« 幸一に戦力外通告・・今季の起用法はなんだったのだろう? | トップページ | 目標修正、ですね ライオンズ14−3マリーンズ »

2010年9月11日 (土)

昨日からの流れは止められず ライオンズ4−2マリーンズ

昨夜、痛い逆転負けを喫したマリーンズ。
3タテを食らう可能性も、と書きましたがいよいよ怪しくなってきました。

初回、西岡がいきなりの3塁打で出塁。井口タイムリーで1点をあっさり先制しました。
このところ、西岡が先頭で出塁することが多く、それがまた点に繋がりますね。ここ4試合中、3試合です。
しかし、それが勝利に結びつかない所に苦しさがあります。

吉見はそのウラ、2塁打と四球、死球で満塁として高山に2塁打を浴び、あっさり逆転されました。
吉見は4回もたず、3失点で降板。今日も緩いカーブがコントロール良く有効でしたが、難しいと思えるボールを痛打されました。普通に考えると打った方が上なのですが、簡単に打たれるところを見るとボールがあまり行ってなかったのかも知れません。
ですが、これを言ってしまうと身もフタも無いですが、もうチームの勢いが違いました。マリーンズの先制もライオンズからするとたぶん余り気にならなかったでしょう・・・。

相性は五分五分だった涌井から2回以降は打てず、初回の1点のみ。
マリーンズも連日の登板となった藪田(負けてる時でもまたですか・・・もう何も言わない)、今日は素晴らしかった古谷、伊藤と繋ぎ凌ぎますがコバヒロが9回に1失点。

ライオンズは涌井ー太陽ーシコと繋ぎ、シコから1点はとり、最後大松の際どい当たり連発で見どころは少し作ったものの、完敗と言ってもいい内容でライオンズに連敗しました。
ニッカン式スコア

うーん、まあ、やっぱり昨日の敗戦のショックがまだ引きずられている印象でした。たぶん選手たちは一所懸命やっているつもりでも、身体の奥底から沸いて来るタイプの力は出ないでしょうねえ。アドレナリンが出ないというか・・・どことなく淡白でした。
まあ、無理もない、と言う気はします。それぐらい昨日の試合はキツかったですから。

それでも、昨日も書きましたがまだ試合は続きます。バファローズは今日負けましたが、ファイターズは勝ちそうですし、この2チームの追い上げも厳しいです。
私個人としては、CSうんぬんよりも、マリーンズのプライドとしてAクラス入りをして欲しいという想いです。

明日はライオンズからすると初対決のペン。この所の好投は眼を見張るものがありますし、帆足との相性もいい筈。しかし、今の流れからするとどうなるかは全く判りません。ですが、マリーンズがAクラス入りすればCSでライオンズとまた当たる可能性はあります。このまま負けっぱなしではいけません。
明日、ライオンズとの最終戦、参戦します。
選手たちの意地が観たいです。

☆今日は5回に的場に代打根元、早い仕掛けでした。でも根元はやっぱり代打向きじゃないよなあー。
☆大松は昨日のヒットあたりから、振れてきている気がします。タイミングが取れて来たというか。
☆角中、ヒットが出ない・・・今日も悪くない当たりはありましたが片岡に阻まれました。早く初日が出て欲しい。
☆今季は高山にやられている印象があります。今日の試合が終了した時点で高山の対マリーンズ成績は59打数21安打、打率.356、9打点。ちと打たれ過ぎかあ・・

★イーグルス5−1バファローズ
Bs、ここへ来て長谷川先発はびっくりした。
★ホークス(試合途中)ファイターズ
ホークスが負けるとライオンズと3.5差か・・・ライオンズが走っちゃうな〜。マリーンズも手助けしているんですけどね。


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 幸一に戦力外通告・・今季の起用法はなんだったのだろう? | トップページ | 目標修正、ですね ライオンズ14−3マリーンズ »

コメント

チームとしての勢いの差、そしてチーム力の差を感じる1試合になりましたね。
先制しても焦っているマリーンズ、落ち着いて逆転するライオンズ、やはりまだまだ優勝は早いよ。といわれている気がします。

私も今日は参戦しますが、行くというより行ってみるという感じです。きつかったら帰ります。

投稿: tomten | 2010年9月12日 (日) 07時20分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

ここへ来てチーム力の差を思い知らされてますね。結局、上にいるチームが強いという事だし、実際にライオンズの方が上でしたね。
ライオンズとも最後の顔合わせとなってしまいました。今日は意地を見せて欲しいです。でもいつもの戦い方でお願いしたいです。焦った姿は見たくないですね。

tpmtenさん、体調はどうですか?一日二日で良くはならないか。あまり無理しないで下さいね。選手たちには体調の悪さも忘れさせてくれるような試合を期待しましょう!

投稿: BJ | 2010年9月12日 (日) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36680923

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日からの流れは止められず ライオンズ4−2マリーンズ:

» 2010.9.11 ライオンズvsマリーンズ観戦レポ~試合編~ [まりなび]
ライオンズの先発は、涌井。 初回にいぐっさんが先制タイムリーツーベースを放ちます! マリーンズの先発は、吉見。 初回と3回に、同じ相手(高山)にタイムリーを打たれます。 挙げ句の果てに、4回裏1死3・1塁で降板。 浦和へ行って下さい(-_-#... [続きを読む]

受信: 2010年9月11日 (土) 21時03分

» 前方不注意男・涌井にしてやられる [いすみマリーンズ]
マリーンズ 100000001 2 ライオンズ 20100001X 4 M:●吉 [続きを読む]

受信: 2010年9月11日 (土) 21時18分

» 堀幸一戦力外の日 [厩戸王子の独り言]
▼ 西 武-ロッテ 23回戦 (ロッテ13勝10敗、西武ドーム、14:01、33920人)     1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ロッテ 1 0 0 0 0 0 0 0 1       2 西 武 2 0 1 0 0 0 0 1 X       4 【投手】 (ロ)吉見、薮田、古谷、伊藤、小林宏-的場、斉藤、田中 (西)涌井、藤田、シコースキー-細川 【責任投手】 (勝)涌井25試合14勝... [続きを読む]

受信: 2010年9月11日 (土) 22時25分

» 痛恨の4連敗・・・だが、まだ終わりじゃない!獅子にCSでリベンジを! 9/11ライオンズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
昨日の試合で自力優勝が消滅したマリーンズ。マジックに換算すると10という事になり、残り15試合でマリーンズが5敗する間にライオンズが5勝してしまえば上回れなくなってしまうという厳しい数字。 ロッテ西岡:(自力優勝が消滅して)「結果論からしたらそうだけど、一戦一戦... [続きを読む]

受信: 2010年9月11日 (土) 22時25分

» がんばっているのは分かるんだけど(20100911vsL) [ライトヒッティングな生活]
でも、ライオンズに組み伏せられた… [続きを読む]

受信: 2010年9月12日 (日) 09時12分

« 幸一に戦力外通告・・今季の起用法はなんだったのだろう? | トップページ | 目標修正、ですね ライオンズ14−3マリーンズ »