« 勝った、というだけの試合。 バファローズ2−3マリーンズ | トップページ | もう先発は無理とか言ってごめんなさい!吉見完封で連勝 バファローズ0−4マリーンズ »

2010年8月 6日 (金)

(お戯れ)無駄なのは判ってるけどこんな打順はどうでしょ。

あんまり打順の批判ばかりして、対案を出さないのもどうかと言う事で。
考えても無駄!なのはわかってますけど、テギュン不調&お疲れの今、テギュンを休ませる短期限定という事でこういうオーダーはどうでしょか。
現ベンチ入りメンバーで構成です。

1(遊)西岡
2(二)井口
3(一)福浦
4(三)今江
5(右)サブロー
6(指)大松
7(中)清田
8(捕)的場
9(左)岡田

思い切って、夢の今江4番!失われた昔の夢よ再び・・・!!
井口は2番で強制的に右打ちして貰います。
サブローは今調子がいいと見ての5番です。普段なら下位。

・・・右の代打の切り札に幸一が欲しい。でも一番欲しいのは第三の捕手(笑)

8、9番で的場、岡田が続くとやっぱり弱いかなあ。
思い切って開き直り、居直りオーダーでこういうのは。

1(中)岡田
2(遊)西岡
3(二)井口
4(右)サブロー
5(三)福浦
6(一)今江
7(指)大松
8(中)清田
9(捕)的場

2番西岡がキモです。あくまでもバントは無し(プッシュやらバスターやら絡めるのはアリ)が前提です。4番サブローはあくまでも好調なら、ですよ、好調なら。

にしても、こうして見ると4番がいない。現状はテギュンしかいないか。本当は大松が担ってくれたら一番良いのかも知れませんが、どうにも頼りないんだよなあ・・・・

以上、戯言とはわかっちゃいるけど、の手慰みでした。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 勝った、というだけの試合。 バファローズ2−3マリーンズ | トップページ | もう先発は無理とか言ってごめんなさい!吉見完封で連勝 バファローズ0−4マリーンズ »

コメント

僕も4番得点圏で良く打つ

今江選手と言うのは考えた事がありますが

結局は4番はテギュン選手の代わりがいない

事実を暗に示している感じで・・・

打順考えていたら頭がぐちゃぐちゃになって

今の打順で仕方ないのかとも考えたり(^-^;

難しいところですね。

投稿: マットゥン | 2010年8月 7日 (土) 07時58分

>マットゥンさん
そうなんですよね。結局4番はテギュンしかいないのだなあ、と。でもしばらく休んだ方がいいんじゃないかなあ・・・不調時は試合に出ながら上向かせるやり方と休んでリフレッシュするやり方とありますが、今は休んで頭と身体を整理したほうがいいんじゃないかなあ。

まあ、記事に挙げた打順はあくまでも「シャレ」ですけど、マットゥンさんの言うようにいろいろ考えるにつけ、結局今の打順がベストなのかな、と私も思いました(爆)

難しいな。

投稿: BJ | 2010年8月 7日 (土) 13時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36058380

この記事へのトラックバック一覧です: (お戯れ)無駄なのは判ってるけどこんな打順はどうでしょ。:

« 勝った、というだけの試合。 バファローズ2−3マリーンズ | トップページ | もう先発は無理とか言ってごめんなさい!吉見完封で連勝 バファローズ0−4マリーンズ »