

» 最終回追い上げるも…(20110630vsF) [ライトヒッティングな生活]
あまり観れていないので短めに。 [続きを読む]

受信: 2011年6月30日 (木) 23時11分

» 3タテならず・・・。 [slow,snow]
マリーンズ、連勝は3でストップ・・・。(5ー4) 終盤に追いつめたんですが、結局は3回の中田選手の攻守が試 合を決定づけてしまいました。というより、ダルビッシュ選手 a.k.a.絶対無敵のドーム王子が先発の時は結構打っている気がす るんですが? やっぱり3タテは虫…... [続きを読む]

受信: 2011年6月30日 (木) 23時31分

» 初先発の小林敦にプロの洗礼 土壇場9回の猛追劇もあと一歩及ばず・・・ 6/30 vsF [PLAY THE GAME!]
左ハムストリングの張りから4試合DHだった大松がレフトの守備に復帰、空いたDHには里崎を起用して9番スタメンマスクは的場という布陣で臨む本日のファイターズ戦。このオーダーで難敵ダルビッシュに対します! 初回のマリーンズは珍しく制球に苦しむダルビッシュから岡田が四... [続きを読む]

受信: 2011年6月30日 (木) 23時40分

» 6/30、【F-M】6 最終回の追い上げを何とかかわして連敗ストップ! ダルビッシュ投手は6年連続の2桁勝利達成! [やっさん日記]
この3連戦はここまで2連敗。 今日はエース・ダルビッシュ投手を擁して、何とかこの連敗を止めにいく。 対する千葉ロッテの先発は、プロ3試合目にして初先発のルーキー小林投手。 【1回表】 ダルビッシュ投手の立ち上がりは、先頭の岡田選手をいきなり四球で歩かせてしまうも、この後は伊志嶺選手を空振り三振、井口選手を見逃し三振、大松選手を空振り三振と仕留めてこの回を終わらせた。 ..... [続きを読む]

受信: 2011年7月 1日 (金) 01時55分

« おかえり晋吾!斎藤佑樹とマリーンズ打線は引き分けかな? F1−4M | トップページ | サブローのトレードに関して思うこと »