« 甲子園優勝投手二人が神宮でいきなり揃い踏み 〜東都大学野球リーグ開幕 | トップページ | 岡田4安打! 開幕1番はあるか? »

2011年4月 6日 (水)

ロサ試運転。

今日も大宮でライオンズとの練習試合が行われ、2−2の同点でした。
さっそく新加入のカルロス・ロサが投げたようです。

【ロッテ】新外国人ロサが実戦デビュー(ニッカン)

 ロッテの新外国人カルロス・ロサ投手(26=ダイヤモンドバックス)が6日、西武との練習試合(県営大宮)で実戦デビューした。8回から2番手として登板。1イニングを投げ1安打2四球で1失点。直球の最速は146キロだった。制球に不安を残す内容だったが「もともとコントロールが悪い方ではない。日米ではストライクゾーンもマウンドもボールも違うので、慣れていきたい」と話した。

本人の言う通り、マウンドもボールも違いますし、ましてや今日は今年試合機会の無い大宮県営ですから、内容はあまり気にすることはないでしょう。ただ、「コントロールが悪いほうではない」とは言うけどメジャーでは四球多いのですよね。また、ボークを取られたようです。最近の日本の審判は外国人投手のボークには厳しいなあ。
・・はっきり言ってわかりません。過度の期待はせずとも見守る、というスタンスでとりあえずシーズンを待つしかありませんね。でもぶっつけ本番はかなり怖いなあ・・どうしてもジャスティン・ミラーを思い出・・・(自粛)。

しかし、練習試合は残すところ明日の同じくライオンズ戦1試合しかありませんが、内は投げるのでしょうか。どちらにしろ、内、ロサともに開幕前にファームで投げるのでしょうね。
そういう意味ではやっぱり抑えは不安です。頼みの伊藤は昨日最終回に炎上していますし・・。
まあ、じたばたしても仕方ない。シーズン始まってからやりくりですね。
野手は心配無いでしょう。

さて、今日は唐川が先発、7回を1失点。本人は「まだ修正しなければならないところはありますが、全体的には悪くなかった」との事で、前回ピリっとしなかったのですがしっかりと上げて来ましたね。
唐川の後は8回をロサ→9回頭から1/3を古谷→薮田というリレーだったようです。
明日の先発は俊介かな?
マリーンズの2点は初回に井口が帆足からソロHR、9回に大松が長田からタイムリー2塁打との事。

それにしても、ライオンズはやっとグラマンが戻って来たと・・。シコースキーはどうなってるんじゃ?抑えは現時点では太陽、長田、岡本と渡辺監督は言っているみたいだけど、マリーンズと同じような台所事情になってますね。どうするんだろう?


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 甲子園優勝投手二人が神宮でいきなり揃い踏み 〜東都大学野球リーグ開幕 | トップページ | 岡田4安打! 開幕1番はあるか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39514408

この記事へのトラックバック一覧です: ロサ試運転。:

« 甲子園優勝投手二人が神宮でいきなり揃い踏み 〜東都大学野球リーグ開幕 | トップページ | 岡田4安打! 開幕1番はあるか? »