« 週ベ選手名鑑がカラーに!Numberでは今岡記事 ほかマリーンズ小ネタ | トップページ | TEAM26のパーカーがジャストサイズ過ぎた »

2011年2月10日 (木)

元気な荻野貴司のニュース、入りました

スライディングも行い、少しずつ状態が良くなってきた荻野貴司。今日も嬉しいニュースが。

復活へ荻野貴、シート打撃で攻守に活躍…ロッテ(スポーツ報知)

 ◆ロッテ・石垣島キャンプ(10日) 右膝けがから復活を期す荻野貴が、初めて行われたシート打撃で攻守に元気なところを見せた。高めの直球をとらえ、左中間を真っ二つに破る。8割程度の力で走ったというが、軽やかな足取りで三塁に到達した。外野から転向した遊撃の守備でも、ゴロを難なくさばいた。「生きた打球を取るのはキャンプが初めて。徐々に慣らしていきたい」と意欲的だ。

 全体練習終了後には志願して特守を受けた。赤坂フィジカルコーチは「自らやろうという意欲は今までなかった。今はこちらが抑えるほど」と言う。状態の良さを表すように荻野貴は「体が(もう大丈夫と)サインを出してくると思う。サインを感じたら全力で走る」表情も明るかった。


状態は良いみたいですね!
やっと荻野本人の前向きなコメントを聞くことが出来ました、ひと安心です。
再発の怖さはつきまといますが、それは本人が一番抱えているでしょうし、ファンとしては本当に再発だけはしないように、それでも前向きに頑張って貰うよう祈るしかありません。
メンタルもフィジカルも状態の良さが伺える記事で、何はともあれ嬉しいですね。プレーぶりを観てみたいな〜。

良きライバルでもある清田も状態が良いようですね。

清田が順調「早くオープン戦をしたい」(スポニチ)

 ロッテ2年目の清田が順調にキャンプを過ごしている。この日のシート打撃でも、外角の直球をきれいに右前に運んだ。「早くオープン戦をしたい」と頼もしかった。

 大活躍した昨年の日本シリーズで、力みをなくすこつをつかんだという。感覚を確かなものにしようと、全体練習が始まる前に約1時間振り込み、終わってからもまた特打。「きょうも、いかに力を抜くことができるかを考えて打った。うまく打てた」と手応えを口にした。

清田も楽しみですね!あまり情報が入ってこない岡田の調子はどうなんだろう?
いやしかし、外野競争も激しいですが楽しみです。


今岡 腰痛で離脱、治療のため帰京(スポニチ)

 ロッテの今岡が持病の腰痛のため、キャンプ地を離れて帰京した。東京都内の病院で治療を行う。西村監督は「たいしたものではない。すぐに帰ってくるでしょう」と軽症を強調した。

腰痛はちょっと心配ではあります。ベテランですし、焦らずゆっくり開幕に間に合わせて欲しいですね。青野の昇格は今岡の調子も絡んでいたのかも知れませんね。今江はそろそろかな?


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 週ベ選手名鑑がカラーに!Numberでは今岡記事 ほかマリーンズ小ネタ | トップページ | TEAM26のパーカーがジャストサイズ過ぎた »

コメント

こんにちは。
明るいニュースですね。昨年の春は荻野貴選手、素晴らしい活躍をしました。彼を見にマリンに行ったというくらいで、とても楽しみな選手でした。いよいよ戻ってきますね。ということは、やはり彼がショートを守るのかな。細谷選手は代打としての出番が中心となるのかな。

投稿: まりんずちゃん | 2011年2月10日 (木) 22時19分

>まりんずちゃんさん
コメントありがとうございます。

荻野貴司に関しては、心細い記事やコメントとかばかりだったので、かなり心配してました。やっと明るい兆しの見えるニュースで嬉しいです。

細谷も休日返上で頑張ってますし、ずっと細谷の1軍レギュラーを夢見てきた私としてはとても複雑ですが、荻野貴司が観たいです。当面は代打を含めたサブ要員かも知れませんね。でも、今年は一年通して1軍にいて欲しいですね!

投稿: BJ | 2011年2月11日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/38818375

この記事へのトラックバック一覧です: 元気な荻野貴司のニュース、入りました:

« 週ベ選手名鑑がカラーに!Numberでは今岡記事 ほかマリーンズ小ネタ | トップページ | TEAM26のパーカーがジャストサイズ過ぎた »