« マリーンズの1軍枠争いを勝手に考えてみた。 | トップページ | 球団公式より一足先に、石垣キャンプMAP 〜無料バス運行も »

2011年1月31日 (月)

金泰均、生まれて初めての優勝パレードが水牛車!?

今日30日、石垣島で優勝パレードが行われましたね!
17時から石垣サンサンラジオで生中継配信(動画)があるとの事で急いで帰宅したのですが、サーバー激混み?で残念ながら繋がりませんでした。
携帯では観られたのですが、なんせ小さい画面なので良くわからなかった・・・しょうがないですね。
でも、雰囲気は伝わりました。2万5000人との主催者発表もあり結構な人手だったようですね〜!
島の人と喜びを分かち合えたなら嬉しいですね。

石垣市では市民にオープンカーの提供を呼びかけていたようですが、思ったほどには集まらなかったのかどうか(島でオープンカー乗ってる人なんて全然いないそうです)、とうとう水牛車までが登場!
いやあ、でもこれナイスアイデアかも。八重山らしくて。普通のパレードよりは地域色出ていて楽しいです。

で、ニッカンにこんな記事がありました。


【ロッテ】金が興奮「牛のお尻がキレイ」

 ロッテ金泰均内野手(28)が30日、石垣島での優勝パレードに大興奮した。千葉で行われた昨秋のパレードは、韓国に戻っていたため、不参加。水牛車の上から、集まったファンにうれしそうに手を振った。「優勝パレードは生まれて初めて。牛のおしりがきれいだったね」とニコニコだった。

しかしまあなんて扇情的なキャプションでしょうか。
画像もニッカンさんから拝借・・・
P2011013001936rotteusinsbig

でも良く考えると「生まれて初めてのパレード」が水牛車だった、というのもかなり珍しいのではと。こういうのもアリですね。

いよいよ始まるキャンプ、選手たちはキツいでしょうけれどファンとしては楽しみですね!


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« マリーンズの1軍枠争いを勝手に考えてみた。 | トップページ | 球団公式より一足先に、石垣キャンプMAP 〜無料バス運行も »

コメント

お久しぶりです
先週なにかと野球ネタで話題になった新潟市民でヤクルトファンの佐藤です
キャンプ地でパレードして貰えるなんてなんか暖かさを感じますね
ロッテ選手団も感謝の気持ちを持ちながらキャンプに集中できますね

投稿: 佐藤 | 2011年1月31日 (月) 17時22分

>佐藤さん
お久しぶりです!・・・って、私がブログの更新を滞らせてしまっていたのでした。

キャンプ地とも良好な関係を築けると良いですね。まだまだマリーンズと石垣島との関係も日が浅いですから。私としてはずっと続けて欲しいです。

今年も新潟でスワローズ戦は無かったですね・・・マリーンズ戦も。でも高津投手が新潟見参じゃないですか!

センバツの佐渡高校に期待しています。3年前の夏準優勝が強く印象に残っているので。もちろん日本文理もですが!
野球シーズンが待ち遠しいですね〜!

投稿: BJ | 2011年1月31日 (月) 19時09分

ヤクルトネタで言うと新潟県三条市ってとこで(エコスタから高速利用で1時間くらいかな)ヤクルト二軍主催対巨人二連戦が6月に決定しました

エコスタでやって欲しかったけど二軍は三条市ってのが定番なんで

とはいえヤクルトが二軍でも新潟で主催試合するってのは今後のヤクルト一軍公式戦エコスタ開催に向けての大きい前進です

ヤクルト二軍二連戦の前日にはアルビレックスBCと練習試合が組まれてるようです(事実かはわかりませんが)

高津対ヤクルトの対決ですね

ちなみにアルビレックスBCのホーム開幕戦(エコスタ)で野村克也氏に来場してもらうよう進行してるとニュースで言ってたので高津、野村バッテリーが始球式であるかも

パ・リーグに関してはロッテ&楽天に注目させて貰います

BS11や12で中継多く観れるので応援しますよ!

でも交流戦ではロッテさんヤクルトだけはお手柔らかに(笑)

投稿: 佐藤 | 2011年1月31日 (月) 20時21分

>佐藤さん
三条での試合っていうのも良さそうですね(地方球場好きなもので)。マリーンズだったら行くのですが。
アルビレックスとヤクルトの練習試合があったらそれも楽しそうです。

マリーンズの応援、よろしくお願いします!
前にも書きましたがスワローズは習志野高校出身の小川監督って事でかなり気にしてます。交流戦では良い試合が観たいですね!

投稿: BJ | 2011年1月31日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/38674028

この記事へのトラックバック一覧です: 金泰均、生まれて初めての優勝パレードが水牛車!?:

» 待っている時の水牛車 [写真現像室 for PIXTA(ピクスタ)]
水牛車に繋がれた水牛が待っています。 もう直ぐ出発します。 ※写真のクリックで詳細(PIXTAダウンロード)ページが別画面で開きます。ダウンロード・写真の確認はPIXTAページより可能となっています。 PIXTAで写真素材の購入や販売登録は↓から ここから著者の全部の写真素材が見れます! ---------------------------------- ↓の評価ボタンを押してランキングをチェック! ... [続きを読む]

受信: 2011年2月10日 (木) 20時08分

« マリーンズの1軍枠争いを勝手に考えてみた。 | トップページ | 球団公式より一足先に、石垣キャンプMAP 〜無料バス運行も »