« 金泰均、生まれて初めての優勝パレードが水牛車!? | トップページ | 石垣よりキャンプ画像が届きました »

2011年1月31日 (月)

球団公式より一足先に、石垣キャンプMAP 〜無料バス運行も

なかなか球団公式に石垣キャンプのMAPなど詳細がUPされませんね。
毎年詳細なMAPが出てたと思うのですが・・1日には出るのかな?

石垣島にいる友人から現地新聞に載ったMAP画像が送られて来たので掲載しておきます。
写メでパチリ、なのでちょっと見にくいかも知れませんが、参考まで。
Ishigakicamp_2

新球場(画像左端、①)が完成したので、インフォメーションや出店の場所が移りました。打撃練習場、室内練習場、サブグラウンドは変わりません。
今までメインに使っていた第二球場(画像右端、②)はまだ使うのかな・・。
キャンプ、待ち遠しいです。

また、沖縄県が沖縄本島、宮古島、石垣島で無料バスを運行するようです。

ぐるっとプロ野球キャンプ 来月1日からバス無料運航(沖縄タイムス)

(抜粋)
 県は2月1日~28日まで、プロ野球キャンプ地の巡回バスを無料運行する。沖縄本島は那覇―名護線、北部線、中部線、南部・中部線の四つのルートを8台で、石垣島と宮古島はそれぞれ1台。県が巡回バスを運行するのは初めて。

 バスにオリジナルデザインをラッピングし、キャンプ球場と主要観光施設に専用のバス停を設置。運行案内やキャンプ期間中の球団情報は、今月24日からウェブサイトで随時更新・発信する。日本語、英語、韓国語に対応する。

バス運行サイトはこちら

凄い!那覇〜名護間なんて普通に路線バス使ったら2000円以上かかるんじゃないかな?太っ腹です。

石垣島は

ANAインターコンチネンタル石垣リゾート⇔キャンプ場⇔ホテル日航八重山

という運行のようで、うーん、今ひとつ使い勝手が・・・という所ですが、県が無料バスを走らせようという姿勢はありがたいし、英断ですね。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 金泰均、生まれて初めての優勝パレードが水牛車!? | トップページ | 石垣よりキャンプ画像が届きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/38689124

この記事へのトラックバック一覧です: 球団公式より一足先に、石垣キャンプMAP 〜無料バス運行も:

« 金泰均、生まれて初めての優勝パレードが水牛車!? | トップページ | 石垣よりキャンプ画像が届きました »