« 帰ってきたマーフィー、ペンにひと安心 チャリティーマッチ Bs1ー5M | トップページ | 甲子園優勝投手二人が神宮でいきなり揃い踏み 〜東都大学野球リーグ開幕 »

2011年4月 4日 (月)

内が戻って来る! 抑えはどっちだ?

やっと、内が戻ってくるようですね。

【ロッテ】内「1日も早く実戦で投げたい」

 ロッテ内竜也投手(25)が4日、QVCマリンでの練習に参加し、首脳陣の前でフィールディングのテストを行った。古傷の右足首を故障が長引き、本格的な投内連係を行うのはこの日が初めて。大きな違和感なく練習を終え「今日、初めて動いた。(足首は)普通ですね。1日も早く実戦で投げたいと思っている」と振り返った。「いろいろな動きができるか確認したかった。まだ若いし、いいものを持っている投手。慎重にいかないと」と西村監督。実戦復帰はまだ先になる見込みだ。

チャリティーマッチで1軍合流している姿は見てましたけどね〜やっとですね。
もっとも、実戦復帰はまだ先のようです。明日からの3連戦で登板はあるのかな?

さて、そうこうしているうちにカルロス・ロサの入団会見が行われました。

【ロッテ】ロサ「直球とスライダー自信」(ニッカン)

 ロッテに新加入したカルロス・ロサ投手(26=ダイヤモンドバックス)が4日、QVCマリンで入団会見を行った。「去年も日本一になったチーム。今年も日本一になれるように貢献したい。そのために自分がきた。直球とスライダーには自信がある」と持ち味をアピール。チームでは守護神候補として期待されており、西村監督は「後ろを投げられる投手が増えたのは大きい」と話した。

自信満々 ロッテ新助っ人「抑え自信ある 経験もスピードもある」(スポニチ)

 ロッテの新外国人、カルロス・ロサ投手が4日、QVCマリンフィールド内で入団会見し「抑えとして自信がある。経験も(直球の)スピードもある」と力強く語った。

 昨季の抑えだった小林宏が阪神に移籍。今季から加入したマクローリーが右肩を痛めて米国に帰国中で、内も右足首痛で出遅れた。開幕直前の補強に、西村監督は「(抑えで)投げてもらえるように、期待している」と話した。

両記事で微妙にコメントが異なるのが面白いですが、当然西村監督としてはロサを「後ろ」「抑え」と考えている訳で、内と競争です。

日本がこんな状況でも入団を決めたロサにはそれだけのヤル気と覚悟を感じますし、内は心して望まないとまたチャンスを逃してしまいます。
そもそも内は去年のポストシーズンで結果を出しただけですから、抑えの場所が確約されていた訳でもなく、イチから競争です。実績があるという意味ではロサより有利、というくらい。
内の活躍は入団時からのマリーンズファンの長〜い夢ではあるのですけれど、実力で抑えの座を奪わないといけません。
二人が活躍出来ればそれだけ投手陣の後ろが安定する訳ですし、ともに期待してますよ!


・・・・しつこいけど、マクローリー解雇して支配下枠空けてね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング


|

« 帰ってきたマーフィー、ペンにひと安心 チャリティーマッチ Bs1ー5M | トップページ | 甲子園優勝投手二人が神宮でいきなり揃い踏み 〜東都大学野球リーグ開幕 »

コメント

こんにちは。
内投手が戻ってくるのは心強いですね。ただ、いつになるのかな。
ロサ投手も加入しましたし、1軍に登録する投手はどうなるのか、悩める問題になったのではないでしょうか。

投稿: まりんずちゃん | 2011年4月 4日 (月) 21時47分

>まりんずちゃんさん
コメントありがとうございます。

内、もう少し早ければ・・・と思いますが仕方ないですね。ロサ投手と同じくらいのスタートでしょうか。
1軍の投手はまたブログで記事にしようかな、と思います。明日からの3連戦で最後の見極めでしょうね〜。

投稿: BJ | 2011年4月 4日 (月) 21時52分

内のあのスライダーは打てません!!加えて威力十分な速いストレート。早く観たいものです。が、一年フルでやってもらいたいし、焦りは禁物、万全な復帰を待ちたいです。
にしても、岡田と内は昨年のポストシーズンの経験が本当に利いていますね。若い力の台頭は夢があります♪

投稿: トマト | 2011年4月 5日 (火) 02時51分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

内のスライダーが決まった時は素晴らしいですもんね。キレが凄い。しかし何しろ怪我が多い選手なので、慎重に行って欲しいですよね。
岡田、内はポストシーズンさまさまですよね〜。さらに言うならば内はCSファーストステージでKO食らった後にまた投げさせて貰った、そこが全てでした。普通だったら短期決戦でKOされたらもう使いませんもん。西村監督の判断が選手を生かしましたよね。内は今年活躍して報いないと!

投稿: BJ | 2011年4月 5日 (火) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39489130

この記事へのトラックバック一覧です: 内が戻って来る! 抑えはどっちだ?:

« 帰ってきたマーフィー、ペンにひと安心 チャリティーマッチ Bs1ー5M | トップページ | 甲子園優勝投手二人が神宮でいきなり揃い踏み 〜東都大学野球リーグ開幕 »