« 目標修正、ですね ライオンズ14−3マリーンズ | トップページ | 無駄に試合を消化しただけだった マリーンズ0−9ホークス »

2010年9月15日 (水)

なんとか勝ったぁ・・ マリーンズ5−4ホークス

この3連戦の中では今日なら無理すれば行けそう、という感じだったので、何とか仕事を片付けてマリンに向かいました。
TEAM26の内野自由席引換券も使っていなかったので、今日はまったりと内野2階から観戦。
しかしこんな長い試合になるとは・・帰宅は余裕で深夜を越えてました。明日の仕事が・・・

Img_3614
ニッカン式スコア

今日は今岡昇格。しかしまあ、ファンみーんなが「今岡上げろ」「幸一上げろ」と言っていたのですがね。ずっと何も手を打たないで来て、1位の望みがほぼなくなった今に、ですか。失笑もいいところ。テギュンの4番降格といいほんっっっっっっとに遅すぎます。まあ、今更ですけどね。

先発はマーフィーと、個人的に気になっている陽です。ファイターズの弟と合わせこの兄弟は何故か気になってまして・・・特に深い理由はないんですが。今日は陽をみたい、という理由もありました(汗

打線はテギュンをスタメンから外し、福浦を4番でファースト、サブローがDHスタメン。キャッチャーは気分転換もあるのか斉藤。マーフィーが的場と組む時はサイン交換でいら立ちを隠さない場面が多々見受けられましたので、そのあたりの判断もあるのでしょうね。

今日はなんかのーんびりと観てしまって、配球がどうとか全然頭に無いんですが、マーフィーと斉藤の相性は良かったのですかね。3度の併殺を取るなどいつもとは少し違った趣向のマーフィーでした。
安定した投球を披露していましたが、7回に同点3ランを被弾・・・こないだのライオンズ戦もそうですが、打たれちゃいけないところでの被弾は何とかして欲しいものです。もっとも、外角の球をマリンの右中間にブチ込む多村もさすがですが。
せっかく良いピッチングをしていたのに勝利を逃し、マーフィーからすると勿体無いピッチングでした。

しかし今日は藪田がイニングまたぎも物ともせず、力強いストレートで押しまくりました。余程良かったと見えて、オーティズまではほとんどストレートでした。春先の藪田はこんな感じだったのですよね。復調だとしたら、最後の最後にチームにとって大きいです。

しかしコバヒロが・・・9回無死3塁のピンチ、松中を仕留めたフォーク(?2階からはそう見えた)を良く勇気出して放ったな〜!と思ったのも束の間、ワイルドピッチであっさり同点。斉藤には止めて欲しかったな〜。変化球を要求する以上は・・・。
しかしこの回、代走城所が初球いきなり走ったのは果敢な走塁でした。敵ながらあっぱれ。

打線は陽から3点、摂津から1点を取りました。相手のエラー絡みとはいえ(陽は自責点0)、初回の「これが4番の仕事じゃあ!」と言わんばかりの福浦の美しいタイムリーは良かったですし、今江のタイムリー、摂津の低い変化球を力まずセンター返しした井口のタイムリーも良かったです。ですので、打線に関しては今日は結構満足です。

しかし4番福浦の驚異的な勝負強さを見るにつけ、もっと早くテギュン降格に踏み切ってくれていればとかえすがえすも残念です。

11回裏のサヨナラ劇も先頭のサブローが馬原から良くヒットを放ちましたし、清田と岡田のバント失敗もあったものの(岡田は四球を選びましたが)代打テギュンも良く初球を捉えてヒットを放ちました。
西岡の打球がエラーを誘った訳ですが、ヒーローインタビューでも西岡が言っていたように「気合」が呼び込んだ相手のエラーだったのかも知れません。今日の猛打賞も素晴らしかったです。
ほんとに今季の西岡は素晴らしい。文句のつけようもありません。プレーでチームを引っ張っていますね。

そんなこんなで結末はなんとも微妙ではありましたが、勝っただけいいかなーとしか言えない試合・・。これで引き分けとか、エラーで負けたりしてたら帰りの長い道のりが辛いですし。

明日は俊介と先週好投した和田、という事で厳しい戦いが予想されますが、なんとか勝利を掴んで欲しい所ですね。

★ファイターズ0−9イーグルス
★バファローズ3−2ライオンズ

西岡、今季23度目の猛打賞。プロ野球記録のイチローの26度を越えて欲しい!
Img_3568

やっぱり選手の笑顔とかいいなあ。こっちまで幸せになります
Img_3590

川崎のこういうとこ良いですね
Img_3601

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 目標修正、ですね ライオンズ14−3マリーンズ | トップページ | 無駄に試合を消化しただけだった マリーンズ0−9ホークス »

コメント

私も2階席でボーッとみていました。
昨日は西岡と薮田だったと、そんな感じでしたね。西岡は言わずもがなでしたが、薮田もどうしたの?っていうくらいストレートがキレていました。
問題は下位打線ですね。11回のように下位でチャンスを作れると非常にビッグイニングのチャンスが生まれます。あの内容を1度くらいスタメンで作って欲しいですね。

投稿: tomten | 2010年9月15日 (水) 07時50分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。
マリンの2階も見やすくていいですよね。マリンはどこでもほんとに見やすいです。

スタメンだと下位が弱いですよね、やっぱり。怪我人続出の状況だと多少は仕方ありませんが・・・

しかし昨日の打線はなかなか良かったです。今日はどうなるのでしょう。

投稿: BJ | 2010年9月15日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36745808

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか勝ったぁ・・ マリーンズ5−4ホークス:

» 2010.9.14 マリーンズvsホークス観戦レポ~試合編~ [まりなび]
マリーンズの先発は、マーフィー。 初回を無失点に抑えます。 ホークスの先発は、陽。 1回裏2死3塁から、福浦さんのタイムリーで1点を先制します。 3回裏1死3塁から、いぐっさん内野タイムリーで2点目。 2死2塁... [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 07時21分

» サヨナラ勝ちで連敗は5でストップ(20100914vsH) [ライトヒッティングな生活]
なんとかかんとか、勝てました。でも勝てたからいい。 [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 08時06分

» 西岡のサヨナラ打?で連敗ストップ!&試合日程追加発表 [いすみマリーンズ]
ホークス  00000030100  4 マリーンズ 10200000001x  [続きを読む]

受信: 2010年9月15日 (水) 18時47分

» 水も滴るキャプテン剛♪ 9/14ホークス戦プチ写真レポその2 試合結果編 [PLAY THE GAME!]
ソ 000 000 301 00 =4 H:7 E:3 ロ 102 000 100 01x=5 H:9 E:1 (延長11回) 本: ロ:なし ソ:多村(7回3ラン=マーフィー) 投手: ロ:マーフィー薮田ー小林宏ー○古谷 ソ:陽ー森福ー攝津ーファルケンボーグー●馬原 それにしても疲れる試... [続きを読む]

受信: 2010年9月16日 (木) 02時18分

« 目標修正、ですね ライオンズ14−3マリーンズ | トップページ | 無駄に試合を消化しただけだった マリーンズ0−9ホークス »