« マーフィー大乱調、岩隈に花を持たせる マリーンズ2−8イーグルス | トップページ | なんとも大味な試合・・マリンガンは明日も繋がるか? マリーンズ16−6イーグルス »

2010年9月 1日 (水)

マーフィー 4千万→6千万て安すぎるでしょ〜

マリーンズファンの方々はみなさんご存知だと思いますが、スポニチに早くも来季のマーフィー契約の記事が出てましたね。

ロッテ 勝ち頭マーフィーと来季も契約へ


 ロッテがビル・マーフィー投手(29)と来季も契約する意向を固めたことが30日、分かった。

 チーム単独トップの11勝を挙げている左腕を、球団では「先発できっちり成績を残しているし来季も戦力」と高く評価。既に水面下で条件も提示しているが、年俸は今季の4000万円から2000万円前後の増額となるもようだ。

 マーフィーは昨秋キャンプでのテストを経て入団。開幕直後は中継ぎだったが、先発転向して6連勝するなど結果を残してきた。31日の楽天戦(千葉マリン)で勝てばロッテの外国人投手1年目では95年・ヒルマンに並ぶ最多タイ12勝。「走者を出さない投球をしたい」と意気込んだ。

まあ、この時期の報道なんで内容はかなりアテにならんと思いますが、年棒が4000万から2000万前後の増額って・・・、いくらなんでも安すぎませんか?今季マーフィーがいなかったらどうなってたんですか・・・だいいち、フタ桁勝利ですよ。倍額でもいいと思うけど。
「テストで取ってやった」、みたいな上から目線があるんじゃなかろうか。マーフィーは人は良さそうだけど、外国人は契約は別と割りきってますからね・・・・他球団に取られちゃうよ、知らないよ。

もう一つ、他球団のニュース。

オリックス長田が任意引退 体力的にも精神的にも限界(スポニチ)


 オリックスは31日、長田昌浩内野手(26)を任意引退選手として選手契約を解除すると発表した。1週間ほど前に今季途中での引退を申し出ており、球団は本人の意思を尊重。横田管理部長は「体力的にも精神的にも限界だと、本人から申し出てきた」と話した。

 長田は千葉・東海大望洋高から2003年にドラフト4巡目で巨人に入団。将来性を買われ、06年オフに谷佳知外野手と2対1の交換トレードで移籍したが、07年を最後に1軍での出場機会に恵まれなかった。

ちょっと前に長田が引退を申し入れた、との記事を読んではいたのですが、本当なんですね。

本人にしか絶対に判らない辛さはあったと思うのだけど、・・・それでも戦力外通告を受けた数々の選手の無念な思いなどをいろいろな所で読むにつけ、自ら「投げる」のは勿体無いなと思う。

長田は東海大望洋から初のプロじゃなかったですかね?確かまだ望洋がまだ強くない頃で、ドラフト候補がいるって事で驚いた記憶があります。
気にしていた選手だったのですが・・・残念です。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« マーフィー大乱調、岩隈に花を持たせる マリーンズ2−8イーグルス | トップページ | なんとも大味な試合・・マリンガンは明日も繋がるか? マリーンズ16−6イーグルス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36473645

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィー 4千万→6千万て安すぎるでしょ〜:

« マーフィー大乱調、岩隈に花を持たせる マリーンズ2−8イーグルス | トップページ | なんとも大味な試合・・マリンガンは明日も繋がるか? マリーンズ16−6イーグルス »