« 【さらに気分転換】2011石垣キャンプ 画像+動画集 〜番外編〜 | トップページ | 荻野プレート効果さっそく! 当ブログでは毎日盗塁王争いを取り上げて行きます M2−0L  »

2011年4月18日 (月)

イーグルスの「がんばろう東北」ワッペン購入で被災地支援が出来る

今季、イーグルスは左袖に「がんばろう東北」ワッペンを付けて試合に望んでいます。
ご存知の方も多いと思いますが、私たちもこれを購入することが出来ます。収益は全額震災の義援金として寄付されるとのこと。1枚300円。

各種支援活動を「がんばろう東北」のスローガンで行います(イーグルス公式)

楽天イーグルスは、選手が着用するユニフォームに「がんばろう東北」のワッペンを付けて、各種支援活動を「がんばろう東北」のスローガンで行います。 「がんばろう東北」とは、甚大な被災に見舞われた東北地方の復興を支援するにあたり、今シーズンの支援活動の象徴となるスローガンです。楽天イーグルスは、「がんばろう東北」を合言葉に出来る限りの支援活動を行って参ります。 また、このワッペンは4月12日(火)から楽天イーグルスオフィシャルショップ(WEB通販)、オフィシャルストア藤崎青葉通り店(藤崎本館隣)等で発売いたします。このワッペンの収益は、全額「東日本大震災」の義援金として寄付いたします。(略)

イーグルスオフィシャルショップはこちら(単純リンクです)
http://item.rakuten.co.jp/rakuteneagles/c/0000001494/

記事中にはありませんが、マリーンズストアでも販売していましたので、去る12日の開幕戦で購入して来ました。とりあえずホーム用とビジター用の2枚。
Rimg0400_2

選手たちのユニフォームに貼ってあるのと同じ物のようですね(なんとデサント製)。まだ貼っていませんが、私は野球観戦の時に使っているバッグ(マリーンズのだけど)に貼ろうかと考えてます。他、日常ユースの物にも貼ろうかと。通勤カバンだとTPO的にもデザイン的にもちょっと微妙なので何か別の物で考慮中。
草野球をやっている人はユニに貼っても良いかと思いますし、もちろんどこにも貼らず持っているだけでも良いでしょう。

明日からの3連戦でマリーンズストアで売っているかは未確認ですが、品切れでなければ売ってるんじゃないかなあ?私が買った時はレジの所に置いてありました。
このワッペンを買って震災支援もありですね。

マリーンズストアといえば『荻野貴行き先プレート』が発売だそうな。
4/19(火)~荻野貴選手をモチーフにした『荻野貴行き先プレート』発売開始!!(マリーンズ公式:画像も)
Ogino_plate_3
この画像の荻野、なんかどこかが違う人みたい・・・。
これ買います〜。
久しぶりにセンスあるグッズのような気がします。ちょっとレトロ感漂いますが。
女性は「荻野貴司行き」が欲しいのではないか?(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング


|

« 【さらに気分転換】2011石垣キャンプ 画像+動画集 〜番外編〜 | トップページ | 荻野プレート効果さっそく! 当ブログでは毎日盗塁王争いを取り上げて行きます M2−0L  »

コメント

素晴らしい試みですよね。私も明日マリーンズショップに行ってあったら買おうかと思います。ちゃんとしたデサントのものっていうのが素晴らしいです。
明日は中止かな?あったらかって欲しいですね。

投稿: tomten | 2011年4月18日 (月) 23時19分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

アイデアとしてはなかなかですよね。義援金を募金とかもいいですけど、これなら多少なりとも経済活動にもなりますし。デサント製はちょっとくすぐられます。(笑)ユニフォームがデサント製だからなのでしょうが、珍しい気がしますよね。
今の所今日のマリンは大丈夫そうですね、堪能して来てください!

投稿: BJ | 2011年4月19日 (火) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39662083

この記事へのトラックバック一覧です: イーグルスの「がんばろう東北」ワッペン購入で被災地支援が出来る:

« 【さらに気分転換】2011石垣キャンプ 画像+動画集 〜番外編〜 | トップページ | 荻野プレート効果さっそく! 当ブログでは毎日盗塁王争いを取り上げて行きます M2−0L  »