« 仙台では投手戦に水を差す判定が・・ほか5/10終了時の盗塁表など | トップページ | 3連続中止で先発ローテはどうなる?去年の交流戦ローテは・・ »

2011年5月11日 (水)

とうとうコータ支配下へ!

昨日に続き今日も雨天中止・・・明日も天気予報は悪いとあって、7月や終盤が連戦になりそうですね。
試合が無いとやっぱりつまらないです。
しかし今日は嬉しい嬉しいニュースが入って来ました。

角晃多が育成では初のイースタン月刊MVP受賞です!しかも支配下登録が現実のものとなってきました。

角選手がイースタンリーグ 3・4月度月間MVPを受賞!!(マリーンズ公式)

イースタンリーグ 3・4月度の「ミズノ月間MVP」を角選手が受賞しました!
3・4月度はマルチ安打を8試合で記録(うち猛打賞3回)。主に2番打者として出場、打率・安打ともにリーグ2位を記録したことが評価されました。
なお育成選手のファーム月間MVP受賞はイースタン・ウエスタン両リーグ通じて初の快挙です!!
※育成選手出身のファーム月間MVP受賞はこれまでウエスタン・リーグで4度、いずれも支配下選手登録後の受賞

表彰式は 5月14日(土)対横浜戦(ロッテ浦和、13時試合開始予定)の試合前に行います。

角選手コメント
「まず今まで指導していただき試合で使っていただいている監督、コーチに感謝したいです。やってきた事が形に表れてきたと思います。受賞は素直に嬉しいのですが、1軍で活躍する事が目標ですので支配下登録されるように、これからも一日一日を大事にして頑張っていきたいと思います。」


2軍首位打者ロッテ角Jr.支配下登録へ(ニッカン)

 ロッテの育成選手、角晃多内野手(20)が支配下選手登録されることが濃厚となった。17日にQVCで行われる親子ゲームで西村徳文監督(51)が直接見て、最終的な判断を下す予定。竹原をオリックスに金銭トレードしたことで生まれた支配下枠を有効に使う。石川晃球団運営本部長は「育成から支配下に上げる選手は、何人か候補がいる」としながらも、角について「井口の後釜として将来を期待している。一緒に練習して井口から学んでほしい」と高く評価した。

 角は今季が育成として3年目。区切りのシーズンの中、ここまでイースタン・リーグで29試合に出場し、打率3割5分2厘の首位打者と、必死のアピールを続けていた。もともと打撃が買われての入団だったが、今季は二塁手として試合に出続けることで、守備面でも経験を積めている。
(略)


今季はずっとスタメンセカンドで使われ続けているのが好結果に結びついたのでしょうね。むしろ個人的には今まで出場機会が少なすぎたと思いますが、記事中にもあるように守備力が課題でもありましたし、仕方ない面もあったのかも知れません。
ここまで来といて西村監督の判断を仰がないといけないのかよう、とも思いますが、まあ形式的なものなのでしょう。支配下はほぼ決定と見て良いかと思います。
東海大相模時代はジャイアンツの大田を差し置き4番を張った角。マリーンズファンはその実力を疑っていなかったと思いますし、みーんな昇格を願っていたと思います。カービー・パケットを連想するあの豆タンクのようなガタイでマリンで躍動する角の姿を観たいものです。ショータコータコンビが1軍で内野を守る日が来たりしたらもう泣きます。

しかしながら角昇格だとまた支配下枠が埋まってしまいます。育成にはまだまだ西野始め好選手達がいますし、特に3年目を迎えた選手は後がありません。ここは本人には申し訳ないけど、背番号16のあの投手を解雇してもう1枠空けることを強く希望します。


2010鴨川キャンプ 一時間以上居残り特守を続ける角Canon_canon_powershot_s3_is_2010020


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 仙台では投手戦に水を差す判定が・・ほか5/10終了時の盗塁表など | トップページ | 3連続中止で先発ローテはどうなる?去年の交流戦ローテは・・ »

コメント

角ジュニア支配下ですか

育成が這い上がってくることは良いことですが交流戦でブレイクしないことを祈ります(笑)

なんかセ・リーグは春の珍事が起きた順位に一瞬でもなりましたね(笑)


投稿: 佐藤 | 2011年5月12日 (木) 07時21分

コータ、東海大相模で4番だったんですね。元々実力はあるということでしょうか。いずれにせよ、明るいニュースで楽しみです。
おとといの西武戦、せっかく知人からいただいたネット裏席だったのに、中止で内野自由席に化けてしまいました。絶対開催できたのに〜!(涙)

投稿: トマト | 2011年5月12日 (木) 07時32分

>佐藤さん
コメントありがとうございます。

まだ支配下は決まった訳ではないですが・・・遅すぎるくらいです。しかし実際の話、支配下になってもマリーンズの内野手層を考えると1軍はまだまだですね。根元や細谷、高濱もいますし。なかなか厳しいです。
セ・リーグ、最近の決まりきった順位よりも今みたいな方が絶対面白いですよ!スワローズはなかなか落ちないと思いますよ(^^)先発・抑えが安定していると強いです!

投稿: BJ | 2011年5月12日 (木) 18時53分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

コータは普通にドラフトかかるかな、とも思ったのですがね〜。たぶん身長(168cm)などもネックになったのかも知れません。でもパンチ力は高校時からありましたよ!生山、吉田と共に試合出場機会が全然無い事にかなりやきもきしてました。
ネット裏席が流れたのですか〜あぁ・・・それはかなり残念ですね〜。私もネット裏なんて久しく観てないなぁ・・・お値段お手頃なマリンシートが多いですね・・夢はシーズンシートオーナーですよ、やっぱり!

投稿: BJ | 2011年5月12日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39953446

この記事へのトラックバック一覧です: とうとうコータ支配下へ!:

« 仙台では投手戦に水を差す判定が・・ほか5/10終了時の盗塁表など | トップページ | 3連続中止で先発ローテはどうなる?去年の交流戦ローテは・・ »