« マーフィー 4千万→6千万て安すぎるでしょ〜 | トップページ | 成瀬、悪いなりの好投でラズナーに勝った! マリーンズ4−2イーグルス »

2010年9月 1日 (水)

なんとも大味な試合・・マリンガンは明日も繋がるか? マリーンズ16−6イーグルス

いやはや、なんと言うべきか。
お互いに先発が4回には降板、イーグルスは4失策、マリーンズが20安打16得点と点は賑やかに入ったものの、大味な試合となりました。
途中、試合の行方はいったんわからなくなったのですが相手が勝手にコケてくれた、というラッキーな勝利。
ニッカン式スコア

俊介は・・・なんとも勿体無い。6点の援護をもらいながらも、ストライクを欲しがったのか制球が甘くなり集中打を食らい、4回途中6−5まで肉薄され降板しました。なんでしょーね〜。球審山村は高めがえらいカラかったものの、低めはとてつもなくユルかったので俊介には好都合だった筈なのですが。簡単にストライク取りに行っては・・・俊介の後に6人も投手を使う展開となりました。

永井は悪くなかったと思いますが、味方のプレーがあまりにも足を引っ張りましたね。かなり不運ではありました。

打線は16点取ったものの、相手投手の自責点は8点。これからいかに相手に助けられたかが分かります。
とはいえ、テギュンにやっと復活のきざしが見え、2度のタイムリー含む猛打賞。西岡が球団新記録のシーズン21回目の猛打賞、清田は打撃内容が光る猛打賞、井口マルチ、福浦が本塁打含むマルチ、今江に至っては5安打の固め打ち・・・と猛爆。いちど繋がると止まらないという久々のマリンガンは見事でした。
的場は置いておいて、岡田が相当苦しいですね・・・努力は認めますし、好きな選手なのですが・・・これだったら一回スタメンで使ったっきりのムニスを最初から使って欲しいなあ。

投手陣は川越に勝ちがつきました。しかしその川越をたった打者一人で交代は謎です。その裏に8点取って14対5としたのに藪田ですか・・・。川越は4回を締めてベンチに戻った時点で「あがり」と通達してしまったのですかね。そしてまた古谷を使うというのはなんなんでしょう?晋吾、コバヒロはまあ、調整含みという事でまだ判らなくもないのですが・・今日藪田と古谷を使う必要があったのでしょうか。

唐川が右ひじの張りで抹消、ということで明日の成瀬が一日前倒しですから、早めに降板する可能性も考えて中継ぎ陣を1イニングずつしか使いたくなかったのか・・・それにしてもなあ、という気持ちです。

前倒しの成瀬が気になりますが、唐川は右ひじの張りは登板翌日には訴えていたとの事なので、成瀬らには次の登板が一日早まる可能性は伝えてあったでしょうから、準備不足という事はないでしょう。

しかし、唐川は大した事ではない様でほっとしました。この時期に計算出来る投手がいなくなるのはかなり厳しいですが、抹消明けには元気に投げられるように調整して欲しいですね。無理はして欲しくないですし、この時期に目先の勝利に走らず、冷静に抹消を決めた首脳陣を見なおしました。
唐川の穴を埋めるのは大嶺かコーリーですかね?来週は週に5試合なのも少しだけ助かりますね。

明日はお代官顔ラズナーです。いい加減ラズナー打たないと。今日みたいに爆発した翌日というのはリバウンドが怖いです。明日は大振りのないようにお願いします。このカード、負け越しは許されません!

☆今日の清田のバッティングは全てタイミングが完璧で、内容がある打撃だった。これから期待が持てる。
☆唐川抹消で急遽?雅彦が昇格。代わりの投手が登録になったらすぐ抹消なのだろうか?今季の雅彦は好きに使われているよなあ・・捕手三人制維持を!
☆ヒーローインタビューは実に懐かしい今江と西岡のコンビ。否応なしに2005年を思い出します。大きく違うのは西岡のコメントが見事に大人になった事。
しかし、昔から思ってるけどインタビュアーのDJコーサクはほんっっと下手。もっと具体的に話引き出すような質問しようよ。そもそもこの人って何者?BayFM系の人でしたっけ?気がついたらいつのまにか球団に絡んでた。(好きな人いたらごめん)
☆ルイーズの守備はいつもいい加減だよなあ・・・ピッチャーが可哀想です。カブレラやフェルナンデスとかもそう・・・守備は目をつぶる、という存在だけど、見ていて悲しくなる。

★ファイターズ6−2ホークス
和田が乱調。ここへ来て磐石に思えるホークスですが、杉内、和田の乱調は計算外でしょう。この二人の今後は重要ですね。
★ライオンズ7−4バファローズ
シコースキーが3失点。この所、すこーしですが失点する事が多くなって来ましたね。シコの出来はかなり勝利を左右しますね。まだまだ上位3チームはわからない。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« マーフィー 4千万→6千万て安すぎるでしょ〜 | トップページ | 成瀬、悪いなりの好投でラズナーに勝った! マリーンズ4−2イーグルス »

コメント

渡辺俊は非常にもったいなかったですよね。4回せめて2点で終われば、楽に試合を運べたのに、と思います。自爆に近い形でしたし、的場に関しても鉄平にやられ気味なのを今日は改善して欲しいですね。

西岡今江のヒーローインタビュー懐かしいですね。やはり今のマリーンズはこの2人でもっているんでしょう。頼りになりますし、若手を引っ張って欲しいですね。

投稿: tomten | 2010年9月 2日 (木) 08時03分

>tomtenさん
いつもコメントありがとうございます!

遅いレスになってしまいました。

俊介、良いピッチングで援護が無かったり、援護あったら降板したり、なにか乗り切れないですね。今季は10勝が目標かな・・。

西岡今江はここ数年輝きを失っていたので、この二人の活躍は嬉しいです!

投稿: BJ | 2010年9月 2日 (木) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36491868

この記事へのトラックバック一覧です: なんとも大味な試合・・マリンガンは明日も繋がるか? マリーンズ16−6イーグルス:

» 今江5安打、西岡球団新記録となる21度目の猛打賞! [いすみマリーンズ]
E:●永井-松崎-山村-川岸-佐竹-片山 M:渡辺俊-○川越-薮田-根本-古谷- [続きを読む]

受信: 2010年9月 2日 (木) 00時28分

» 今江と西岡のお立ち台…(20100901vsE) [ライトヒッティングな生活]
なんかいいもの観たなぁ… [続きを読む]

受信: 2010年9月 2日 (木) 09時17分

» 370 唐川投手の登板内容 [まりんずちゃん2010]
今日の試合はすごかったですね。今江選手、西岡選手がそろったインタビューは今まであったかな。ただ、何でこんな大差で勝つ試合に投手をあんなに使うのか。俊介投手の投球が残念でしたが、何よりロングリリーフできる投手、欲しいです。 今日の残念なニュースは、今一番信頼できる投手、唐川選手が登録抹消されたということです。右ひじの張りということですが、無理してた、ということはないかな。 ここで、復帰後3試合の投球内容をまとめてみます。 8月12日 6回 打者29人 球数118球 8月19日 9回 打者32人 ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 2日 (木) 23時07分

« マーフィー 4千万→6千万て安すぎるでしょ〜 | トップページ | 成瀬、悪いなりの好投でラズナーに勝った! マリーンズ4−2イーグルス »