« マリーンズ対慶大!青学大!東洋大! 〜どんどんプロアマの交流を! | トップページ | 去年はキャンプ順調で開幕ダッシュ、今年も! »

2011年2月17日 (木)

俺達だってレギュラー狙ってるんだぜ!

珍しく連投です。
さっぱり情報の入ってこない岡田、人知れずひっそりと応援している青野の記事があったので嬉しくて。

【ロッテ】岡田が自慢の足で2安打(ニッカン)


 ロッテ岡田幸文外野手(26)が17日、紅白戦で持ち味を発揮した。第2打席では投手横へのバント、第3打席ではボテボテの投ゴロを、いずれも自慢の足で内野安打とした。「僕にきれいなヒットは必要ないですからね。十分にアピールできたと思います」。50メートル5秒6という俊足は相手投手にとっては脅威。西村監督も「見ていた他チームのスコアラーも嫌だと思ったでしょう。いい武器になる」と満足そうな表情だった。


やはり岡田の足は魅力ですね。去年日本シリーズでの打撃をシーズン通してやってくれるとかなり期待できます。
マリーンズはついこないだまで「ザル外野」だったのに、今やすっかり層が厚くなって・・・レギュラー争いは激しいですが、競争、競争です。みんなレベルアップして欲しい。

【ロッテ】チャンスだ!青野アピール弾(ニッカン)


 ロッテ青野毅内野手(28)が17日、紅白戦で豪快な1発を放った。5回の第2打席で秋親のスライダーを鋭いスイングでとらえると、打球は左翼芝生席へと吸い込まれた。「軽く振ったので入ると思わなかった。自分の持ち味は打撃。アピールしていかなければならない立場だけど、いいキャンプが送れていると思う」。今江、今岡が故障で出遅れ、石垣キャンプは正三塁手不在。めぐってきたチャンスは逃さない。


怪我してからというもの、キャンプもすっかり2軍スタートが当たり前になってしまっていた青野。久しぶりに良いアピールになったのではないでしょうか?
「たられば」は意味がありませんが、怪我がなかったらそもそもオーティズを獲得する必要も無かったし、今は不動のセカンドになっていたかも知れません。(井口獲得に繋がるあたりが野球のアヤですね・・・)
正直、今江は開幕に間に合うとは思いますけれど、青野が下に控えているのというのはとても大きい戦力。このまま好調を維持して頑張って欲しいですね。

今日は他にも竹原、神戸にホームランが出たようです。
チーム全体で競争が激しくなって来ました。選手みんなに思い入れがあるので誰かがファーム落ちしなくてはいけない現実に切なさも感じますが、それもプロの宿命。
とにかく、みんな「怪我」だけはしないように、競争して頑張って欲しいです。

早坂の回復具合はどうなのだろう・・・・


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング


|

« マリーンズ対慶大!青学大!東洋大! 〜どんどんプロアマの交流を! | トップページ | 去年はキャンプ順調で開幕ダッシュ、今年も! »

コメント

アピールしなきゃいけない立場の人間がきちっとアピールできたというのは最高のニュースなんかなと思います。
名前がでた人は開幕一軍枠を争う選手たちですし、これでこそレギュラー陣のお尻に火をつけさせる最高のアピールだと思います。
青野は怪我明けで昨秋と今春のキャンプを充実して過ごせてますから、結構期待しています。

投稿: tomten | 2011年2月18日 (金) 07時33分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

プロってのはもちろん全員が競争で、みんなにアピールして貰わないと困るのですが、岡田とか青野のように1軍のイスが目の前に見えてきた選手にとってみたら本当に勝負所ですし、応援している方も力が入ってしまいます。
特にこの二人には今までの鬱屈を晴らして欲しいですね!

ファームキャンプでは名前が挙がっていなくても虎視眈々と1軍を狙っている選手が当然いるでしょうし、チーム全体で競争してレベルアップして行けたら最高ですね。

投稿: BJ | 2011年2月18日 (金) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/38912448

この記事へのトラックバック一覧です: 俺達だってレギュラー狙ってるんだぜ!:

« マリーンズ対慶大!青学大!東洋大! 〜どんどんプロアマの交流を! | トップページ | 去年はキャンプ順調で開幕ダッシュ、今年も! »