« いよいよ最終決戦、舞台はナゴヤドームへ!  | トップページ | 「和」の精神、体現!全員で掴んだシリーズ優勝! 2010日本シリーズ第7戦 ドラゴンズ7−8マリーンズ »

2010年11月 7日 (日)

勝ちきれなかったドラゴンズと負けなかったマリーンズ。流れはマリーンズだ! 2010日本シリーズ第6戦 D2−2M

現地観戦組のみなさん、テレビ、テキスト速報、その他観戦の全ての野球好きのみなさん、お疲れ様でした。
日本シリーズ第6戦はシリーズ史上最長の5時間43分という激闘の末、ドローに終わりました。
ニッカン式スコア

疲れた・・という事もありますが、多くは語りますまい・・・両チームミスも多かったけど、これだけの試合したのですし、もういいでしょう。
両チームとも明日は仕切りなおしてきっちりした野球をやるでしょう。

まあしかし、9回以降ドラゴンズの攻撃は全てランナーが出塁、というマリーンズファンからしたら勘弁してくれ〜という場面の連続でしたが、良く踏ん張りました。
シリーズ前はドラゴンズ投手陣の良さばかりが巷では語られてましたが、マリーンズだってどんなもんだい、という気持ちです。

しかし、ドラゴンズからすると今日は勝ちたかった筈。イーブンになればドラゴンズ有利ですからね。実際チャンスもあったのに、勝ちきれなかった。しかも絶対の信頼を置く浅尾が1点を守れなかった、という痛い引き分けです。
一方、マリーンズからするとこれで負けたら「さすがドラゴンズ」となる所でしたが、猛攻を凌ぎに凌ぎ、「負けません」でした。
これは大きいでしょう〜。マリーンズからすると負けて「やっぱり」となる筈が、負けなかった。言わば負け試合なのに依然3勝2敗のままというか。
ドラゴンズからするとこのシリーズ全体を通して、想定とは違って「なんかおかしいなあ〜」って感じではないでしょうかね。

明日は俊介と吉見・・ですかね。明日、決めましょう!出来ると信じてます!

☆第8戦がある場合は一日挟まず、月曜に開催のようですね。第9戦がもしある場合はその前に一日挟むようです。
☆しかしまあ、相変わらずの球審中村の判定が酷い。ことごとく低めの外を取りません。6回に勝ち越される原因となった井端のヒットによる出塁、あれ2Bー2Sから素晴らしいインローを決めたのに、ボールと判定されチェンジにならず。あのまま負けてたら中村のせいだ!と収まらない所でした。
小池のバットにボールが2度当たった3バント失敗も最初の場内放送で「打者走者にボールが当たった」と説明して、訂正するハメになるし。何やってんだ、ほんとに。
☆はっきり言ってドラゴンズの野球、って言うのが今まででいまひとつ見えてこなかったのですが、今日の1点勝越したままに2−1で逃げきる野球、というのがドラゴンズの野球なんだな、と思いました。パで言うとファイターズと似ていますね、戦法も含めて。
☆成瀬は見たところ好調時の6割くらい?とも思いましたが、良く投げられました。コバヒロもそうですが、「顔」で抑えられる投手の仲間入りをしたかな。
☆今日のサブローの2度に渡るタイムリーにはシビれた!
☆フジテレビ、超延長の弊害で生放送の「すぽると」が深夜3時10分からの放送・・・関係者大変だ。悪いけど私は寝ます・・・(笑

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« いよいよ最終決戦、舞台はナゴヤドームへ!  | トップページ | 「和」の精神、体現!全員で掴んだシリーズ優勝! 2010日本シリーズ第7戦 ドラゴンズ7−8マリーンズ »

コメント

こんにちは。
すさまじい試合でしたね。最後までテレビで見ていました。
両チームの選手達、心身ともに疲れきっているでしょう。明日戦えるのかな。
このような状態でドラゴンズが優勝するにはあと2勝しなればなりません。マリーンズが明日勝てるよう、テレビの前で声援を送ります!

投稿: まりんずちゃん | 2010年11月 7日 (日) 01時06分

僕は今思いきりすぽると見ています(笑)

個人的にはあまりマリーンズ有利な気はしないです
負けていたらダメージが大きすぎる事を考えると
引き分けで五分五分かなと(引き分けなので当たり前ですかね)

やっぱり成瀬投手で決めきれなかった
もちろん俊介投手もいますが
第8戦になったらマリーンズは投げる先発がいない気がして

あとは今日の試合、楽しみにします!

投稿: マットゥン | 2010年11月 7日 (日) 03時55分

>まりんずちゃんさん
コメントありがとうございます。

選手たちの疲労は相当なものでしょうね。長いレギュラーシーズンを戦ってきて、CSも戦って、シリーズも大詰めのこのタイミングでこんな試合ですから・・・・
でも、試合となればまた頑張ってくれるでしょう。私たちも応援するしかないですね!

投稿: BJ | 2010年11月 7日 (日) 15時10分

>マットゥンさん
コメントありがとうございます。

根性なしの私はすぽるとは録画にしました(^^;

確かに成瀬で決められなかった、という見方も出来ますね。でも、ドラゴンズからしたらチェンで決められなかった(というか、勝てなかった、か)という思いもあるでしょうし・・・。
しかし、今日落としたら先発がいない、という点でマリーンズは厳しいでしょうね。

肝心の選手たちがどう感じてるか知りたいですよね。案外、ここまで来たら有利とか不利とか考えてないかも知れませんね。特にマリーンズの選手はそういうキャラ多いし(笑)

今日の試合、楽しみですね!あー、野球って面白い。

投稿: BJ | 2010年11月 7日 (日) 15時14分

BJさん、そのコメント、マットゥンさんのコメントですよ(笑)

私もテレビ観戦ですが疲れに疲れ、日ごろの寝不足もあり12時間寝てしまいました・・・。下北沢で買い物の予定も、なくしてしまいました。

負けなかった部分は大きいです。サブローはバント失敗もありましたが、良く2本タイムリーを打ちました。今日の7戦、戦い方が非常に難しいですが、今日も変わらず勝ちにこだわる試合をして欲しいですね。相手も疲れています。先に点を取り優位に進めて欲しいですね。

さあ、今日勝ってきめましょう!

投稿: tomten | 2010年11月 7日 (日) 15時39分

あわわわわわ!
ほんとだ、コメントの返信間違えました!大変失礼なことを・・・(おろおろ)

修正しました、マットゥンさん、tomtenさん、失礼いたしました!

投稿: BJ | 2010年11月 7日 (日) 19時37分

>tomtenさん
改めて、コメントありがとうございます。

tomtenさん、日頃仕事ハードそうですから眠れるときは寝た方が良いですよ!

今日は俊介次第だな・・・と思っていましたが・・・今観戦中ですがちょっと大変なことになってますね・・・(泣)
まだ序盤なので、なんとか踏ん張って欲しい!

投稿: BJ | 2010年11月 7日 (日) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/37559900

この記事へのトラックバック一覧です: 勝ちきれなかったドラゴンズと負けなかったマリーンズ。流れはマリーンズだ! 2010日本シリーズ第6戦 D2−2M:

» 日本シリーズ第6戦「中日ドラゴンズ vs 千葉ロッテマリーンズ」 [slow,snow]
マリーンズ、引き分けです。(2ー2) 今日の試合の感想を一言で述べるとするならば、  疲れた そして  しびれた と。夕刊紙や週刊誌などでは千葉 vs 名古屋のローカル対決 だと書かれていますが、書きたい奴には書かせてやればいい んですよ!!と思っ…... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 00時52分

» 延長15回の激闘 決着つかずドロー [FREE TIME]
2010年日本シリーズ第6戦。 中日ドラゴンズvs千葉ロッテマリーンズの対戦は、舞台をナゴヤドームに戻してプレーボール。 [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 00時57分

» 423 11/5:ものすごい重圧、すさまじい集中力 [まりんずちゃん2010]
これが日本シリーズというものなんだろうか・・・ 今日の結果です。 ロッテ(3勝) 2−2 中日(2勝) 延長15回引き分け 観衆 38094人 試合時間 5時間43分(日本シリーズ最長試合時間) 今日は成田山へ行ってきました。目的はもちろんマリーンズの必勝祈願ですよ。成田山は小さい頃家族とよく行きました。奥のほうに池があり、そこに今はないのですが動物園がありました。懐かしいな。成田山に行くと必ず行きたくなるのは米屋ですね。今日ももちろん本店に行きました。栗ようかんを買って帰りました。 さて、... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 01時02分

» 5時間43分死闘の果て、西村監督胴上げはあす以降持ち越し! [いすみマリーンズ]
マリーンズ 100000010000000 2 ドラゴンズ 1000010000 [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 01時20分

» 「何かを持っている」のは誰だ? 見えないエピローグのシナリオ!! 主人公を演じるのは果たして・・・?  【プロ野球 日本シリーズ】 [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
  プロ野球日本シリーズ、中日×千葉ロッテの第6戦が6日、ナゴヤドームで行われ延長15回で決着がつかず2-2の引き分けとなった。   試合は1-1で迎えた6回裏、中日がブランコ選手のタイムリー2塁打で勝ち越したが、8回表に千葉ロッテがサブロー選手が中日の…... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 09時35分

» 日本シリーズ「中-ロ」最長ドロー◆ロッテ小野踏ん張った(巨人ファン目線) [世事熟視〜コソダチP(気分は冥王星)]
日本シリーズ第6戦 中日 2−2 ロッテ 2010年11月8日 【 小野、踏ん張る 】 nbsp;nbsp;延長11回。ロッテはピンチで中日・大島に左腕・古谷を投入するも四球を出してしまい2死満塁。 nbsp;nbsp;ここで35歳ベテラン小野に交代。 nbsp;nbsp;マウンドで数球のウォーミングアップ。 nbsp;nbsp;マウンドは、踏み出す足のあたりが深く掘れてしまっていて、ひどくく投げにくそ... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 09時48分

» 正に激闘。6戦目はまさかのドロー [タップダンスマリーンズ]
疲れました・・・。まさに、死闘。お疲れ様でした。 M 100 000 010 000 000 2 D 100 001 000 000 000 2 成瀬ーチェンで幕が開けた日本シリーズ第6戦は、初回、西岡が三塁線を破る2ベースを放...... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 16時11分

» 5時間43分の死闘は延長15回引分け、この結果は果たして吉か凶か? 11/6 日シリ第6戦結果 [PLAY THE GAME!]
さて続きですが(苦笑)、 延長12回に突入した日本シリーズ第6戦、マリーンズ打線は全く勝機を見い出せず、12回の岩瀬・13・14回のネルソン・15回の久本に対しパーフェクトに抑えられ、一方2イニングスずつを投げたマリーンズの小野晋吾と小林宏之は、12回2死一二塁、14回2死二塁... [続きを読む]

受信: 2010年11月 7日 (日) 16時54分

» 【日本シリーズ】5時間43分の死闘、引き分け [FUKUHIROのブログ・其の弐]
(ナゴヤドーム) ロッテ100 000 010 000 000=2 中 日100 001 000 000 000=2 〔延長15回規定により引き分け〕 <投手> (ロ)成瀬−内−伊藤−薮田−古谷−小野−小林宏 (中)チェン−浅尾−高橋−河原−岩瀬−ネルソン−久...... [続きを読む]

受信: 2010年11月 8日 (月) 02時45分

« いよいよ最終決戦、舞台はナゴヤドームへ!  | トップページ | 「和」の精神、体現!全員で掴んだシリーズ優勝! 2010日本シリーズ第7戦 ドラゴンズ7−8マリーンズ »