« まったく、サブローって奴は・・ マリーンズ3−2ライオンズ | トップページ | 昨日までの流れを持ち込めず・・ ホークス4−2マリーンズ »

2010年8月26日 (木)

岡田激走で勝利をもぎ取り首位に立つ! マリーンズ2−1ライオンズ

うおおおお!ライオンズに3タテ!
さすがにそこまでずうずうしい願いはしていなかっただけに、望外の喜びです。
しかも、ホークスが引き分けた為、ホークスと並んで首位に浮上しました。
まさかこの時期に首位に返り咲けるなんて・・・。
Img_3143
ニッカン式スコア

今日は先発の唐川が良く投げました。
前半こそ球が高く、初回に片岡に盗塁された挙句に中島にタイムリー2ベースと、不安を抱かせる投球ではありましたが、尻上がりに調子を上げました。
1〜4回は毎回ランナーを出す苦しいピッチングでしたが、5回を三者凡退で退けるとその裏、井口のタイムリーで同点に追いつきます。
的場、清田とぽんぽんと三振してあっさり2死になってからの西岡,今江、井口の3連打は見事でした。最近、福浦が2死からタイムリーを打つなどしていましたが、そのあたりチーム全体に粘りが出てきた感じです。

5回以降の唐川はストレートで三振が奪えるようになり、降板する8回までを四球1コのみに抑える理想的なピッチングでした。同点に追いついて貰った後にこういうピッチングが出来ると勝ちを呼び込めますよね。

西口は適度な荒れ球でフォアボールを出しながらも要所を締める、という全盛期を思い出させるようなピッチングを展開。復活ですかね。これは今になって嫌なピッチャーが出てきましたね〜。今後も活躍しそうです。

打線は8回、サブロー四球、大松がヒットで繋いで無死1、3塁とします。この時、3塁に走ったサブローが上川コーチになにやら訴え、ベンチに下がりました。恐らく満身創痍のサブロー、足に張りが出たんですかね・・
ちょっと心配ではありますが、代走に岡田が出ました。これが結果的に吉と出るのですから野球は面白い。
的場三振の後、清田の打球は良い当たりでしたが、浅いレフトライナーとなりました。
タッチアップには微妙な位置でしたが、岡田が突っ込みます!間一髪セーフ!逆転しました!!代走岡田の足で逆転のホームをもぎ取りましたね!

9回はコバヒロが珍しく三者凡退で締め、マリーンズ3タテです!ライオンズとゲーム差0ながらも勝率で上に立ちました。
昨日今日と同点になった後、8回裏に勝ち越し点が入るという理想的な展開です。
残塁が12と多いのが気にかかりますが、今日は西口相手でしたし、しょうがないでしょう。

明日からはホークス3連戦です。思いがけず(笑)首位対決となってしまいました。
選手たちは移動日試合とあってキツイと思いますが、勝ち越しと行きたいですね!

☆今日バースデーの今江、前半2安打したのにその後2度のチャンスで凡退・・バースデーヒーローになりそこねました。
☆サブロー、明日は移動だし試合出場はムリかな・・おおごとにならないといいけど。
☆ヒーローインタビューは唐川、清田でしたが岡田も呼んで欲しかったな〜。マリーンズのお立ち台ってちょっと狭くないですかね?

★ホークス4−4バファローズ
バファローズ、4点差を追いつく。最後に馬原を打って同点に追いついてくれた、というのはマリーンズにとって好材料ですね。

(画像をクリックで拡大します)
今日はブラックブラックナイト。ライトスタンドは真っ黒に染まり、夕暮れとあいまって何やら怪しい雰囲気・・Img_3075

いいか、浅いフライでも突っ込むんやぞ
Img_3116

頑張って還りましたあああ!
Img_3117_2

今日のバンザイ
Img_3145

試合後には綺麗な月が勝利を祝うかのように
Img_3150

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング


|

« まったく、サブローって奴は・・ マリーンズ3−2ライオンズ | トップページ | 昨日までの流れを持ち込めず・・ ホークス4−2マリーンズ »

コメント

こんにちは。
私もBJさんと同じ意見ですね。岡田選手もお立ち台に呼んであげたかったです。素晴らしい走塁でしたね。監督の采配的中です。素晴らしい!

投稿: まりんずちゃん | 2010年8月27日 (金) 00時20分

唐川は素晴らしいピッチャーでしねぇ・・・。惚れ惚れしますよ。
岡田の代走はそんなことがあったのですか。映像を見ていないので知りませんでした。

福岡では3タテとはいいませんが、勝ち越して欲しいですね。

投稿: tomten | 2010年8月27日 (金) 10時32分

>まりんずちゃんさん
コメントありがとうございます。
マリーンズのヒーローインタビューは最大2人が多いですよね(前は3人もあったような気がしますが・・)。もっとバラエティに富んでもいいと思います。
しかし、岡田の走塁、速かったですね。足が速いというのは魅力ですよね〜。

ホークス戦、勝ち越しといきたいですね!

投稿: BJ | 2010年8月27日 (金) 14時56分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。
唐川は本当に「ピッチャー」ですよね。投球フォームもさることながら、その投球術、メンタル、立ち振る舞い・・。
高校生BIG3はみんな好きなんですが、唐川がいなかったら大きな損失でした。

まずは今日のホークス戦頭とって、tomtenさんの明日の参戦に弾みをつけたいですね!

投稿: BJ | 2010年8月27日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36378767

この記事へのトラックバック一覧です: 岡田激走で勝利をもぎ取り首位に立つ! マリーンズ2−1ライオンズ:

» 痛快!レオを3タテ!唐川6勝目&清田ワザありの決勝犠牲フライ [いすみマリーンズ]
ライオンズ 100000000 1 マリーンズ 00001001X 2 L:西口 [続きを読む]

受信: 2010年8月27日 (金) 00時11分

» 364 8/26観戦:西村監督采配的中! [まりんずちゃん2010]
この写真、小さくて見にくいのですが、リボンビジョンに何て書いてあると思いますか? 常に野球と真剣に向き合い努力している姿を私たち家族は知っています。必ずその姿は多くの人を動かす力になることと思います。いつも本当にありがとう!今江幸子より 今日は今江選手の誕生日。家族からのメッセージです。泣けますね。 今日の結果です。 ロッテ 2−1 西武(3連勝!) 勝利投手 唐川 6勝3敗 セーブ 小林宏 24セーブ ヒーロー 清田 1回、唐川 6回 観衆 29154人 今日は見どころ満載なゲーム、生で... [続きを読む]

受信: 2010年8月27日 (金) 00時20分

» まさかまさかのライオンズに3連勝(20100826vsL) [ライトヒッティングな生活]
そして同率首位←読めません。そもそも読もうと思いません。 [続きを読む]

受信: 2010年8月27日 (金) 01時51分

« まったく、サブローって奴は・・ マリーンズ3−2ライオンズ | トップページ | 昨日までの流れを持ち込めず・・ ホークス4−2マリーンズ »