« 大嶺祐太に一喜一憂しながらはや5年 | トップページ | 【他球団ニュース】スワローズ館山にプロフェッショナルを見た »

2011年2月14日 (月)

今季前半の遠征計画 今年もマリーンズ貧乏やぁ〜

今季前半の遠征計画が決まりました。
性格的に、先の計画をばしっと決めてしまうことが病的なくらい苦手で、野球の遠征も「このカードに行こうかな〜」くらいにしか計画しないのです。期日が迫ってからやっと考えだす、みたいな感じで。
しかし、今年は特徴的な試合が組まれていたりもしたので、私としては異例に早い段階での決定となりました。

計画はこんなかんじ。

◯2月 石垣キャンプ大遠征!
キャンプ最終クールを見物したあと、沖縄本島に寄り26日ファイターズとのオープン戦を観戦。
26日は斎藤佑樹登板予定という事もあって、観てみたい気持ちと大混雑は勘弁という気持ちと・・。
チケットは確保しました。
27日北谷のドラゴンズ戦も観戦したかったのですが、帰りのフライト手配の関係で泣く泣く諦めました。
石垣キャンプ初年の2008年に行って以来3年ぶりの石垣です。6日間の大遠征。お財布も大出血。

チケットが手元にあるとわくわくしますね!佑ちゃん人気で大混雑がちょっと心配
Img_4498_1_2

◯3月 開幕戦in仙台!
3月25日開幕戦と第2戦に行きます。
マリーンズの仙台開幕ってなかなか無さそうですからね。
大げさすぎるほどの防寒対策して行きます。星野イーグルス開幕戦でもあるので、チケット確保が大変そう・・・。

◯4月 九州新幹線開業記念 ホークスvsマリーンズin鹿児島、熊本!
なんか面白そうではありませんか!それに北九州以外のマリーンズ戦九州開催はしばらくないでしょう。新幹線も乗ってみたい!という事で決定。
鹿児島、熊本共にチケットは既に購入しました。しかしながら両方ともチケット設定が高い。うー。
鹿児島はネット裏が5,500円、一番安い指定Aで4,500円・・・・内野自由席ですら3,500円です。結局指定Aにしました。
熊本にいたっては内野は全席指定で、マリンで言うと1階内野自由にあたる内野席一番外野寄りエリアの指定Bで3,500円。ここは指定Bにしました。
初めて行く球場はなるべく良い席で観戦するようにしているのですが、旅費もかなりかかりますし、妥協しました。でもYahoo!ドーム開催試合もいい値段するのですよね。マリンが安いと言うべきなのかな。
ちなみに鹿児島のチケット、席表示が「ケ列 **番」てなってます。たぶんアイウエオ順なのでしょうね。「ケ」ってなんか昔っぽくて良い香りがしますなあ。

◯5月 交流戦広島遠征!
マツダスタジアムは行ってみたくて行ってみたくて。広島でのマリーンズ戦、日曜日やっと来ました。これはもう行くしかありません。
地方球場好きな私としては次の三次も激しく気になりますので、マツスタの翌日に三次で観戦、さらにその翌日にカープのファーム本拠地由字までウェスタンリーグを観に行ってきます。

2008年、市民球場最後の年 広島も3年ぶり
Img_3939_3

・・・と、今年はいきなりの遠征続き。毎月・・・?バカですね。
総額いくらになるのか怖くて計算できません。確実なのはHDDブルーレイレコーダーも、5.1chAVシステムも、遥かかなたに遠のいたと言う事。
シーズン後半は遠征自粛ですね。福岡Yahoo!ドーム、今年も無理かなあ〜。

ファームの遠征も大好きなのですが、今年はめぼしい所が無いのですよね・・・珍しいのは小鹿野くらいかなあ。去年東北は鶴岡と天童に行きましたので、今年は利府にも行ってみたいですね。

そんなこんなで今年もマリーンズ貧乏決定です、ああ。
好きでやってるからへっちゃらですが・・・。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 大嶺祐太に一喜一憂しながらはや5年 | トップページ | 【他球団ニュース】スワローズ館山にプロフェッショナルを見た »

コメント

パーカー日曜日に届きました!!
実物を見て私も気に入りました。

私の前半戦の遠征計画は・・・
仙台開幕シリーズ第2戦、第3戦
GWの西武ドーム
7月16日、17日のマリンです。
ちょっと遠方に住んでますので、頻繁には観戦できないのですが、毎日スカパーで応援してます。

投稿: た | 2011年2月15日 (火) 09時30分

>たさん
コメントありがとうございます。

届きましたか!早く着たいですよね〜。でもまだ寒すぎますよね(笑)
遠方の方の事を思うと、行こうと思えばすぐ行ける私は恵まれてるんだな〜と思います。
でもマリーンズを応援する気持ちは球場でもスカパーでも、遠征に行けても行けなくても同じですよね。
たさんの遠征、楽しみですね!

投稿: BJ | 2011年2月15日 (火) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/38859586

この記事へのトラックバック一覧です: 今季前半の遠征計画 今年もマリーンズ貧乏やぁ〜:

« 大嶺祐太に一喜一憂しながらはや5年 | トップページ | 【他球団ニュース】スワローズ館山にプロフェッショナルを見た »