« 交流戦連敗スタート・・・大松に思うこと M2−3D | トップページ | 今は耐える時! M0ー2YB »

2011年5月19日 (木)

さすがに予想外の離脱者・・・テギュン、ペンまでも!

あららららららららららっ。
大松だけでなく、テギュンも抹消とのニュースが・・・・。
これで荻野貴司、サブロー、大松、テギュンが1軍にいない状況となってしまいました。さすがにこれはちょっと予想していない事態です。

しかし、テギュンもいなくなるのに大松を抹消するというのは首脳陣にしてみれば相当勇気がいる決断だと思います。裏をかえせばそれくらい大松の状態が良くないと言えるのかも知れません。
こうなった以上、テギュンにはしっかり治して最短の10日で戻って貰いたいですし、大松も這い上がって来て欲しい・・・。
サブローはそろそろ登録可能になると思うのですが、ファームの慣らしはするのでしょうか?それとも即復帰かな・・・荻野貴はファームの試合に出てからになるでしょうね。
しかし、誰を上げるのか?サブローが上がるとすると後一人は根元かな。サブローもまだ無理となると、角中・・・捕手もありえない話ではないですが、外野手が足りないですもんね。

さらにさらにこれだけでは収まらず、ペンまでもが右ヒジのクリーニング手術で帰国となりました。
なんともまあ・・・・かなり痛い。いや、これは痛い。
右ひじの違和感で抹消になった後、浦和で投げて3回7奪三振という結果だったので復帰を信じて疑わなかったのですが・・・・。不幸中の幸いでクリーニング手術ならば大変な話ではないのでひと安心ではありますが、報道にあるようにオールスター前の復帰と言うのは難しいんじゃないかなあ?Bsの金子千尋と同じですけど、金子は確か2月に手術して最近ファームで投げられるようになりましたから3ヶ月はかかっています。

ここへ来ての離脱者続出は予想外もいいところですし、戦力的にもちろん痛いですけど、それでもまだこの時期だから良かったと思うしかありません。交流戦で日程がちょっと緩くなる時なのも多少は助かりました。(しかし交流戦は優勝どころではないな・・・5割目標に下方修正ですね)シーズン終盤は日程も順位争いも非常にタイトになってくるでしょうから、その頃にはみんな元気で戦って欲しいです。

こういう時だからこそ、「和」の力!選手みんなでカバーするしかありません。
代わりに昇格する選手たち、スタメンを張る選手たちにはチャンスです。離脱者の存在を忘れるほどの活躍が観たいです。
選手全員で、一体となって勝ちましょうよ!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 交流戦連敗スタート・・・大松に思うこと M2−3D | トップページ | 今は耐える時! M0ー2YB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/40053561

この記事へのトラックバック一覧です: さすがに予想外の離脱者・・・テギュン、ペンまでも!:

« 交流戦連敗スタート・・・大松に思うこと M2−3D | トップページ | 今は耐える時! M0ー2YB »