« 完全に負け試合だった・・・野球は怖い L5−10M | トップページ | 夢のような攻撃が・・・今日現実に! L2−8M »

2011年5月 4日 (水)

斬新!イーグルスレインボーユニ発表 〜ほか竹原入団会見〜

明日は休みですし、もう一本。
他球団ネタです。

イーグルスは7周年記念「イーグル・レインボー」ユニフォームを発表しました。
球団創設7年目特別企画ユニフォーム「イーグル・レインボー」を発表(イーグルス公式・画像も)
(記事中抜粋)

ユニフォーム「イーグル・レインボー」は、球団創設7年目を迎えた今シーズンに、特別に企画したもので、チームカラーであるクリムゾンレッドを含む「7色」で構成しており、「虹=夢の架け橋」をコンセプトにデザインしております。星野監督のもと優勝という「夢」を叶えること、そして、子供たちに「夢」に向かって頑張って欲しいという願いを込めております。

001
007

なんとまあ斬新なオレンジ!
近年のプロ野球にはなかなか無かった色合いで楽しそうですね。
メジャーリーグ・ヒューストンアストロズの昔のユニフォームを思い出します。

アストロズの80年代ユニフォーム。右はノーラン・ライアン!
Astros_2

しかし、日本プロ野球でオレンジと言えば大洋ホエールズと日本ハムファイターズですが、ファイターズのはこんな感じ。
Sakai01_3

子供心に、なんかぱっと見えなくて、しかも弱そう・・・なんて良いイメージは無かったのですが、今思い返すとこのユニフォームの色使いって画期的だったなあ〜と思う今日この頃だったりします。
イーグルスのレインボーユニは交流戦4試合の着用という事で生観戦で観られないのがちょっと残念ですが、なかなか面白いアイデア・デザインですね。

--------------------------------

また、バファローズへ移籍の竹原が入団会見を行いました。
竹原直隆選手入団発表記者会見!(バファローズ公式・画像も)

金銭トレードで入団の竹原直隆選手の入団発表記者会見が、京セラドーム大阪内で行われました!
<背番号は69!長打力でチーム貢献!>
「急ではありましたが、とにかく心機一転がんばりたいと思っています。関西は、土地勘もありませんし、分からないことも多いと思いますが、友達がいるので、楽しみと不安の両方ですね。オリックスは、岡田監督を中心にまとまって、投手陣が良いというイメージがあります。長打力が長所だと思っていますので、その打力でチーム貢献していけるようにがんばります!」

110503_01

下手に結果をだそうと思うよりも、コメントにあるようにガンガン長打力アピールした方が良いかも知れませんね。
岡田監督によると即登録とのことですので、週末の神戸でその勇姿が観られるかと思います。
が・・・ブレーブス復刻シリーズなのですよね。いきなりブレーブスユニの竹原か・・・・想像できません!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 完全に負け試合だった・・・野球は怖い L5−10M | トップページ | 夢のような攻撃が・・・今日現実に! L2−8M »

コメント

両者並べると、本当にそっくりですね。7周年だから7色→アストロズのレインボーユニ。私も当時ニュースで見て、新鮮で驚いたものです。三木谷さんもこのユニを気に入って、いつか使おうと思っていたのでしょうね。

日ハムは優勝した翌年に変えたのですよね。オレンジは柔らかいイメージの色と思うので、赤の方が戦いのイメージがありますね。
80年代はカラー化が進み、90年代は、白や黒を採用する球団が多くなったように思います。今はまた、さまざまな色を採用する時期かな・・・

投稿: 大阪の一ファン | 2011年5月 4日 (水) 00時33分

>大阪の一ファンさん
コメントありがとうございます。

私、実はかなりのユニフォーム好きでして・・・。最近は交流戦限定やらなにやらいろいろな企画ユニが多くて楽しいです。あんまり乱発も困りますし、企画ユニの裏にはグッズ売り上げ狙いという側面があることも承知していますが。
マリーンズが何年でしたか、サマーユニとして袖なしタイプ(メジャーのREDSタイプ)を着用した事がありましたが、あれはかなりお気に入りでした。
ファイターズのオレンジはマリーンズのピンクと同じで、ちょっと戦いには向いていませんでしたかね〜。
最近はおっしゃるように白黒が多くなって、シックな印象があります。これまた面白い傾向です。バファローズの今季からのユニもシンプルで良いですね。シックと言えば、ライオンズが復刻した西鉄ユニがシンプルかつシックで非常にカッコ良かったです。

投稿: BJ | 2011年5月 4日 (水) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39852970

この記事へのトラックバック一覧です: 斬新!イーグルスレインボーユニ発表 〜ほか竹原入団会見〜:

« 完全に負け試合だった・・・野球は怖い L5−10M | トップページ | 夢のような攻撃が・・・今日現実に! L2−8M »