« 岡田の美技も実らず、勝てる試合を落とした・・ バファローズ6−4マリーンズ | トップページ | 4番サブローが3位への道を切り開く! マリーンズ7−2イーグルス »

2010年9月26日 (日)

20100926終了時 パ・リーグCSライン(訂正)

※アップ後にバファローズについて勘違いがありましたので訂正します。
ファイターズが勝ちましたので、バファローズの4位以下が確定してしまいました。

----------

今日ライオンズが負けた為、ホークスが2010年度のパ・リーグを制しました。
おめでとうございます!
ライオンズは終盤の連敗が響き、惜しくも2位。
そして我がマリーンズは3位を目指しての戦いが続きます。


そんな訳で26日終了分のパ・リーグ勝敗ライン改めCSラインです。

CS出場はファイターズとマリーンズに絞られました。(順位の参考にバファローズもそのまま入れてあります)

ファイターズ マリーンズ バファローズ
3 0 .528
1 0 .525 2 1 .525
1 .521 2 1 .521
0 1 .518 1 2 .5141
0 3 .507 3 0 .5143
2 1 .500
1 2 .493
0 3 .486
Bs 1 Bs 2 M 2
E 1 F 1

今日はマリーンズが負けてファイターズが勝った為、よりもつれる事となりました。 マリーンズのCS進出条件はどうなるのでしょうか。

マリーンズが残り3戦全勝ならCS進出(クリンチナンバー3)
○ファイターズが残り1試合に勝った場合、マリーンズは3戦全勝もしくは2勝1分が必要
(2勝1分だとファイターズと並びますが、直接対決でマリーンズが勝ち越している為にマリーンズがCS進出です)。2勝1敗ではダメです。つまり1敗も出来ません
○ファイターズが引き分けるか負けた場合、マリーンズは2勝以上でCS進出
となります。
ファイターズは恐らく勝つ、というつもりでいた方が良いでしょうね。そう考えるとマリーンズは結構厳しいです。
しかも、ファイターズは4位以上が決定ですが、マリーンズは全敗、もしくはイーグルスに勝ちバファローズに全敗での1勝2敗だと5位転落の可能性もあります。まだまだ予断を許しません!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 岡田の美技も実らず、勝てる試合を落とした・・ バファローズ6−4マリーンズ | トップページ | 4番サブローが3位への道を切り開く! マリーンズ7−2イーグルス »

コメント

こんにちは。
いずれにしても28日の日ハム、ロッテの試合の結果が気になりますね。心配なのは天気です。マリンの降水確率は80パーセント。大丈夫かな。

投稿: まりんずちゃん | 2010年9月26日 (日) 22時27分

>まりんずちゃんさん
コメントありがとうございます。

ファイターズは勝つでしょうね・・・恐らく。去年までだったら確実に勝ってますが、今年は少しおかしいので負ける可能性も少しはありますけれど。

まあ、マリーンズが3連勝すれば良いのです!あと3試合、ただただ応援します。

28、30日と行きます。雨だけほんと心配ですね・・。

投稿: BJ | 2010年9月27日 (月) 17時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36940784

この記事へのトラックバック一覧です: 20100926終了時 パ・リーグCSライン(訂正):

« 岡田の美技も実らず、勝てる試合を落とした・・ バファローズ6−4マリーンズ | トップページ | 4番サブローが3位への道を切り開く! マリーンズ7−2イーグルス »