« 甲子園 決勝に行って来ます! 〜興南と東海大相模のエピソード〜 | トップページ | まさかの金子千尋投入!岡田監督の執念、3タテを阻止される マリーンズ »

2010年8月22日 (日)

大松復調願うサヨナラ弾でケリ! マリーンズ7−6バファローズ

この試合は甲子園の帰りに携帯でチェックしていたのですが、新幹線車中で爆睡し、目覚めたら大松のサヨナラ弾でケリがついていました。
ニッカン式スコア

プロ野球ニュースの録画を忘れており、また録画してあった試合を見返す時間も無くYoutubeのダイジェストを観たのみなので少なめに今さらのエントリー。

バファローズ中山が突然5回に満塁弾を浴びた経緯が気になりますが、スコアを見るとマリーンズ打者が二回り目に入った時にぽつぽつヒットが出だしているので、うまく攻略出来たという事なんですかね。
それにしても満塁弾の効果は絶大ですね・・・劣勢だった内容を一気に「イケるかも」という流れに持って行きますね。

吉見は4回に崩れるという・・・どうにも吉見は最初良いと思っても突如として崩れる事が見受けられますね。やっぱり先発としては怖いな〜。貴重な左腕ではありますが、大嶺に早く復活して貰い、中継ぎとしてやって欲しい気がします。現状古谷のみで(根本はまだまだ怖いし)中継ぎ左腕が足りないですし、前に中継ぎに回った時は結構良かったですから。

後ろの投手陣はバファローズの平野、岸田に抑えられたようなので、これがどう次の試合に響くか、という所ですが・・これを書いている時点で翌試合も終わっています。やはり抑えられてしまいました。前のカードではこの二人から点を取っていたのになあ。
一方のマリーンズは晋吾、藪田、コバヒロときっちり抑えたようで、この面々がしっかり投げた事が大松のサヨナラ弾を呼んだのでしょう。

西岡が2安打と徐々に調子を取り戻しつつあり、的場以外の先発はみな安打、という事で、打線は活発になったのでしょうか。テギュン、大松と2安打しているのが今後に向けて心強い限りです!

★ファイターズ5−4ライオンズ
★イーグルス1−13ホークス
長谷部炎上ですか・・・さすがにファーム落ちかな。プロ入り後、もがいてますね・・・


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 甲子園 決勝に行って来ます! 〜興南と東海大相模のエピソード〜 | トップページ | まさかの金子千尋投入!岡田監督の執念、3タテを阻止される マリーンズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36307649

この記事へのトラックバック一覧です: 大松復調願うサヨナラ弾でケリ! マリーンズ7−6バファローズ:

» 井口の満塁弾から5点差を跳ね返し延長11回大松の一発でサヨナラ勝ち! 8/21バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日のヒーローはこの人! 延長11回裏、大松尚逸サヨナラホームランで歓喜のホームイン!(審判、ちゃんとベース踏んだかチェックしてんじゃねぇよ!笑)(以上、テレビ中継映像より) 札幌でのデーゲームで首位ライオンズがエース涌井を立てての敗戦という朗報も入ってきた... [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 00時17分

» あぁ!大松尚逸の秀逸なサヨナラアーチをナマで見たかった!! [いすみマリーンズ]
合併球団  00041100000  6 マリーンズ 00004200001x  [続きを読む]

受信: 2010年8月23日 (月) 00時25分

« 甲子園 決勝に行って来ます! 〜興南と東海大相模のエピソード〜 | トップページ | まさかの金子千尋投入!岡田監督の執念、3タテを阻止される マリーンズ »