« 千葉国体 硬式野球は雨に祟られて「順位なし」 | トップページ | 浦和マリーンズ、優勝!ファーム日本選手権観戦レポ1 〜試合内容編〜 タイガース5−6マリーンズ »

2010年10月 2日 (土)

歓喜!3年ぶりAクラス入り果たした! マリーンズ5ー4バファローズ

今日はこれから仮眠を取って、ファーム日本選手権@新潟に向かいますので、簡単に。
マリーンズ、3年ぶりのAクラス入りです!やりました!

今日は仕事が超ハマり、終わって試合経過をチェック出来たのが4回、4−2の時点。それからダッシュで球場に向かい、贅沢にも幕張本郷からタクシーを飛ばして(こんなのは初めて)球場に着いたのは6回裏、ちょうど大松のデッドボールの時でした。(タクシーの運ちゃんは、「今日これでマリンは10回目」って言ってました)

終盤だけでしたが、それでも充分堪能できました。満足です。
何と言っても、今日は球場の「一体感」が凄かったです。グラウンドをぐるりと取り囲んだマリーンズファンの大声援、そしてひしひしと気迫が伝わって来る選手のプレー。
雰囲気は今季一番だった気がします。
最後の3試合、選手達は良く頑張りました。良い緊張感も伝わって、素晴らしい本拠地3連戦でした。

ケガ人続出の中で良くAクラスに入ったと思います、ほんと。
優勝を逃したのは本当に残念ですが、まだ新生マリーンズ1年目です。今季は来年以降へのステップと考えましょう。来季はさらに期待出来ますね!
今日の試合の雰囲気を感じながら、「これが優勝を賭けた試合だったらどんなに良かったか」と思いました。来年こそ、優勝を賭けてこの雰囲気を体験したい。今からもう来年が楽しみです。

CS、西武ドーム2、3戦目を観戦に行きますが、CSにあまり重きを置かない私の中では今日の最終戦が一つの区切りです。

選手たちみんな、本当に144試合お疲れ様でした。
後もう少し、踏ん張りどころ。
そして応援し続けたファンのみなさん、お疲れ様でした!

新潟から帰ったらまたこの試合に触れたいと思います。

☆ひとつだけ心配なのはコバヒロ・・この試合で、この試合だからこそ、伊藤をストッパーで起用する筈がありません。体調不良とか、絶対理由があると思います。ヒジとか肩とかでなければ良いのですが・・・。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 千葉国体 硬式野球は雨に祟られて「順位なし」 | トップページ | 浦和マリーンズ、優勝!ファーム日本選手権観戦レポ1 〜試合内容編〜 タイガース5−6マリーンズ »

コメント

本当に素晴らしい雰囲気でした。昨日は感動しましたよ。そして確かに思いました。優勝がかかっていたら・・・と。

1年間、素晴らしい戦いを見せてくれた選手に感謝と、来年はマジで楽しみですね・・・。
新潟、お気をつけてください!

投稿: tomten | 2010年10月 2日 (土) 12時02分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。
野球があって良かった、野球が好きで良かった、マリーンズが好きで良かった、と想います。ほんと感謝、です。

エコスタ新潟気に入りました!試合もなんとも言えないビミョーさでしたよ(笑)
明日にでもアップします!

投稿: BJ | 2010年10月 2日 (土) 19時19分

BJさん

いよいよCSで対決ですね!
ライオンズファンながら、終盤の重圧の中であれだけ自分の野球ができる千葉ロッテは本当に強かったです。

CSに向けて感覚的にはわかっていたのですが、ライオンズの対千葉ロッテの戦績など調べてしまいました。
ムムム、やっぱり・・・。

でも、CSは盛り上がること間違いなし。
初戦は成瀬ですかね?
こちらは涌井。
西武ドームで観戦予定です。

投稿: maddog31 | 2010年10月 3日 (日) 19時56分

>mddog31さん
コメントありがとうございます。

なんとか3位に残りました!いよいよライオンズと対決ですね。
今までのマリーンズだと、こういう終盤のプレッシャーがかかる中ですとどこかでコケるのですよ・・・しかし今年は違いました。そのあたり、「新生マリーンズ」なのかも知れません。

対戦成績は確かにマリーンズがやや有利ですが、最後のコテンパにされた3連戦もありますし、あくまでも「胸を借りる立場」だと思います。

私も西武ドーム、2、3戦目に行きます。いい試合を観たいですね!

投稿: BJ | 2010年10月 3日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/37032452

この記事へのトラックバック一覧です: 歓喜!3年ぶりAクラス入り果たした! マリーンズ5ー4バファローズ:

» 念ずれば花開く!マリーンズ3年ぶりクライマックスシリーズ出場! [いすみマリーンズ]
Bs:●伊原-鴨志田-古川-香月兄-比嘉 M:○成瀬-内-S伊藤 [ホームラン] [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 01時58分

» いざ、ライオン&タカ狩りへ・・・千葉のカモメに迷いなし!!か?そして迷えるトラの行く先は? 【プロ野球 レギュラーシーズン】    [不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) ]
  プロ野球レギュラーシーズンは1日、セ・パ合わせて2試合が行われ、パ・リーグでは千葉ロッテがオリックスを下し単独3位に浮上し最終戦で2007年以来クライマックスシリーズ進出を決めた。これにより昨シーズンパ・リーグ覇者の北海道日本ハムが4位に転落し5年…... [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 02時38分

» 一丸となって手に入れた勝利 [マリスタ劇場へ行こう]
ありがとう千葉ロッテマリーンズ。本当によい一年だったと思える最後の試合でした。 やるやる詐欺のおかげで現地で観戦できなかったことは本当に心残りなのですが、苦々しく選手起用について悪態を付き続けた罰だと思って、日本シリーズでのマリンスタジアム観戦を祈って応援を続けます。... [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 02時41分

» マリーンズ3位確定~クライマックスシリーズで西武ドームへ乗り込む [厩戸王子の独り言]
▼ ロッテ-オリックス 最終戦 (ロッテ16勝8敗、千葉、18:15、29538人)    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 オリックス 2 0 0 0 0 0 1 0 1       4 ロッテ 3 0 0 1 0 0 1 0 X       5 【投手】 (オ)伊原、鴨志田、古川、香月、比嘉-伊藤、前田大 (ロ)成瀬、内、伊藤-的場 【責任投手】 (勝)成瀬28試合13勝11敗 (S)伊... [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 10時38分

» ロッテ最終戦でCS確定&トラ負けドラ優勝 [スポーツ瓦版]
ロッテが最終戦でオリックスに5対4で何とか勝利して ロッテ3位が確定しCS進出で西武との対戦が決まった ロッテ今季の総括はCS第2ステージが終了後に書くも 私は今季ロッテ4位と予想も3位なり予想以上だったが セパ両方とも混戦の最終戦で決着は厳し過ぎる闘....... [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 12時22分

» ロッテCS進出&ドラゴンズ優勝 [別館ヒガシ日記]
CS進出は最終戦に何とか勝利で が振切りCS進出もキツイ試合だし 来週9日からCS対も絶対に勝利だ 優勝... [続きを読む]

受信: 2010年10月 2日 (土) 13時20分

» 内竜也が導いたCSへの道! 10/1今季最終戦・プチ写真レポ [PLAY THE GAME!]
本: ロ:今江(1回2ラン=伊原) オ:なし 投手: ロ:○成瀬→H内→S伊藤 オ:●伊原→鴨志田→古川→香月→比嘉 立ち上がりの成瀬は坂口のツーベースを皮切りにピンチを迎え、最後のハードルとしてA-岡田監督が用意した刺客T-岡田にタイムリーを... [続きを読む]

受信: 2010年10月 3日 (日) 12時55分

» 2010西武ライオンズ(16)~ペナントでの対戦成績とCS以降への展望 [野球について知ったこと]
今からCSを戦う西武ライオンズ。まだ今シーズンは終わっていないので、今年の回顧はまだ先にしておきます。 そうは言いつつ、ちょっと調べていたことなどを覚え書き程度に。 今シーズンのペナントレース。 78勝65敗1分けでパ・リーグ2位となったライオンズの対戦チーム別…... [続きを読む]

受信: 2010年10月 3日 (日) 19時50分

« 千葉国体 硬式野球は雨に祟られて「順位なし」 | トップページ | 浦和マリーンズ、優勝!ファーム日本選手権観戦レポ1 〜試合内容編〜 タイガース5−6マリーンズ »