« 【他球団ニュース】スワローズ館山にプロフェッショナルを見た | トップページ | マリーンズ対慶大!青学大!東洋大! 〜どんどんプロアマの交流を! »

2011年2月16日 (水)

石垣よりキャンプ画像が届きました【第二弾】

前回に引き続き、また石垣の友人からキャンプ画像が送られてきました。
折しも今日から紅白戦が始まりましたね!これから各選手は1軍入りをかけての戦いが始まります。

しかし、今日は半袖、暑すぎて「日よけが必要」という天気だそうで・・・関東圏は大雪が降ったばかりだというのに。ああ、うらやましい。

それでは、画像です。今回は少なめです。(クリックで拡大します)

球場正面 
P2161107

細長〜〜い電光掲示板 グラウンドの黒土がいい感じ
P2161077

今日のスタメン ええっ竹原がショート!! ・・・これ高口の間違いですねP2161087

大嶺! 今季は頼む
P2161096

打撃投手・スコアラーの石貫さんや吉井さんがいます。去年まで育成選手だった田村もいますね(頑張れ!)・・・そして手前にいらっしゃるお方は八重山商工の伊志嶺監督!ネット裏から祐太を鋭く厳しく(?)見つめる・・・コメント聞いてみたい〜
P2161092

あー、気持ち良さそう! 幸せな野球風景・・・
P2161094


今日の先発は小林・光原でした。光原はいきなり三者三振だったとの事。

【ロッテ】小林「緊張」初実戦も無失点(ニッカン)


 ロッテのドラフト3位小林敦投手(24=七十七銀行)が16日、紅白戦の紅組先発で実戦デビューを果たした。「シート打撃とは違うし、緊張していた」と、先頭の清田の背中にぶつけたが、後続を抑え、2回を投げて1安打無失点。「右打者の外にいい球があったのが収穫です」と振り返った。


まずまずなのですかね。先発ローテに食い込んでくるのか注目です。


【ロッテ】ドラ4小池が2安打1打点


 ロッテのドラフト4位小池翔大捕手(22=青学大)が16日、紅白戦デビューで存在感を放った。3打数2安打1打点。両軍で唯一の打点を挙げ、キャンプで続けている早出特打の成果を出した。「甘い球を見逃している」と活躍にも反省しきりの小池だったが、金森打撃コーチは「実戦向きのバッティングをする」と教え子の成長に感心していた。


小林、小池とルーキーが頑張っていますね。どんどん刺激を与えて欲しいです。
ちなみに、伊志嶺は2回盗塁を試みて1回成功、1回失敗だったようですね。でも、紅白戦初戦で自分の持ち味をちゃんと出そうとしているあたり、期待が持てます。


【ロッテ】里崎2打席凡退も「内容いい」


 ロッテ里崎智也捕手(34)が16日、紅白戦初戦で手応えを得た。3打数1安打。併殺打でチャンスをつぶしたりもしたが、凡退した2打席はいずれも相手の好守備に阻まれたもの。プロ13年目のベテランは「内容がいいから、まったく気にしていないよ」と余裕の笑顔で振り返った。


さすがに里崎は心配していません。怪我だけしないようにお願いします!

明日の紅白戦は唐川、吉見のようです。
いよいよキャンプも実戦モード!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 【他球団ニュース】スワローズ館山にプロフェッショナルを見た | トップページ | マリーンズ対慶大!青学大!東洋大! 〜どんどんプロアマの交流を! »

コメント

BJさん、こんにちは。私は先週建国記念日の連休に石垣に行ったのですが、天気が悪くてとても肌寒かったです(涙)。友人の方が羨ましいです。球春、まもなくですね。

追伸 「ショート・竹原」、貴重な写真ですね(笑)。すかさずダウンロードさせていただきました。

投稿: ちえま | 2011年2月17日 (木) 20時06分

>ちえまさん
コメントありがとうございます。

石垣行かれたのですね!キャンプに限らず、旅行先って天気で全く印象変わりますよね。今回天気に恵まれなかったのは、また来なさいねって事なのかも知れませんよ(笑)
私は来週の月曜に石垣入りです。晴れてくれ、暖かくなってくれ〜!と祈るばかり。

竹原、本当にショート守ってたら面白いのですけどね。ダウンロードはどんどんしちゃって下さい!画像送ってくれた友人も喜ぶかと思います。

投稿: BJ | 2011年2月17日 (木) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/38900763

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣よりキャンプ画像が届きました【第二弾】:

« 【他球団ニュース】スワローズ館山にプロフェッショナルを見た | トップページ | マリーンズ対慶大!青学大!東洋大! 〜どんどんプロアマの交流を! »