« 今は耐える時!〜その3 しかしマツスタは最高でした C2−1M | トップページ | 今は耐える時!〜その4 志半ばにマツスタを後にするも悔しい逆転負け C4−3M »

2011年5月23日 (月)

広島→三次→球場→(中止)→三次→広島

今日の三次(みよし、と読みます)でのカープとの交流戦は雨天中止となってしまいました。三次での開催はカープの梵、永川と三次出身選手がいる事もあっての市主催試合でしたから、開催出来たら良かったのですがね…

私は昼間に旧市民球場を見に行ったりなどした後三次に向かい、雨の中球場に入ってご当地「わにバーガー」なるものを食べ終えた所で中止となりました。中止を見越して広島にホテルを変更していたので乗って来たばかりの芸備線にまた乗り広島に戻るという慌ただしいものとなりました。予報では開催は厳しかっただけに、心の準備は出来てましたし雨には勝てませんから仕方ありません。地方球場好きとしてはとても残念ですが、球場には入れましたし最低限の満足は得られました。(と納得するしかありません)
iPhoneで撮影するのを忘れてしまったので画像は今回ありませんが、三次きんさいスタジアムは立派な球場でした!

球場から三次駅まで戻るシャトルバスは駅から来たバスの復路になるのですが、乗って来た人たちが中止なのでそのまま降りずに戻るという光景は切なさとおかしみと混ざった微妙な空気感でしたね…
あ、わにバーガーのわには「サメ」です。因幡の白兎に出てくる「わに」ですね。なかなか美味しかったですよ。

さて、マリーンズは高濱をいよいよ登録しました。意外だったのは抹消が金澤だったこと…確かに結果は残せませんでしたが、わたしとしては起用法に疑問がありましたし、抹消は細谷じゃないのか?と。細谷はずっと応援している選手なので複雑なのですが、ここ数試合を観ると上ではとてもバッティングは厳しいと思いました。昔期待していた早坂が1軍ではさっぱり打てなかった時のような…高濱に守備の不安はあるかもしれませんが、高口もいますし。しかもこれでまた捕手二人制に戻ってしまいました。
ファームでは結果は出ていないもののフレッシュな高濱昇格に異存はなくとても楽しみですし、期待もしたいですがそれが根元ではなかった所に根元の立場を思うとちょっと切ない気持ちもあります。

その高濱ですが、2番スタメン予定だったようですね。本人も残念でしょうが、私も残念です。伊志嶺は8番なのでしょうかね?
甲子園での凱旋出場もあれば更に楽しみです。

しかし、明日は天候も問題ないですし、一日空いたのはマリーンズにとっても気分転換になるかも知れません。
明日はマーフィーの好投と高濱の活躍で連敗脱出、交流戦初勝利を信じます!

★ホテルに戻ったらG-Bs戦をやっていたので1-1、9回から観ました。2アウトランナー無しで寺原が打席に入った事におぉっと思いましたが、その寺原が粘る粘る。ここで出塁しても得点は難しいしそんなに頑張らなくても良いのになーと思っていたら粘った末にフォアボールを選びました。続く坂口がヒットで続き、昨日の殊勲者山崎がガツンと3ラン!
感動しました〜!あの寺原の気迫に野手は発奮しないと男じゃない!
同時に寺原そんなに頑張らなくても…と思った私が恥ずかしいと思いました。素晴らしい〜!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 今は耐える時!〜その3 しかしマツスタは最高でした C2−1M | トップページ | 今は耐える時!〜その4 志半ばにマツスタを後にするも悔しい逆転負け C4−3M »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/40104998

この記事へのトラックバック一覧です: 広島→三次→球場→(中止)→三次→広島:

« 今は耐える時!〜その3 しかしマツスタは最高でした C2−1M | トップページ | 今は耐える時!〜その4 志半ばにマツスタを後にするも悔しい逆転負け C4−3M »