« なんとか勝ったぁ・・ マリーンズ5−4ホークス | トップページ | 不可思議にもカード勝ち越した マリーンズ3−0 »

2010年9月15日 (水)

無駄に試合を消化しただけだった マリーンズ0−9ホークス

今日はこの所超不安定の俊介と好調の和田との対戦という事で嫌な予感はあった訳ですが。
・・・酷かったですね。

こういう時は特に現地観戦組の心中お察しします。私もこういう試合結構観させられてますので・・今日の観戦は辛かったと。
先発はグッダグダ、エラー出まくり、おまけに負傷者出まくり、そして雨。
観戦された方、本当にお疲れ様でした。

試合は俊介が初回にぶち壊し、昨日のラッキーなサヨナラ勝ちを全く無意味にしてしまいました。

俊介はコントロール以前の問題。ボールは明らかなボール、ストライクは明らかなストライク。全く自分の投球が出来ず2回6失点(自責点4)で降板。
もう今シーズンの先発は無いでしょうね。今後日程が空いて来ますから、先発は5人いれば足ります。
ジョニーが「相手とではなくて自分と戦っている。この時期にこれでは話にならない」と厳しく指摘していましたが、ほんとにその通りだと思う。俊介はもうベテランと言ってもいい存在。今、こんな事やっている場合じゃないでしょう・・・。

しかも今日は頼れる4番・福浦が打者走者と接触して右足を踏まれ途中交代。さらに的場が、ウエストした投球にエンドランが掛かっていた打者山崎がバットを出して、捕球しに行った的場の左手を直撃。打撃妨害を取られた上に的場負傷交代・・・と踏んだり蹴ったりです。二人とも心配です。特に的場・・・ミットを嵌めた手の、防御の無い手の甲側をもろ直撃でしたから・・・骨に行っていなければ良いのですが。
代わった斉藤は今日もワイルドピッチを止められない上にパスボール。腰高で、身体で止めに行く姿勢が見られず。なんで的場に次ぐ捕手が雅彦でも金澤でもなくて斉藤なんだ、って以前からあった疑問が更に強くなりました。トレードで獲得したから、っていう理由だけの起用?

打線はただでさえ厳しい和田相手に2回で6点を追いかける展開となり、そりゃー点も取れないですよ。完全に戦意喪失といいますか。甘いかも知れませんが、しょうがないでしょう。

結局、何も見どころが無いまま0−9で試合終了。後になーんにも残らない試合となりました。
ニッカン式スコア

例えて言うならば、せっかくの休日なのにダラダラグダグダ過ごしてしまって休日をまるまる勿体無く潰してしまった時に似ています。もう少しね、こう見どころがあれば良いのですが。

それだけでは詰まらないので無理やり良かった探しをすると
○竹原がヒット
まあ、ヒット打ったというだけですが。明日も左腕山田だからまたスタメンなのかなあ・・・。だとするとこれで4試合連続スタメンになるので、明日ノーヒットだったらいい加減にムニスと入れ替えてね、監督。
○川越が安定したピッチングをした
復帰してからの川越は何気に安定していると私は思っていて、今日は3イニングスで1失点、前回は3イニングスで2失点ですが、試合の流れもあるし気になる取られ方ではないので。日程的に機会は無いでしょうが、今後俊介が先発するくらいなら川越にして欲しい、と思いますよ。

うーん、頑張っても2コしか見つからなかった・・・。
他何かありますかね。西岡に安打が出た、もそうかな。

明日はコーリーと山田です。コーリーは前回唐川の離脱を救ってはくれましたが私は全然評価していない上、数字以上に打ててない印象の山田ですので、明日も望み薄・・・。
まあ、達観した心境で明日を待とうかと思います。

☆内、復帰後初登板だったがボールが高い。不運な場面もあったとは言え、やはり首脳陣の信頼を得るには遠いなあ。頑張って欲しいんだけどなあ。
☆清田、大場の元東洋大ピッチャー同期の初対決はフォアボール。高校時代から凌ぎを削っていた同士の対戦、興味深かった。これからも何度も見たい対戦。
☆ホークス、昨日サヨナラエラーをした明石を抹消。(仲澤を登録)厳しいけど、プロはこのくらいでいいのだと思う。もちろん選手の性格にもよるのだけど。

★バファローズ5−6ライオンズ
バファローズ、0−6から5−6まで詰め寄る。しかも最終回は1打逆転のチャンスまで持って行った。今季、終盤に打線が奮起する事が多く、やはり怖い存在。
★ファイターズ7−5イーグルス
ファイターズが4位浮上、マリーンズと1ゲーム差。しかし、武田久が最終回に3失点と相変わらず不調。打撃力、投手力、直接対決が4試合ある事を考えるとやはりバファローズが一番警戒かな。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング


|

« なんとか勝ったぁ・・ マリーンズ5−4ホークス | トップページ | 不可思議にもカード勝ち越した マリーンズ3−0 »

コメント

しかしながら俊介の体たらくには本当に参ります。1つ、あんなに苦労してもぎ取った勝ち星をすぐこんな形でチャラにしてしまうとは・・と言った感じですね。

毎日が非常に厳しいですが、何とかコーリーに踏ん張って欲しいです。

投稿: tomten | 2010年9月16日 (木) 07時32分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。
俊介には一体何が起きたのですかね。どうやら2軍落ちのようですが仕方ないですね。ピッチャーとしても、人間的にも好きな選手なので最近の投球は残念です。

少ない残り試合、もう無駄な敗戦はみたくないです…

投稿: BJ | 2010年9月16日 (木) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36763320

この記事へのトラックバック一覧です: 無駄に試合を消化しただけだった マリーンズ0−9ホークス:

» 俊介背信、ホームが遠い・・・ [いすみマリーンズ]
ホークス  510102000 9 マリーンズ 000000000 0   H: [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 23時03分

» 出鼻挫かれ惨敗 [厩戸王子の独り言]
▼ ロッテ-ソフトバンク 22回戦 (ソフトバンク14勝8敗、千葉、18:15、22316人)         1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 計 ソフトバンク 5 1 0 1 0 2 0 0 0       9 ロッテ     0 0 0 0 0 0 0 0 0       0 【投手】 (ソ)和田、金沢、大場-山崎 (ロ)渡辺俊、川越、内、伊藤-的場、斉藤、田中 【責任投手】 (勝)和田25試... [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 23時36分

» 福浦が的場が・・・傷だらけのマリーンズ!俊介は胸突き八丁を越えられず・・・9/15ホークス戦結果 [PLAY THE GAME!]
昨日はラッキーなサヨナラ勝ちで貴重な1勝をもぎとって迎えた、2位ホークスとのマリン最後の3連戦第2ラウンド! マリーンズ先発はここのところ5回までもたない不甲斐ない投球が続いて勝ち星が8勝でストップしてしまった悩めるサブマリン渡辺俊介。相手が最多勝を狙う15勝の和... [続きを読む]

受信: 2010年9月16日 (木) 00時38分

« なんとか勝ったぁ・・ マリーンズ5−4ホークス | トップページ | 不可思議にもカード勝ち越した マリーンズ3−0 »