« 浦和マリーンズ・山形遠征に行って来ました ~その2@天童 | トップページ | マーフィー 4千万→6千万て安すぎるでしょ〜 »

2010年9月 1日 (水)

マーフィー大乱調、岩隈に花を持たせる マリーンズ2−8イーグルス

今日の試合はマーフィーの2、3回で決まってしまいました。
あまりの内容に楽しみに録画観戦を始めた私も緊張が早くも切れ、気がついたら爆睡・・0−5から2−8となってあえなく試合は終わりました。
ニッカン式スコア

今日のマーフィーは初回、ボール先行ではあったものの肝心な所で良いボールが行き珍しく三者凡退。おお、今日のマーフィーは大人だ、幸先良いぞ!と思ったのも束の間、2、3回と大乱調・・ストライクが入らないのはいつものことですが、度を越しました。
終わって思ってみれば、「いつもと違う」って事がつまり今日の大乱調に繋がる、って事だったんだなあ、と。
プロ野球ニュースのマリーンズ戦だけとりあえず観たんですが、橋本清が「持ち味の荒々しさを失ってしまった、まとめようとしすぎている」と言う意の事を言っていましたが、そのとおりだと思います。
フォアボール出そうが、ランナー出そうが、1点2点に抑えりゃいいだろ!くらいの気持ちで投げた方が良いボールが行くのではないですかね。
まあ、今まで散々助けてもらっていますから、今日は仕方ない。来週はまた「いつものマーフィー」でお願いします。
今日はナタリー夫人はいなかったのですかね?帰ったの?投げるときはネット裏で仁王立ちしてて欲しいなあ・・・。

今日の岩隈はさすがの制球、さすがのピッチング。コーナーに投げ分け、すいすいと6回85球で余裕もって降板です。
打線も序盤の大量点に意気消沈したのか、消化試合のように淡白でした。川岸からエラーも絡んで2点返しただけで、岩隈に記念すべき100勝をプレゼントしました。
岩隈は好きな投手ですし、100勝は祝福したいのですが、何も今日じゃなくてもな〜というのは正直な気持ちです。
それにしても205試合目で100勝、しかも204試合で先発って・・・つまり204試合は「試合を任された」という事ですからね。マリーンズの高卒投手でいうとコバヒロや晋吾はみな中継ぎの経験を積んでのスターターの地位でしたから、岩隈がどれだけ凄いか分かります。
唐川が「継ぐ者」としての資格を手にしているかも知れませんね。

明日は俊介と永井。俊介は先週好投しても勝ちが付きませんでしたし、得意なマリンでの登板ですから勝ちましょう!明日落とすと明後日はラズナーの噂もあるので、厳しいです。イーグルスに負け越しはダメですよ。

☆上野、球がみな上ずり厳しいピッチングだった。しかし、ブルペンに置いておくだけで何日も登板機会が無くていきなり投げてもそりゃ好結果出ないでしょう。今日の乱調はブルペンワークにも責任があると思う。
☆清田が2安打としぶとい。久しぶりのセンタースタメンのチャンスを貰った岡田は内容が悪かったですね。清田岡田のスタメンは文句ないのですが、その一方ムニスを1試合途中交代でハンパに使うだけってのも意味わからんです。今日の最終回の代打なんで「代打に出した」というだけ。

★ファイターズ0−2ホークス
ホークスは僅差の試合も取るようになってきました。終盤へ来てこういう試合運びされるとかなり厳しい。
★ライオンズ4−8バファローズ
ライオンズも乗れない。ホークスにこれから頭抜けさせてはいけない・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 浦和マリーンズ・山形遠征に行って来ました ~その2@天童 | トップページ | マーフィー 4千万→6千万て安すぎるでしょ〜 »

コメント

全く仕事意欲がわかない水曜日ですね。。

ナタリー夫人は帰国してしまったみたいですよ。それもマーフィーにはマイナスなんでしょう。本当にまとめようと投げている感があってマウンドの態度にも表れていましたね。今日は俊介に頑張ってもらって勝たねばならない試合になってしまいました。

しかし本当に、2千万アップじゃ安すぎますよね・・・

投稿: tomten | 2010年9月 1日 (水) 08時30分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

はい、昨日の様な試合だと仕事に対しても意欲が湧きませんね・・今日は淡々と仕事しました。新聞のスポーツ面も詰まらんですし。

ナタリー夫人、帰国してしまったのか・・・球団費で登板日は来て貰うとかどうなんでしょう(どんだけ妻依存やねん)

今日の俊介はどうなんでしょうね。今から録画観戦始めますが・・頼むよ。唐川抹消との衝撃のニュースもあり(スポーツサイトのチェックも出来ないので全く詳細知らず)なんだか気が重いです・・・

投稿: BJ | 2010年9月 1日 (水) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36473453

この記事へのトラックバック一覧です: マーフィー大乱調、岩隈に花を持たせる マリーンズ2−8イーグルス:

» 岩隈に見所なく完敗・・・失意のマーフィーにナタリー夫人のお尻ペンペンが待つ・・・8/31E戦結果 [PLAY THE GAME!]
マーフィーと岩隈というエース級の対決となった今日の試合でしたが、序盤からスイスイと投げる岩隈に対し、マリーンズは防戦一方・・・。 変化球でストライクが取れないマーフィーは、初回こそ三者凡退に抑えるも、2回は2安打と四球による1死満塁のピンチから草野に先制タイ... [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 01時19分

» 奥さんが帰国したから負けたのかなぁ(20100831vsE) [ライトヒッティングな生活]
マーフィーがボロボロで負け。 [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 07時55分

» マーフィー乱調 岩隈100勝を献上 [いすみマリーンズ]
イーグルス 032030000 8 マリーンズ 000000020 2 E:○岩 [続きを読む]

受信: 2010年9月 1日 (水) 18時25分

« 浦和マリーンズ・山形遠征に行って来ました ~その2@天童 | トップページ | マーフィー 4千万→6千万て安すぎるでしょ〜 »