« 浦和マリーンズ開幕! イースタンリーグ M1ー3S | トップページ | どこまでもファンを馬鹿にするセの提案 »

2011年3月20日 (日)

今江1軍合流へ! 久しぶりに明るいニュース

セ・リーグの開幕延長決定に関して言いたい事は山ほどあるんですが、考えると怒りがこみ上げてきて私の精神衛生上よろしくないので今は触れない事にしておきます。

という訳で、久しぶりに明るいマリーンズのニュースを。

サンケイスポーツtwitter公式アカウントによると、今江が明日21日から1軍に合流するそうです。やっとですね〜思ったより時間がかかりました。開幕が予定通りだったら微妙な所でした(その場合は多少早めたかも知れませんが)。
これでサードは今江で決まり。ショートは荻野貴で行きそうですし、すると根元、細谷、高濱が厳しくなってきますね。でもサブもとても大事です。大変だけどプロの宿命、気を抜かずに荻野貴も含めまだまだ競争して欲しい。

また、こんなニュースもありました。

元ロッテ・喜多氏、母校・智弁和歌山に赴任!コーチも

 センバツに出場する智弁和歌山(和歌山)で外野手として96年春に準優勝、97年夏に優勝した元ロッテの喜多隆志さん(31)が4月1日付で母校に教諭として赴任することが19日、分かった。高校野球指導者の認定を受け次第、コーチに就任する。

 喜多さんは慶大を経て01年にドラフト1巡目でロッテに入団。06年の現役引退後は、スポーツ店で働くかたわら教職免許を取得していた。09年からは朝日大で教壇に立ち、自身のブログで「野球でも人としても日本一と言われるチームにしたい」と抱負を語った。監督通算1位の59勝を誇る高嶋監督は「くたばらないうちに来てもらわないと」と歓迎。後継者として帝王学をたたき込む。

元マリーンズの喜多隆志、記事中にあるように引退後は指導者目指して頑張っていました。
ブログにその奮闘ぶりが詳しいです。
喜多 隆志オフィシャルサイト

ここ最近はブログを見ていなかったのですが、努力してここまで辿り着いたのですね。
智弁和歌山は実のところあまり好きではなかったりするのですが(すみません)、これから気になる存在になりそうです。名門校なので苦労することも多々あるかも知れませんが、喜多なら乗り越えるでしょう。

喜多と言えばやっぱりこれ

ルーキーながら2試合連続のサヨナラ打は鮮烈でした。
これからの道も頑張って下さい!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 浦和マリーンズ開幕! イースタンリーグ M1ー3S | トップページ | どこまでもファンを馬鹿にするセの提案 »

コメント

おぉっ!これは明るいニュースですね。間に合ってくれてホッとしましたし、開幕までまだ時間はありますから、一気にギアを切り替えて開幕にはいいコンディションで望んで欲しいですね。
細谷・高濱は厳しくなりましたが、根元は絶好調な様で使いたい気持ちはありますが・・。ここはこちらも好調な荻野と対決ですね。
喜多懐かしいです。私はあの応援歌が大好きですよ。頑張っていますが、私の予定では今は智弁のコーチではなく、マリーンズで3番を打っている予定だったんですが・・・。

投稿: tomten | 2011年3月21日 (月) 06時38分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

今回の延期は、怪我人を抱えるチームからすると結果的に助かる形になるかも知れませんね。今江がOK、晋吾はまだわかりませんが、内も復活すると良いのですけれど。
喜多の応援歌はちょっと独特でしたね。個人的に細谷に流用して欲しいと思ってました(キター!のことろをケイー!と)。確かに私もクリーンナップを期待していました・・・。新天地でまた輝いて欲しいですね。

投稿: BJ | 2011年3月21日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39301910

この記事へのトラックバック一覧です: 今江1軍合流へ! 久しぶりに明るいニュース:

« 浦和マリーンズ開幕! イースタンリーグ M1ー3S | トップページ | どこまでもファンを馬鹿にするセの提案 »