« 今は耐える時!〜その2 M2−2YB | トップページ | 広島→三次→球場→(中止)→三次→広島 »

2011年5月23日 (月)

今は耐える時!〜その3 しかしマツスタは最高でした C2−1M

念願のマツダスタジアム観戦!素晴らしい球場で、幸せな時を過ごしました。
ただひとつ、マリーンズが負けてしまった事を除けば…

今日はモバイルからの更新の為簡単に。

俊介はコントロールが良く、らしいピッチングをしてくれたと思います。少なくともここ何試合かの状態ではなく、その意味ではひと安心でした。
しかしピンチで良い当たりも結構され、結果的にしのいだという事もありましたし、あまり慣れていないセ球団だから、という事も言えます。とにかく不安定な俊介ですが、交流戦をきっかけに自分の投球を取り戻してくれれば良いのですが。

ロサは…このところ安定していましたが、今日は残念な結果となってしまいました。しかし今季まだホームランの無かった栗原にあそこで一発くらうとは…トレーシーの死球の後という事もあったのでしょうが安易に真ん中に投げすぎましたね。さすがに見逃してはくれませんでした。
ひとつだけ疑問を上げるとするならば、最近の継投は伊藤→内→ロサ→薮田の順番だったのになぜ伊藤を飛ばしたかということ。ブルペンで良く無かったのかわかりませんが、パターンは守って欲しかったですね。

マエケンは素晴らしい投球でしたね。特に目を引いたのはカーブを上手く使っていたという事。初球にポン、と投げて簡単にカウント稼ぐかと思えば勝負球に使ったりとやや意外な配球で、さすが石原のリードだと感じました。今季はピリッとしていませんでしたが今日のピッチングは立ち直りのキッカケになるかも知れません。
打線は10三振したもののチャンスもそれなりにつくり、頑張った方かなとも思います。ただここぞ、というところで一本が出ませんでした。
やはり代打層がどうしようもなく薄いですね…しかしこれこそケガ人続出が故、仕方ありません。
神戸はフルカウントとなっても良く食らいつき、執念のヘッドスライディングをみせましたが素晴らしいマエケンのカバーで間一髪アウト、(一本良い当たりのファールがありましたがあそこはミスショットでしたね…狙い球バッチリでしたが)最後の金澤もよく粘りました。あの場面は今江が何とかしないといけない所でした。
細谷は…やっぱり厳しい、かなり厳しい内容です。1軍に上がる度に同じですね…やっぱり上では厳しいのかな…これでは高口、塀内にもチャンスを与えないとバランスが取れないのではないでしょうか。

この連敗中は最初の俊介を除き、投手陣は頑張っています。打線に何とかしてもらわないといけません。しばらくは辛抱がまだまだ続きますね。

明日の三次は雨予報で試合開催が微妙です。三次きんさいスタジアム行ってみたいですし、何とか開催して欲しいですが雨中観戦はしんどいし…複雑です。

試合後は、三年前に広島市民球場参戦した時に知り合い友達になった現地在住のカープファンの方にとある焼肉屋さんに連れて行っていただき、非常に美味しい肉を堪能し敗戦の残念さを少しは和らげる事が出来ました。このお店は某選手御用達のお店だそうで、今日も梵と會澤が来店したみたいですね。

さて、念願のマツスタですが、想像通り素晴らしい球場でした。工夫とアイデアに満ちた設備や座席、見やすい観客席、ユーモアに溢れた仕掛け、そしてそして何より屋外天然芝の気持ちよさと美しさ…ここがホームグランドのカープの選手、ファンはしあわせですね。もちろんQVCマリンも素晴らしい球場ですが…天然芝だったらよいのにな〜。

マツスタに関してはまたレポートをあげたいと思います。試合は敗れましたが、最高の野球観戦でした。

※盗塁表は次のタイガース戦までおやすみします


1306082795357.jpg

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 今は耐える時!〜その2 M2−2YB | トップページ | 広島→三次→球場→(中止)→三次→広島 »

コメント

遠征お疲れ様です!

しかし、勝てませんね…。昨日は福浦の走塁ミスが全てな気がします。ようやく難敵マエケンを攻略しかけた矢先のベテランによるボーンヘッド…。ライナーバックにからむミスが多すぎませんか!こうなったら、元阪神の外人を特別帰塁コーチに呼びましょう!もっとも名前はラインバックですが。
俊介はまたしても死球からやられました。丸がゲッツーにならず、神戸の走塁が一歩足らず、この紙一重さが試合のアヤのような…。栗原には、あのファールの後のホームラン、脱帽です。
BJさん、広島焼満喫してください!(その際、カープソースをたっぷり「食べて」やってください(笑))

投稿: トマト | 2011年5月23日 (月) 07時54分

せっかくの遠征、楽しまれたようで何よりです。
しかし勝てませんでした。。おそらく7回ということで伊藤ちゃんを外したのではと思います。延長要因に取っておくというか・・。ロサは珍しく変化球多投で、やっぱりサトも疲れが見えていたのがわかったのでしょうか・・。マツダいいですよね。私ももう1度、行きたいです。今日は勝ちますよ!応援宜しくお願いします!

投稿: tomten | 2011年5月23日 (月) 11時18分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

福浦のボーンヘッド痛かったですね〜前の荻野貴もそうですが、基本の筈なのに…点が欲しいっていうあせりですよね。マエケンみたいな投手相手ならなおさらミスは…走塁コーチングにラインバックですか!?意図に反してライン際の判断ばかり上手くなったりして(笑)
確かにもう一歩ではあったのですよね〜その一歩が届かない内にガツンとやられてしまいました。しかし少しずつですが打線は上向いていると信じます。あとは繋がりですよね。
もう少しの辛抱かも知れません!

投稿: BJ | 2011年5月23日 (月) 15時11分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

内は前日2イニング投げててもしっかり投げましたがね…ロサは実は連投が向いてなかったりしたらどうしましょう…
伊藤は確かにイニングを考えたのかも知れませんね。でも伊藤は前日投げてませんし、やはり少し釈然としない気持ちは残りますが…

マツスタ、想像通りの良さでした。tomtenさんの以前のレポ、羨ましかったですもん。今日は雨が非常に厳しいですが、なんとか試合をしてそして勝って欲しい〜!

投稿: BJ | 2011年5月23日 (月) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/40093297

この記事へのトラックバック一覧です: 今は耐える時!〜その3 しかしマツスタは最高でした C2−1M:

» 俊介良かったのにな…(20110522vsC) [ライトヒッティングな生活]
引き分けを挟んで5連敗。交流戦いつ勝てるのかな。 [続きを読む]

受信: 2011年5月23日 (月) 08時36分

« 今は耐える時!〜その2 M2−2YB | トップページ | 広島→三次→球場→(中止)→三次→広島 »