« 守護神がいない?そんなのは最初っからわかってたもんね。 | トップページ | 2/21石垣キャンプレポ 〜選手の姿に胸が詰まる »

2011年2月20日 (日)

この言葉が聞きたかった!荻野貴司「怖さはなくなってきました」

今日は本拠地開幕カードを含むチケット先行発売日でしたね。
我が家は夫婦二人×それぞれのPC・携帯=4台でスタンバイ。
運良く開始30分くらいまでに第1戦、第2戦のチケットをゲットできました。例年開幕は3連戦全部行くのですが今年は遠征が多いので2試合で経済的にがまん、がまん。

しかし、入手方法が球場とネットのみ、というのはなんとかなりませんかね。しかも球場は1試合につき会員1枚しか買えないという理不尽さ、ネットはなかなか繋がらず・・・・どっちも俗に言う小宮山地獄。

日本シリーズの様に先行”抽選”をまずやって、それから先行販売とかでも良いと思うんですけど。ライオンズはその形ですし。もうちょっと工夫して欲しいものです。

ちなみにもうご存じの方が殆どでしょうけれど、私の経験では携帯電話+セブンイレブン発券が一番チケットを買える可能性が高いと思います。PCよりは携帯の方が繋がる気がします。クレジットカード決済にしちゃうとカード決済でコケる事が多いので。セブンイレブン発券だと手数料がかかってしまうのですが玉にキズですが・・・。


いきなりながながと脱線しました。
荻野貴司のまたしても前向きな記事がありましたので紹介します。

遊撃転向目指すロッテ・荻野貴が志願の特守

 ロッテ・荻野貴司外野手が20日、石垣島キャンプで約1時間、志願の特守を行った。遊撃手転向に挑戦している荻野貴は、「もうちょっと球際に強くなりたい。(昨季手術した右ひざへの)怖さはなくなってきました」と充実の表情。見守った西村監督は「最初に比べて動きは良くなっている。志願して特守の中に入るということは、自分の中で回復しているということ」と目を細めた。


毎日居残り特守で頑張っているようです。通常メニューをこなすことで筋力も戻って来ているのでしょうね。
右足が踏ん張れない事で特に三遊間の処理に課題があると言う指摘も一部ではあるようですし、荻野が言う球際もその辺りを含んでいるのでしょうね。「最後の一歩」がまだ足りないのでしょう。
開幕まで後一ヶ月、どこまでレベルアップ出来るか。注目していきたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、明日より石垣キャンプに行ってきます!26日名護のファイターズとのオープン戦を観戦して帰って来ます。
ブログ更新は簡易的なものになってしまうと思いますが、戻りましたら画像などアップして行こうかと思います。
それでは行って来まーす!!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 守護神がいない?そんなのは最初っからわかってたもんね。 | トップページ | 2/21石垣キャンプレポ 〜選手の姿に胸が詰まる »

コメント

私は4月からの状況がまだわかりませんので、おとなしくしていました。今日は発売日だったのですよね。野球見に行けるのかしら。
システムに関しては本当にどうにかして欲しいです。ロッテのチケットシステムは本当ファンのことを考えてないですよね。改善の余地ありありです。

石垣、羨ましいですね。私は今週鬼のような仕事量なはずです。楽しいレポートお待ちしています!おきをつけていってらっしゃいませ!

投稿: tomten | 2011年2月20日 (日) 23時30分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

先行発売日の繋がりにくさはもう伝統的ですからね〜いい加減ユーザー目線に立って欲しいと思います。
tomtenさんのように予定が見えず動けない人もいるのですよね。当たり前と思ってしまってますが行ける事を感謝しないと…tomtenさん、少しでも多く試合に行けると良いですね!

投稿: BJ | 2011年2月21日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/38950472

この記事へのトラックバック一覧です: この言葉が聞きたかった!荻野貴司「怖さはなくなってきました」:

« 守護神がいない?そんなのは最初っからわかってたもんね。 | トップページ | 2/21石垣キャンプレポ 〜選手の姿に胸が詰まる »