« マリーンズ選手が千葉県の小中学校慰問へ。 ほか、つらつらと・・・ | トップページ | 大嶺、岡田、今岡、伊志嶺・・今日はマリーンズニュースが多かったですね »

2011年3月30日 (水)

唐川微妙なるも伊藤は万全!

今日はなんとも珍しく、ファイターズ鎌ヶ谷球場でマリーンズ-ホークス戦が行われ、2対8でマリーンズが敗れました。
球場を貸してくれたファイターズに感謝ですね。

今日もまたニッポン放送ショウアップナイターのtwitterアカウントでの速報にお世話になりました。

先発はM唐川、H和田。唐川は多村のホームランと小久保の3点二塁打で4失点したようです。


【ロッテ】唐川反省の5回4失点


 ロッテ唐川侑己投手(21)が29日、ソフトバンクとの練習試合(千葉・鎌ケ谷)に先発し、5回を投げ6安打4失点(自責点1)だった。「今日は全体的に球が高かったし、フォームも安定していなかった」と反省した。

開幕まで後2週間です。唐川には柱となって貰わないと困りますから、修正して欲しい。彼ならやってくれるでしょう。
マリーンズの2点はテギュンのタイムリーと大松の森福から放ったソロホームラン。
投手は唐川-上野-古谷-川越-伊藤と繋ぎ、川越は福田にソロ、長谷川にセンターへ3ランを浴びたようです。伊藤は最終イニングをピシャリ抑えたようです。

西村監督コメント
「唐川はボールは悪くないのに打たれたのは高めに浮いた。考えて投げて欲しい。伊藤は良かったね。どこで投げるかは決めてないが、前半戦の抑えは状態が良い人を使います」

このコメントからすると当面は伊藤で抑えになりそうです。期待しましょう。
少し気になるのが、清田が足の張りを訴え、途中交代したとの事。西村監督によると「お客さんもいないし無理をさせることはない」との事で、軽症なら良いのですが。しかし今日は伊志嶺が二塁打を放っていますし、清田もうかうかしていられません。

27日に戻ってきたテギュンですが、なかなか骨のある事を言ってくれています。

テギュン合流、主砲の自覚「チームで練習を」

 東日本大震災の影響で一時帰国していたロッテの金泰均(キム・テギュン)が、QVCマリンの全体練習に11日ぶりに合流。

 韓国ロッテ2軍で調整を続けていたといい、投内連係では軽快な動きを見せた。他の外国人選手は4月上旬に合流予定だが「(震災は)向こうでも大きく報道されているけど、チームで練習した方が効率がいいし、(チームを)離れるのはいい気がしなかったので」と主砲の自覚を見せた。29日のソフトバンクとの練習試合(鎌ケ谷)から復帰する。

さすが儒教の国、韓国の人!嬉しい、心強い事を言ってくれますね。この言葉だけで、今年の飛躍を期待したくなってしまいます。

確か明日も鎌ヶ谷でホークス戦。成瀬、唐川と投げているので明日は俊介ですかね?


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« マリーンズ選手が千葉県の小中学校慰問へ。 ほか、つらつらと・・・ | トップページ | 大嶺、岡田、今岡、伊志嶺・・今日はマリーンズニュースが多かったですね »

コメント

詳細な試合結果ありがとうございます。唐川は修正してくるでしょうし、清田は強いはずなので大丈夫であると信じます。
朗報は大松が森福から打ったことですね〜。森福には去年散々やられましたから、今年はお返ししたいですしね。
一方、川越が打ち込まれたとのこと…。投手陣の構成比が高いマリーンズですが、一軍クラスの高齢化も浮き彫りになりつつあり、とりわけ川越の立ち位置なら、うまく世代交代も視野に入れて欲しくなってきました。(大分前ですが、ある記事で、川越が西村監督の前で焼酎イッキをやり先発の座をアピールといった内容を読み、引いてしまいました(苦笑))

投稿: トマト | 2011年3月30日 (水) 01時08分

>トマトさん
コメントありがとうございます。

清田は去年のCSでも西岡と激突してかなり心配しましたが、翌日ケロッとしてましたね。(実際は痛いと思いますが)身体が強い、怪我に強いというのはとても重要な資質です。軽症を祈りましょう。
ちょっと記憶があいまいですが、大松はオープン戦か練習試合で前も左からHR打ちましたね。実際は対左の打率は去年悪くないのですが、何しろ清田、岡田、南、伊志嶺と外野はライバルが多いですから左右問わず打てる事をアピールしたいでしょうね。
私は川越の投球スタイル結構好きなんですよ。でも年齢など考えると、世代交代が忍び寄っています。秋親と共に、もうひと花咲かせて欲しいのですが。一気飲みでアピールの話はちょっと私も「えええっ」と・・・プロの世界の話ですし・・・スポーツ紙の脚色だと思いたい・・・。

投稿: BJ | 2011年3月31日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39414614

この記事へのトラックバック一覧です: 唐川微妙なるも伊藤は万全!:

« マリーンズ選手が千葉県の小中学校慰問へ。 ほか、つらつらと・・・ | トップページ | 大嶺、岡田、今岡、伊志嶺・・今日はマリーンズニュースが多かったですね »