« 平成生まれ同士の素晴らしい投げ合い! ファイターズ0−7マリーンズ | トップページ | 甲子園 決勝に行って来ます! 〜興南と東海大相模のエピソード〜 »

2010年8月20日 (金)

福浦、明へ捧ぐタイムリー!成瀬は2ケタ勝利到達! マリーンズ3−1

今日は5回以降からの中継観戦、しかも「ながら見」で配球なども把握出来ず。
「全プレー」観戦がモットーの私からするとなんともフラストレーションが溜まります。
今日は短めに。

さて、今日は成瀬ー木佐貫と、どちらも「キラー」同士の対決となりました。
成瀬にはとことん無援護の打撃陣が、今日は効果的に点を奪い(と言っても3点ですが)、木佐貫をうっちゃり成瀬は10勝到達です。
ニッカン式スコア

今日の成瀬は後藤、カブレラ、T-岡田のクリーンナップを散発2安打に抑えました。一発も許さず、5本打たれたヒットの内、連打はなし、しかも無四球という事で危なげないピッチング。
ただ一人去年から連続の二桁勝利です。もっとも、去年は成瀬しかいなかったのですが・・。今年はマーフィーが既に二桁、俊介が8勝なので是非とも俊介にも二桁届いて貰って、3人二桁を出したいですね。
それでも2005年には二桁勝利を6人出した事のあるマリーンズですから、まだまだですが。来年は唐川、大嶺、二桁行ってくれよ!

木佐貫は6回自責点2で降板という事でピッチングをほとんど見ていないのですが、それでもQSは達成させてしまっています。まだまだ打ち込んだとは言いがたく、来季も既に見据える時期でもありますので、まだ対戦がある様ならば今度こそ打って欲しいですね。

さて、今日の先制となった福浦の2点タイムリーですが、福浦はこんなコメントを残しています。

「本当は同期入団で同級生のアキラ(大塚)が引退を表明した昨日の試合で、アイツのためにいい打撃を見せようと狙っていたのだけど、それがちょっと空回りしてしまった。一日遅れだけど、きょうもアイツの事を考えながらプレーをしている。アイツの分までオレは頑張るよ」

福浦、大塚、立川の「高卒3羽ガラス」(投手で晋吾も同期)で立川は既に引退、そして明が引退。残るのは福浦だけになってしまいました。それは想うことは色々あるでしょう・・・。何気ないタイムリーにもこんな思いが隠されていたと思うと・・・。

明日は吉見ー中山の先発です。バファローズは昨日香月が先発したり一週間前は西が先発したりとコマが足りないんですね・・・中山はプロ一年目のピッチングを観た時から好きな投手の一人なのですが、どうにも伸び悩んでいます。中山には悪いけど・・・明日も勝って、カード勝ち越しを決めましょう!

☆バファローズの比嘉のピッチングをやっと観れた。サイドハンドからクセのあるボールを投げますけど、今日はコントロールが今ひとつでしたかね。後、「これだ!」という決め球が無いような気がします。一見打ちにくそうだけど、ストライクを取りにいったボールを痛打、とかはありそうだな・・タイプで言えばホークスの高橋秀ですかね。
☆坂口のデッドボール・・・大きな音もしたし、グリップエンドだと思ったんだけどな〜。それにあの痛がり方はかなり大げさだった様な気もした。しかし手に当たってからグリップに当たった可能性も否定できず。近くで観ていた成瀬が降板の際に坂口に寄って誤っていたのをみるとやっぱり手にも当たってたのかな?

★ライオンズ4−5ファイターズ
ライオンズ、ダルからせっかく4点取ったのに敗戦・・・逆にファイターズの「ダルの時に負けるわけはいかない」という意識をまたも見せられた。打たれてもこういう試合に持っていく所がやはりエースですね。
★イーグルス2−5ホークス
ホークス江川今日もスタメン、1安打。ちょっと気にしていようと思う。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 平成生まれ同士の素晴らしい投げ合い! ファイターズ0−7マリーンズ | トップページ | 甲子園 決勝に行って来ます! 〜興南と東海大相模のエピソード〜 »

コメント

昨日は頭を取れたのは大きいですね。成瀬の高等が光りました。後は福浦。同期に捧げる一打はぐっと来るものがあります。今後とも福浦には是非頑張ってもらいたいと思います。

甲子園、行かれるのですか・・・。羨ましいですが、大変ですね。お気をつけて行ってらっしゃいませ!

投稿: tomten | 2010年8月21日 (土) 08時45分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。
福浦もいつまでも現役でいて欲しいです。
それにつけても、幸一がここまで使われないとは思ってもみませんでした。
来季の現役が厳しさを増しているだけにきちんとした処遇をお願いしたいのですが••

今甲子園にいますが、試合前からもう殺人的な暑さです。死にそう••

投稿: BJ | 2010年8月21日 (土) 10時39分

昨日はしっかり成瀬投手に援護がありましたね。

福浦選手、熱い気持ちで打ったタイムリー
素晴らしかったです。

甲子園、今見ておりますが
これは凄い暑そうです(゚ー゚;

投稿: マットゥン | 2010年8月21日 (土) 13時10分

>マットゥンさん
コメントありがとうございます。

福浦も明も一軍までファームで泥にまみれたクチですからね••いろいろ思う事はあるでしょうね。

甲子園、試合始まってしばらくしてやっと日陰になりました。助かりました(笑)

投稿: BJ | 2010年8月22日 (日) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36270335

この記事へのトラックバック一覧です: 福浦、明へ捧ぐタイムリー!成瀬は2ケタ勝利到達! マリーンズ3−1:

» 福浦和也「大塚明に捧ぐ」決勝打!エース成瀬は10勝到達! 8/20バファローズ戦結果 [PLAY THE GAME!]
今日のヒーローは福浦と成瀬!(テレビ中継映像より) マリーンズ成瀬とバファローズ木佐貫の両投手の先発となった今日の試合は予想通りの投手戦に・・・。 序盤3回を終わって、成瀬が出したランナーはヒットのカブレラの一人のみ。一方のマリーンズ打線は3回裏、先頭... [続きを読む]

受信: 2010年8月20日 (金) 23時40分

» 359 8/20観戦:勝利は続くよどこまでも [まりんずちゃん2010]
どうしましょう。また勝ってしまいました。 これでマリンでの観戦成績は14勝4敗。現在3連勝中で貯金10。 これから毎試合行きたいところですが、仕事があるので・・・。次は22日(日)に行きます! さて、今日の試合結果です。 ロッテ 3−1 オリックス 勝利投手 成瀬 10勝10敗 ヒーロー 成瀬 8回、福浦 4回 成瀬投手、立ち上がりがよかったので、安心して見ていることができました。早く点を取ってあげたいな、と思って見ていたら、福浦選手が2点タイムリー。うれしかったですね。8回表に危ない場面があ... [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 00時03分

» マーフィーに続き成瀬も2けた勝利! [いすみマリーンズ]
合併球団  000001000 1 マリーンズ 00021000X 3 Bs:● [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 02時13分

» 僅差の試合を勝てた(20100820vsBs) [ライトヒッティングな生活]
にゃー、2年連続2桁勝利。 [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 02時18分

» 359 8/20観戦:勝利は続くよどこまでも [まりんずちゃん2010]
どうしましょう。また勝ってしまいました。 これでマリンでの観戦成績は14勝4敗。現在3連勝中で貯金10。 これから毎試合行きたいところですが、仕事があるので・・・。次は22日(日)に行きます! さて、今日の試合結果です。 ロッテ 3−1 オリックス 勝利投手 成瀬 10勝10敗 ヒーロー 成瀬 8回、福浦 4回 成瀬投手、立ち上がりがよかったので、安心して見ていることができました。早く点を取ってあげたいな、と思って見ていたら、福浦選手が2点タイムリー。うれしかったですね。8回表に危ない場面があ... [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 08時16分

» 成瀬が踏ん張り左うちわ [タップダンスマリーンズ]
今日もナイスゲーム!先発が試合を作るとこうなります。 Bs 000 001 000 1 M 000 210 00x 3 予想通りの0行進、そしてテンポよく木佐貫成瀬の投... [続きを読む]

受信: 2010年8月21日 (土) 08時47分

« 平成生まれ同士の素晴らしい投げ合い! ファイターズ0−7マリーンズ | トップページ | 甲子園 決勝に行って来ます! 〜興南と東海大相模のエピソード〜 »