« 4番サブローが3位への道を切り開く! マリーンズ7−2イーグルス | トップページ | 文字通りの水入り。明日勝ちましょう! マリーンズ(雨天中止)バファローズ »

2010年9月29日 (水)

明日も勝とう!もう「0.5差の悲劇」はいらない マリーンズ3−2バファローズ

今日は吉見が魂のピッチングを見せ、後を継いだ内・伊藤がしのぎ、最後を受けたコバヒロが劇場を演出し、最後はなんとか逃げ切った!という後ろに向けてどんどんハラハラしてくるという心臓に悪い試合でした。
ニッカン式スコア

・・・もうね、どんなにハラハラしようが、最終回に「同点ホームランだああああ」と絶望の淵に沈もうが、勝てば良いですよ、勝てば。今はそういう時期です。

吉見の投球はほんとに素晴らしかったです。球審杉本の、殺意を抱く程の超辛辛判定にもめげず、良く投げました。出来れば勝ちをつけてあげたかったですけど、本人もそんな事は気にしちゃいないでしょう。
内は四球を出し、悪いクセが頭をもたげたか、と思わせた所で、ギリギリの所で「最後の一球」がちゃんとバッターを打ち取れる球になっていました。昨日の好投が自信になっているのでしょうね。コバヒロは相変わらずの危うさですが、2点差なら1点まではOKです。3点差なら2点まではOKです。とにかくリードを保ったまま終わってくれれば。

打線は、前回対戦同様長谷川のどうという事のない緩いボールに力んだのか強引さが目立ち、初回の西岡の好走塁による2塁打を活かせなかったりと再三の走者をホームに迎える事はなかなか出来ませんでしたが、明日はやって貰うしかありませんし、やってくれるでしょう。

とにもかくにも後1試合です。ファイターズと74勝64敗と綺麗に並びました。明日勝てば0.5ゲーム差で3位です。
昨日も触れましたが、2004年、2008年と0.5ゲーム差でファイターズに及ばず4位に甘んじる、というそれはそれは悔しい思いをしました。もうあんな思いはいりません。選手たちも同じでしょう。
「明日は勝つ」、それしかありませんし、そう信じています。明日は今シーズンの新生マリーンズの集大成。今日打った人も打てなかった人も、良い投球出来た人も出来なかった人も、みんな「和」の力で、シーズン最終戦を勝ちましょう!
成瀬、任せたぞ!

・・・そして雨予報、試合の頃は80%・・・・何故邪魔をする・・・去年の最終戦、小宮山引退試合も雨でしたね。そういう運命なのか。雨中の観戦はかなり嫌いですが、明日は試合やって欲しいです。何時に球場に着けるかわかりませんが、参戦します!

☆清田がこの所送りバントはきっちり決めるし、1試合に1本はヒット打ってるしで高い対応能力を見せています。来年はサブローをおびやかせ!
☆テギュンのタイムリー、今岡のヒットは嬉しかった。明日もお願いします。
☆キダゴーの最終回の打球は「えっまさかまさか〜!」というフェンス上部をあと30cm程残して当たる危ない打球。打った瞬間はやられた・・と思った。久しぶりのキダゴー、何してくれんねん・・と。
☆バファローズはややウェスタンチックなオーダーでしたが、こういう若いメンバーも楽しい。

★イーグルス1−4ライオンズ
イーグルス、ブラウン監督の解任を発表。もともと球団の意図するところが全く見えない去年のノムさん解任、ブラウン就任だったし、最下位と言うのも予想出来た結果だった。さらに、一年で解任というのは球団が何をしたいのか全くビジョンが見えない。私は個人的にイーグルスはフ○タ監督を狙ってるのでは、とひっそりと邪推しているのですが、その辺の契約のメドがついたとか・・・??なんにせよイーグルスのこの1年は失礼ながら「無駄」に近かったと思うし、ファンをバカにしていると思う。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 4番サブローが3位への道を切り開く! マリーンズ7−2イーグルス | トップページ | 文字通りの水入り。明日勝ちましょう! マリーンズ(雨天中止)バファローズ »

コメント

いやいや、吉見が充分なピッチングをしてくれました。確かに最後の最後まで目が離せない、バクバクな展開でしたが、勝ててOKです。

どうしてもロッテファンをやっているとネガティブになってしまいます。最後の最後まで、どうしても不安が一杯です。でも、今日はいい加減、勝って欲しいですね。

投稿: tomten | 2010年9月30日 (木) 09時15分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。
ロッテファンやってるとネガティブになりますよね〜とにかく悪い方悪い方に想像してしまう。
その分想像を上回る事があると狂喜してしまうのですが、良いこと過ぎたりするとかえって受け入れられずどこか信用してなかったり・・・やっかいです。

今日は中止になってしまいました。選手たちはやりたかったでしょうけれど、仕切りなおしで勝利といきましょう!

投稿: BJ | 2010年9月30日 (木) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36996580

この記事へのトラックバック一覧です: 明日も勝とう!もう「0.5差の悲劇」はいらない マリーンズ3−2バファローズ:

» 内2夜連続好リリーフ!あす運命の一戦を迎える! [いすみマリーンズ]
Bs:●長谷川-西-古川-比嘉-前田祐 M:吉見-○内-伊藤-S小林宏 観衆 2 [続きを読む]

受信: 2010年9月29日 (水) 23時29分

» ここまで来たら勝つだけ [マリスタ劇場へ行こう]
岡田監督が最後の最後に田口を起用してみたりなど性格の悪さに踊らされた試合だったと思うが、結果的に勝てばいいのだ。 [続きを読む]

受信: 2010年9月30日 (木) 01時12分

« 4番サブローが3位への道を切り開く! マリーンズ7−2イーグルス | トップページ | 文字通りの水入り。明日勝ちましょう! マリーンズ(雨天中止)バファローズ »