« 清田、荻野貴司、岡田が躍動! チャリティーマッチ Bs1ー6M | トップページ | 内が戻って来る! 抑えはどっちだ? »

2011年4月 3日 (日)

帰ってきたマーフィー、ペンにひと安心 チャリティーマッチ Bs1ー5M

チャリティーマッチ2戦目が行われ、マーフィー、ペンの両外国人投手が登板、まずますの投球で調整遅れの懸念を吹き飛ばしてくれました。

ニッカン式スコア

先発のマーフィーは初回後藤にソロを浴びた後に連続四球を出したり、と相変わらずの制球難ではありました。HR打たれた事でカッカしたのかな?結局3回を4四球とまあマーフィーらしいといえばらしいですけど、二日前に帰国して即登板でしたから、今日はそれなりに投げられたという事で良しでしょうかね。ボールそのものもそんなに悪くはなかったと思います。

一方のペンは4回を2安打2三振0四球0失点。ストレートも勢いがありましたし、時折抜けていたナックルカーブだけ調整してくれれば、大丈夫そうです。

スポニチの記事にコメントがありました。

マーフィー「(一時帰国で)家族の顔も見られたし、良かった。開幕に向けて準備していきたい」
ペン「ストライク先行で、自分の投球ができた。大変な状況だが(日本が)いい方向に向かっていけば僕もうれしい」

二人とも大地震、果ては放射能騒ぎまで異国の地で経験することになり、一時帰国は当たり前だと思いますし、良く帰ってきてくれたと思います。マーフィーは恐妻家ですしペンは新婚ですから(笑)、本人はともかくご家族は心配でしたでしょうね。テギュンもすぐ戻って来てくれて昨日今日ときっちり結果出してくれてますし、マリーンズの外国人はほんと頼もしいです。

打線ではDHに入った竹原が結果を残しました。バックスクリーンに素晴らしいホームラン。久しぶりに竹原らしいホームランをみました。

【ロッテ】竹原逆転130メートル弾

 スタメンで起用された竹原直隆外野手(30)が、2回に逆転の中越え2ランを放った。中山の甘く入った直球をフルスイングすると、センターへの豪快な130メートル弾となった。「打ったのは真っすぐ。開幕前にあそこに打てて安心しました。アピールしていかないといけない立場ですからね」と笑った。

竹原こそ年齢を考えても、もうギリギリの立場です。これからは公式戦含めて1打席1打席が正念場だと思いますから、このまま踏ん張って欲しいですね。

清田、荻野貴司の1、2番コンビは今日も活躍。清田は3打席目にヒットを放ちましたが、レギュラーを奪うにはこうやって1試合で必ずヒットを放つ、という事がとても大事です。このヒットを見て「レギュラーらしくなってきたな」と思いました。荻野貴司は2安打、2本ともコンパクトに振ってレフト前とセンター前におっつけるタイムリーと文句の付けようがない内容でした。
岡田は1塁代走で1,3塁という走りやすい状況とは言え盗塁を決めましたし、今日もアピール。大松死球の影響なのか、9番センタースタメンの伊志嶺は2打席だけしか回らず、結果が出ずややホロ苦でしたか。
忘れちゃ困る南竜もいますし、本当にマリーンズの外野は充実していますね。
打線は昨日今日と点の取り方も良いと思います。ホームランあり、相手のミスにつけ込んだ点あり、積極的走塁あり、タイムリーあり。投手陣は抑えですね、やっぱり。
あと実戦はライオンズとの練習試合が3試合。抑えをテスト出来るような状況になれば注目したいところです。内は投げるのでしょうか?岡田の1番起用もあるのかも含め、注目ですね。

☆昨日今日とラッキーセブンで流れた「WE LOVE MARINES」は3番の「走ってキャッチして〜」からでした。
実は、「WE LOVE MARINES」の歌詞(ここでは書きませんが)はさすがに自粛した方が良いよな〜とかなり気になっていました。
もちろん、何でもかんでも「自粛」はどうかと思ってはいるのですが、さすがにちょっと直截に過ぎるかな、と・・・。少なくとも今年いっぱいはマリンでも3番からが妥当でしょうね。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 清田、荻野貴司、岡田が躍動! チャリティーマッチ Bs1ー6M | トップページ | 内が戻って来る! 抑えはどっちだ? »

コメント

はじめまして。まりんずちゃんさんのブログのコメントを見ておじゃましました。
私はチャリティーマッチ、両日とも観戦しました。今年初の生観戦で、久々に久しぶりに大声を出して、喉がガラガラです。でも、開幕が近付いたことを実感できてよかったです。

京セラDのネット裏席ですが、私も座ったことがありますが、やはり良い席だと思います。(最前列は改装されてペアシートになりましたが、それは年間予約のみで完売したようです。)
ネット裏席は今季から、ドリンク・フードサービスがつくようになりました(後方のラウンジへ取りに行くセルフサービス)ので、お得感がアップしました。通常料金7,500円ですが、オリの大阪アドバンスチケット(指定席回数券)のばら売りを入手すると、割安で観戦できます。

私は外野で応援しているのでネット裏の観戦はなかなか無理ですが、ぜひ一度試合と共に、関西のロッテファンの応援を見に来てください。

失礼しました。

投稿: 大阪の一ファン | 2011年4月 3日 (日) 21時33分

>大阪の一ファンさん
初めまして、コメントありがとうございます!
まりんずちゃんさんの所から来ていらしたとのこと、嬉しいですね。まりんずちゃんさんの縁ですね。

遠征は好きですし、京セラドーム、ほっともっと神戸共に行きたいのですが、なかなか実現せず。(ほっともっとはグリーンスタジアム時代にBW-F戦を観に行った事があります。好きな球場です)
ネット裏席、そんな充実しているのですね〜映像で観ただけでも、あんな座席の球場は観たことがありません。是非行ってみたいです。お得情報もありがとうございます、こういう情報は有り難いです。
関西のマリーンズファン、熱いですよね!それも体感しに行きたいです。
二日間の応援、お疲れ様でした!野球ってやっぱり楽しいですよね。開幕が待ち遠しいです!

投稿: BJ | 2011年4月 3日 (日) 23時29分

おはようございます。私のブログを見て大阪の一ファンさんがBJさんのブログを訪れたなんて、うれしいです。
さて、ゲームですが、投手も打者もよかったです。このまま開幕してもいいかな、という感じでしたね。清田選手と荻野貴選手で1、2番は決まりでしょう。控え選手の層も厚くなりましたね。
久々に1軍の試合を見ましたが、いいですね。はやくマリンで見たいです。

投稿: まりんずちゃん | 2011年4月 4日 (月) 08時35分

>まりんずちゃんさん
コメントありがとうございます。

大阪、京都で食を楽しみましたか?
まりんずちゃんさんブログからの繋がりとか嬉しいですね!

さて、昨日の試合は投打のバランスが取れてましたね!チームとして開幕に向け順調に仕上がっているようで何よりです。評論家の下位予想なんて吹き飛ばしてしまえ!
マリンが楽しみですね。あと一週間くらいか・・・。

投稿: BJ | 2011年4月 4日 (月) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39475587

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたマーフィー、ペンにひと安心 チャリティーマッチ Bs1ー5M:

« 清田、荻野貴司、岡田が躍動! チャリティーマッチ Bs1ー6M | トップページ | 内が戻って来る! 抑えはどっちだ? »