« Kスタアリジゴク化 イーグルス4−3マリーンズ | トップページ | Kスタに立ち込める暗雲を西岡が切り裂いた! イーグルス7−9マリーンズ »

2010年9月19日 (日)

いつまでKスタに魔物は居座る? イーグルス8−6マリーンズ

うーん・・・こういう時はどうしたら良いのでしょう。
まさかまさかの9回逆転3ラン。
それにしてもKスタではどうなってしまっているのでしょうかね。魔物はまだいるのか。今日は最終回の高須が魔物そのものに見えましたよ。高須と言えば元祖マリーンズキラーですが、この場面で仕事しますか・・・。

球場全体の雰囲気が、マリーンズが例えリードしていても「イーグルスが勝てる」とかそんな感じになってしまっています。その雰囲気そのものが魔物なのかも知れません。

先発の吉見、3回もたず2回2/3を3失点3自責点で降板。いくらなんでも早すぎました。この為投手を早くから注ぎ込まざるを得ない展開になった事が今日最大の敗因となりました。
今日はキャッチャー斉藤だったのが影響したのか、カーブが極端に減りましたね。もっと使えばいいのにな・・。
中継ぎは、3回途中吉見から継投して8回終了時まで6人で2失点ですから、これは良くやった方だと思いますよ。吉見がせめて5回まで投げてくれればもう少し試合も締まったと思います・・・。

打線は6点取ってますので、文句は言えません。しかも苦手としているラズナーから6点ですし。今江の走塁ミスなどありましたけれど、やはり6点あったら投手陣が守りきらないといけません。

テギュンが6回に代打交代したのはなんだったのでしょう?何かあったのかな。それにしても元4番、福浦負傷でまた復帰したのですから、逆に発奮してしっかりやってくれないとなあ・・・

今日の9番は岡田でした。セーフティーを1つ決めたのは良かったですが、それ以外はノーヒット。
イーグルス9番内村はタイプも一緒、しかしこちらは連日の猛打賞。今日は7回に10球粘った挙句に11球目をヒット。9回は9球目をヒット、これがサヨナラに繋がりました。岡田は内村の打席内容をどう思って観ていたか。少しでも吸収して自分に活かして欲しい。

コバヒロ、連日の失敗。シーズン中盤から不安定さはあったが、それでも抑えて来ただけに、これは堪える・・・けど、本人が一番堪えている筈。それでも明日はあるし、今季の采配を見ていると無いとは思うけど、明日同じ展開になってもクローザーで起用して欲しい。そして抑えて自身の悪夢とKスタ連敗を打ち破って欲しいなあ・・・。

とにかくグダグダと長い試合でした。ラズナーはランナー出すと異様に投球間隔が長いし・・・。
でも、一番の原因は球審東の厳しすぎるストライク/ボール判定だと思う。今日は両先発に取って厳しい判定でした。いつも言ってますが、ストライクゾーン、特に低めは投手有利に広く取りましょう・・・。また、栄村、連日の怪しい判定。なんだかなあ・・・
ニッカン式スコア

選手たちは一所懸命やっています。
何よりも選手たちが一番勝ちたいと思っている筈。私はテレビの前からですが応援するしかありません。もう、順位とかは別にして、どんな形でも良いから勝って欲しいです。コバヒロ云々ではなく、全員で勝ちを掴んで欲しいですね。

明日はペンとこの所好調の永井。ペン次第かな。頼む!
しかしイーグルス、とても最下位チームとは思えないんですけど・・・。

★ホークス11−4ライオンズ
ホークスも不思議なチームでチーム状態が良くないなと思ったらいきなりがっちり噛み合ったりする。
★ファイターズ0−4バファローズ
金子千尋、中4日で17勝目。凄いなあ。順位は気にしない境地に私はなっているのですが、マリーンズは不思議とまだ3位のままですね。直接対決まで勝負はお預け、という事なのですかね。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« Kスタアリジゴク化 イーグルス4−3マリーンズ | トップページ | Kスタに立ち込める暗雲を西岡が切り裂いた! イーグルス7−9マリーンズ »

コメント

本当に堪える敗戦になりましたね・・・。
宏之は安定感こそ最近ないですが、2回連続というのはやはり精神的に弱い証拠でしょうか。ボールは素晴らしいですが後ろは向いていないかもですね。
打線は活発になってきました。今日こそ・・・勝って欲しいですね。

投稿: tomten | 2010年9月20日 (月) 12時09分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。

コバヒロからしたら初のクローザー、一年を通しての調整とか難しかったのでしょうね。でも、残り10試合を切っています。あと少し踏ん張って欲しいですね。

今日は勝ちましょう!

投稿: BJ | 2010年9月20日 (月) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36824869

この記事へのトラックバック一覧です: いつまでKスタに魔物は居座る? イーグルス8−6マリーンズ:

» 帰宅なう/2日連続コバヒロ劇場は痛い・・・ [いすみマリーンズ]
↑このまま終わってくれるものと信じていたんだけどねぇ(泣) M:吉見-川越-内- [続きを読む]

受信: 2010年9月19日 (日) 22時36分

» 宏之、大丈夫かなぁ…(20100919vsE) [ライトヒッティングな生活]
何をどう語っていいのか分からなくなるけど、語ってみる。 [続きを読む]

受信: 2010年9月20日 (月) 02時02分

« Kスタアリジゴク化 イーグルス4−3マリーンズ | トップページ | Kスタに立ち込める暗雲を西岡が切り裂いた! イーグルス7−9マリーンズ »