« センバツ準々決勝に行って来ました 日大三の強打に驚愕! | トップページ | 【野球本・2】『聖地への疾走』 〜「いいチーム」志学館高校、「リ・スタート」日大三高校ほか〜 »

2011年4月 1日 (金)

荻野貴司、復調2盗塁! 「スピードを落とさずに行けた」

今日のバファローズとの練習試合で荻野貴が2盗塁を決めました。

【ロッテ】荻野貴が快速復活2安打2盗塁(ニッカン)

 ロッテ荻野貴司内野手(25)の快足が完全復活した。1日、オリックスとの練習試合で2安打2盗塁。今季初の対外試合での1試合2盗塁に「いい感じでした」と白い歯を見せた。昨季は、5月に右膝半月板を損傷するまでに25盗塁を積み重ねた。手術後のリハビリが予想以上に長引き、今春キャンプ序盤でも全力では走れなかったが、開幕直前に復調。「(スピードを)落とさずに行けた」と振り返った。

これだけでは足りない!ので、サンスポ記事でも補足しましょう。
ロッテ・井口2ラン「しっかりとらえられた」

 ロッテの得点源の2、3番が持ち味を見せた。3番の井口が一回に2ランを放ち、2番の荻野貴は2安打2盗塁だった。
 一回1死三塁。井口は2球ボールが続いた後の3球目を「振っていかないとタイミングを合わせられない。しっかりとらえられた」と中越えに運んだ。荻野貴は三、五回にいずれも中前打で出塁し、二盗を成功させた。昨季手術した右膝の影響を全く感じさせない走りに「スピードを落とさずにスライディングできた」と自信を深めていた。(共同)

映像で観ないとまだまだ心の底から安心は出来ませんが、本人の「(スピードを)落とさずに行けた」「スピードを落とさずにスライディングできた」(どっちも同じコメントソースかな?)という言葉は頼もしいですね!2度走れたという事は状態は良いと言うことでしょうし、本当に完全復活を願います。記事の表現なんてアテにならないとこもありますけど、「右膝の影響を全く感じさせない走り」という文章がもう私には燦然と輝いて見えてしまいます。
明日、明後日とJSports1でチャリティーマッチの中継がありますから、この眼で盗塁を観てみたいです。本当に、本当に完全復活して欲しいです。

さて、今日は他にもニュースが。
マリーンズはかねてから話のあった新外国人獲得を発表しました。
【ロッテ】150キロ右腕ローザ獲得(ニッカン)

 ロッテが1日、新外国人カルロス・ローザ投手(26=ダイヤモンドバックス)の獲得を発表した。1年契約で年俸は推定45万ドル(3600万円)。4日に入団会見を行う。同投手はメジャー3年間31試合で0勝2敗1セーブ。150キロ台の直球と切れのあるカットボールが持ち味の右腕で、新ストッパーとしての役割を期待されている。石川球団本部長は「後ろを任せられる投手を探していた。抑えとして期待している。スピードもあって、経験もある」と話した。

MLB.comより
460349

入団する以上は応援しますし、どんな投手か観てみたいですね(動画を探したのですが見つからず・・)。メジャー34イニングで15四球という所がかなり気になりますが・・・三振は16個と言う事で多いとは言えず。クローザーとして考えるなら、当たり前ですが日本でどれだけ四球を出さず、かつ三振を取れるかが注目です。
そして、前から言っていますように、これで支配下枠は埋まりました。マクローリーには悪いけど、解雇して枠を空けるのが妥当でしょう。もし、それをせず埋めたままだとマリーンズの編成方針に大きな疑問が生じます。その辺りはしっかりとお願いします。

【ロッテ】井口弾!「力む必要なし」

 ロッテ井口資仁内野手(36)が1日、オリックスとの練習試合で中越えの先制2ランを放った。1回1死三塁で寺原のカットボールを完璧にとらえた打球は中堅フェンスを楽々と越えた。推定飛距離は125メートル。手応え十分の一打に「しっかり芯で打てば入る。力む必要はない」と表情も明るかった。

【ロッテ】俊介「良くなかった」3失点

 ロッテ渡辺俊介投手(34)が1日、オリックスとの練習試合に先発した。5回を投げて3失点。味方に先制点をもらいながらも1回、2回、3回とそれぞれ1点ずつ失点を重ねる内容に「よくなかったです。3回まで修正ができなかった」と反省した。西村監督も「1回に先制してチームが盛り上がった。俊介ほどの投手。何とか1回は0点に抑えないといけない」と注文をつけた。

井口は心配していません。今季バファローズでキーとなる一人と私が思っている寺原から打ったというのは価値がありますね。
俊介は・・・ここ数年とにかく波がありますから、とにかく安定して欲しい。先発を伺う投手の数は揃って来ていますから、うかうかしていると去年のように2軍落ちだってありえます。ライオンズのルーキー、同じサブマリンの牧田がかなり評価が高いですから、先駆者として負けていられません!(個人的には牧田もかなり観てみたいですけどね)

それにしても、今日は荻野貴司のニュースが一番嬉しかったです。
あのプレーが観られないなんて考えられない事ですからね。

マーフィー、ペンが戻ってきて3日に登板するようですし、いよいよ開幕に向けて態勢が整って来ました!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« センバツ準々決勝に行って来ました 日大三の強打に驚愕! | トップページ | 【野球本・2】『聖地への疾走』 〜「いいチーム」志学館高校、「リ・スタート」日大三高校ほか〜 »

コメント

オギタカ、いよいよ全開ですね!キャンプイン前後で「80%くらい」だったところを、見事仕上げきりましたね。ここまでポンポンとヒットは打っていたようですが、最大の武器の盗塁がいよいよとなると、鬼に金棒荻野に打棒、もう楽しみでなりません。
開幕で復活した姿見てあの応援歌が始まったら、涙が出る自信あります(笑)。

投稿: トマト | 2011年4月 2日 (土) 07時28分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

昨日はスポーツニュース全部チェックしたのですが、荻野貴盗塁シーンはありませんでした。残念。
でも、全開、完全復調を信じたいです。いや、信じます!いくらヒットが出ていても、あの驚異の足が復活してこその荻野貴司、また観られると思うと、もう・・・嬉しいなんでもんではないですね。
開幕であの応援歌・・・涙ですね(号泣)

投稿: BJ | 2011年4月 2日 (土) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39452383

この記事へのトラックバック一覧です: 荻野貴司、復調2盗塁! 「スピードを落とさずに行けた」:

« センバツ準々決勝に行って来ました 日大三の強打に驚愕! | トップページ | 【野球本・2】『聖地への疾走』 〜「いいチーム」志学館高校、「リ・スタート」日大三高校ほか〜 »