« セ・リーグは日程見直し必至 プロ野球ファンとして恥ずかしい・・・ | トップページ | 浦和マリーンズ開幕! イースタンリーグ M1ー3S »

2011年3月19日 (土)

(練習試合 B vs M)成瀬5回1失点 高濱タイムリー、根元ホームラン

なんかすっきりしない話が多かったので、ここでマリーンズの練習試合の話を。
18日、横浜スタジアムでベイスターズとマリーンズの練習試合が行われました。
殆ど情報は無いのですが、唯一「ニッポン放送 ショウアップナイター」Twitterアカウント@showup1242
が試合内容をつぶやいてくれました。
それによるとベイスターズ1ー8マリーンズだったようです。
以下、ツイートをいくつか抜き出して転載します。(中略あり)

------------------------

横浜ーロッテ、無観客練習試合 先発 三浦-成瀬

初回、三浦は2安打も無失点。成瀬は村田犧飛で1失点。横浜は石川の盗塁でチャンスを拡げた。

三浦、低め直球を多投。2回は三者凡退に。成瀬は2回、筒香に左安、三浦大輔に中安許すもどうにか失点なし。 #npb

3回表ロッテ。2番荻野貴司のタイムリー2ベースで同点。5番金澤のタイムリー、6番高濱タイムリー2ベースで3対1、逆転に成功。

三浦3回1死から失策から4安打浴びる。コントロール甘くなったか、セットポジションがバランス崩すのか…。

ロッテ4回表。8番根元がソロホームラン。3連続死球で押し出し。金澤に2点適当時打などで7対1。

三浦が3回途中から急変。高めに抜けたボールを打たれ5四死球と大乱調。

三浦、5回を投げ、10安打2三振5四球1死球7失点...。立ち上がりの制球の良さ、3回以降、消失。

成瀬、5回を投げ、4安打5三振無四球、1回の村田犧飛の1失点のみ。尻上がりに安定感増す。

成瀬『間隔が開いても5回を投げられたのは、いいこと。狙い過ぎたり、力を入れ過ぎたりで、シュート回転して甘くなるところもあったが、要所でよかった。自分の中で収穫はありました』

試合終了 横浜1-8千葉ロッテ 筒香4の1、高濱2の1・1打点。

千葉ロッテ・西村監督『成瀬はまずまず。野手もいいモノを出してくれた。それぞれ、いろんな思いがある中で(開幕延期が)決まった以上は、しっかり準備するしかない。考えてやっていく』

------------------------

5番金澤が面白いですね。少なくとも、タイムリー2本。
6番高濱、8番根元・・・根元はセカンド、高濱サードって事ですかね?
それにしても、私の記憶が確かならば根元はオープン戦で1発、教育リーグで1発と合わせて3発。
ショート争いの中では一番年上の根元が意地を見せているという所ですね。細谷の出番はあったのでしょうか。
成瀬はさすがの投球だったのでしょうね。高濱のタイムリー観たかったなあ。
それにしても、3連続死球って・・・マリーンズの選手は大丈夫だったのか・・・?

選手たちは調整が大変でしょうけれど、なんとか集中して頑張って欲しいです。
それにしてもこういうtweetは非常に有り難いですね。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« セ・リーグは日程見直し必至 プロ野球ファンとして恥ずかしい・・・ | トップページ | 浦和マリーンズ開幕! イースタンリーグ M1ー3S »

コメント

この試合の情報がほとんど成瀬投手の結果と
根元選手のホームランぐらいだったので
BJさんの情報に感謝します。

根元選手は確かに結構ホームラン打っていますね。
彼には飛ばないボールは関係ないのかな?
それともハマの番長と相性が良いだけかな?
成瀬投手に関しては特にピッチャーは難しい調整ながら
順調なのは何よりかなと

高濱選手や金澤選手にもタイムリーがあったという事で
それぞれ良いアピールを続けて
捕手と内野、いい活性化になればと思います。

投稿: マットゥン | 2011年3月19日 (土) 19時53分

>マットゥンさん
コメントありがとうございます。

今は開幕問題一色で無観客練習試合なんてどこも取り上げてくれませんね(悲
根元は・・・どうしたんでしょうか。結果が出ているのは良いものの、ホームランは本来根元のスタイルでないあたりがなんとも微妙と言えば微妙です・・。
高濱はいまだ1軍帯同が続いていますから、期待されているという事でしょう。
金澤も今のところ第三の捕手の立場をがっちり掴んでいるようです。小池はファームの方にまわっていますね。
この時期、厳密な1軍と2軍の区別はないでしょうけどね〜。
とにかく、いろいろと情報が欲しいですね。やっぱり詳しく知りたいです。

投稿: BJ | 2011年3月19日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/39282042

この記事へのトラックバック一覧です: (練習試合 B vs M)成瀬5回1失点 高濱タイムリー、根元ホームラン:

« セ・リーグは日程見直し必至 プロ野球ファンとして恥ずかしい・・・ | トップページ | 浦和マリーンズ開幕! イースタンリーグ M1ー3S »