« 俺達だってレギュラー狙ってるんだぜ! | トップページ | 守護神がいない?そんなのは最初っからわかってたもんね。 »

2011年2月18日 (金)

去年はキャンプ順調で開幕ダッシュ、今年も!

気がつけばもう第4クールが終了しました。残すは最終クールですね、早いなあ〜。

【ロッテ】西村監督「天気いい」調整順調(ニッカン)


 ロッテの石垣キャンプが18日、第4クールを終了した。この日は投手、野手ともに軽めの調整で終わったが、西村徳文監督(51)は「昨日、一昨日と紅白戦をやったので、選手の体調面も考えて、今日はメニューを組んだ。ここまでは天気がいいのが何より」と笑顔でここまでを振り返った。20日から最終クールに突入し、21日と22日に紅白戦が行われる予定。


心配された石垣の天気ですが、肌寒い日もあったものの雨で潰れる日も無く、順調のようです。
思えば去年は沖縄本島でキャンプを張っているチームが軒並み雨に祟られたのを尻目に、マリーンズは天候に恵まれ極めて順調にキャンプを送ったのでした。
開幕ダッシュにはこの辺りも関係してるのでは・・・と個人的には思っていたりします。

今日は唐川も順調だったようですし、このまま大きな怪我人が出ないまま順調に行って欲しいですね。
今年も開幕ダッシュが見たいです!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 俺達だってレギュラー狙ってるんだぜ! | トップページ | 守護神がいない?そんなのは最初っからわかってたもんね。 »

コメント

そうですね~。昨年、思い出すと確かにそうでした。今年も是非それが見てみたいですし、今まで天気いいのは何よりですね!順調に紅白戦も消化していますし、薩摩も噴火でどうかなと思っていましたが、今のところ順調ですね。
投手陣の仕上がりもいい感じですし、あ~、早く試合が見たい!とその一心です。

投稿: tomten | 2011年2月19日 (土) 08時38分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

新球場も出来ましたし、これで雨続きでしたら悲しい所でした。
今のところ、キャンプに入ってからは今岡の腰痛くらいで他に大きな怪我人も出ていませんし、かなり順調なのではないでしょうか?
後はやっぱり実戦ですよね。選手の仕上がり具合が観たいです。
・・そんな訳で(どんな訳?)、申し訳ありませんが一足先にキャンプで紅白戦と名護のオープン戦観てきちゃいます!楽しみです。

投稿: BJ | 2011年2月19日 (土) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/38925202

この記事へのトラックバック一覧です: 去年はキャンプ順調で開幕ダッシュ、今年も!:

« 俺達だってレギュラー狙ってるんだぜ! | トップページ | 守護神がいない?そんなのは最初っからわかってたもんね。 »