« 育成選手の目標を奪うな 〜現有戦力で抑えを! | トップページ | みなさまは大丈夫でしたでしょうか »

2011年3月10日 (木)

【今さらながら】2011石垣キャンプ画像+動画集 ~野手編~

さて、いささか旬を過ぎた感もありますが石垣キャンプの画像+動画です。
石垣から帰ってすぐに長期出張に出てしまい、なかなか更新がはかどらず。

現地から石垣レポート()はしてましたが、テキストだけでしたので画像編と言う事で。

全ての選手を取り上げたかったのですが、画像が多すぎて重くなっても困りますし、バランスが難しい・・。登場しない選手にはごめんなさいです。
携帯やスマートフォンの方、重すぎたら申し訳ないです。

(球場の雰囲気などは以前のエントリー「石垣よりキャンプ画像が届きました」「石垣よりキャンプ画像が届きました【第二弾】」にて)

まずは野手編です。(画像はクリックで拡大します)

荻野貴ー清田 この二人でいつもキャッチボール
Kiyotaogino

ティーバッティング かぶりつきで見物
Teebat_3

今岡
Imaoka

神戸
Koube_2

テギュンだってバント練習
Taekyunbant

竹原だって
Takehara

お前に教えることは何もないよ
Fukuura_2

塀内
Heiuchi

清田 背中にバット差しての練習
Kiyotabat

青野、南はいつもチューブを巻いて地道に打撃練習していました
Aono
Minami

福浦の右打ち
Fukuuramigi

金澤
Kanazawa

小池も負けじと
Koike

高口 高い守備力を確認出来たことは最大の成果のひとつかも
Takaguchi

岡田 このキャンプで技術・気力共に最も充実を感じた一人
Okada2

紅白戦はとんでもないことに
Kouhaku_2

満塁弾打ったった
Saburograndslam_2

2塁打打っちゃいました!
Iguchihosoya

荻野貴、9ヶ月振りの盗塁!
Oginosteel

全体練習後、根元、荻野貴司、細谷は連日の特守
Hosoyaoginotokushu

特守の合間に
Tokushu

特守の横では俊足軍団・岡田、清田、伊志嶺がビデオを撮りながらスタートの練習
Shunsokutrio

動画 特守

http://www.youtube.com/watch?v=VZHD9acsxGk

伊志嶺は青山コーチとスローイングの練習
Aoyama_ishimine

大松は連日居残りバッティング練習 背中にバットを挿し、バットを逆手に握ってワンバウンドを黙々と打つOhmatsuinokori


動画 大松、青野、南

http://www.youtube.com/watch?v=FcdDoiwIn50

とある日の荻野 一人居残ってひたすら壁当て
Oginoinokori

伊志嶺スマイル
Ishiminesmile


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング


|

« 育成選手の目標を奪うな 〜現有戦力で抑えを! | トップページ | みなさまは大丈夫でしたでしょうか »

コメント

はじめましてこんばんは。
石垣島に行かれたのですね!
マリーンズは今年も「和」ということですが、
西岡が抜け今江もいなかった石垣島キャンプ雰囲気はどうでしたか?
そういうのって実際生で見ないと分からないものですからね。
いいなぁ。

いよいよシーズンインですね!
このキャンプの成果が出ることを願っています。


投稿: たかひろ | 2011年3月10日 (木) 22時49分

>たかひろさん
はじめまして!コメントありがとうございます。

西岡、今江がいなかったのは残念でしたけど、チームとしてはそれを感じさせない活気がありましたよ。
キャンプを観ると選手の努力が身近に感じられてどうしても期待してしまいますし、怪我なく頑張って欲しい!とかいろいろ考えちゃいます。
ほんと、おっしゃるようにキャンプの成果を発揮してシーズンで頑張って欲しいです。開幕が楽しみです!

投稿: BJ | 2011年3月11日 (金) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39108253

この記事へのトラックバック一覧です: 【今さらながら】2011石垣キャンプ画像+動画集 ~野手編~:

« 育成選手の目標を奪うな 〜現有戦力で抑えを! | トップページ | みなさまは大丈夫でしたでしょうか »