« 球団公式より一足先に、石垣キャンプMAP 〜無料バス運行も | トップページ | 斎藤佑樹とジョニーと晋吾の密かな関係 »

2011年2月 1日 (火)

石垣よりキャンプ画像が届きました

いよいよキャンプイン!
石垣島在住の友人がもうキャンプ見物に行ったらしく、画像を送ってくれました。
せっかくなので披露します〜友人に感謝!

では早速(画像クリックで拡大)

屋台 見えないけどこの奥に新球場
P2010957

新球場 バックネット裏の客席が低い!(低すぎてプレーの面で問題になってたりしますが)
P2010990

「佑ちゃん」に負けず劣らずの報道陣の数(笑)
P2010962

綺麗な外野ですね。アンツーカもいい感じ
P2010960

開放感ありますね〜
P2010974

外野寄り内野スタンドも去年までのメイン球場(現第二球場)よりゆったりになりました。観やすそうですね
P2010964

期待の二人!
P2010999

まるで罰ゲームのような金森流練習
P2011001

伊志嶺 期待してます!
P2011024

守備につく荻野貴 ひと安心・・・でも頑張ってほしい気持ちと無理して欲しくない気持ちと
P2011045

ジョニーと荻野貴がなにやら・・ 松本スカウトの姿も見えますね。ルーキー選手のフォローかな?
P2011034

小宮山と・・・コーイチィィィ!
P2011060

コーイチィィィ!!
P2011042

ブルペン 屋根の無かった真ん中部分にも屋根がかかり、完全に覆われました。大雨も安心
P2010986

今年からお目見えの移動カート
P2011066

荻野貴司は守備練習、フリーバッティングには参加したものの走塁練習には参加しなかったそうです。
(2日訂正・走塁練習も参加したようですね。ただ、フリーバッティングに合わせての1塁からの離塁や打球判断の練習には参加しなかったようです。コーチとなにやら相談していたとの事)
スポニチの記事によると


西村監督「全員がブルペンに入り満足」

 昨年5年ぶりの日本一に輝いたロッテが快晴の下、始動した。投球練習を多く見守った西村監督は「全員がブルペンに入ることができ、満足している」と?を緩めた。

 ことしから使用する新球場では細谷や外野から内野に転向する荻野貴らが、西岡の抜けた遊撃の座を狙い初日から精力的に動いた。昨年5月に手術した右膝も徐々に回復している荻野貴は、3千メートルの持久走も走破した。「多少痛みは残るけど、乗り越えないと。開幕に合わしていきたい」と表情を引き締めた。

との事で、やはり心配なのは荻野貴司の膝の状態・・まだ痛み残るのかあ・・・。

ともあれ、新球場素晴らしいです!また心機一転、選手たちには頑張って欲しいですね。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

|

« 球団公式より一足先に、石垣キャンプMAP 〜無料バス運行も | トップページ | 斎藤佑樹とジョニーと晋吾の密かな関係 »

コメント

素晴らしい!
好天に恵まれた石垣いいですね~。絶好の野球日和の中、キャンプをするマリーンズの選手たち、いい光景です。
バックネット裏も大分低いですし、スコアボードも特徴がありますね。素晴らしい球場で、オープン戦やりたくなる気持ちも分かります。

しかし、いい光景・・行ってみたいですね。

投稿: tomten | 2011年2月 2日 (水) 10時28分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

石垣、こっちの真冬っぷりが嘘のようですよね。
やっぱり選手たちのユニフォーム姿っていいです。
新球場、本当は昨年のキャンプに間に合わせて、イーグルスかバファローズあたりと練習試合の計画もあったのですが・・・今年ですら間に合うのかやきもきしましたが、間に合いました。立派な球場ですね!

投稿: BJ | 2011年2月 2日 (水) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/38699269

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣よりキャンプ画像が届きました:

« 球団公式より一足先に、石垣キャンプMAP 〜無料バス運行も | トップページ | 斎藤佑樹とジョニーと晋吾の密かな関係 »