« (お戯れ)無駄なのは判ってるけどこんな打順はどうでしょ。 | トップページ | 甲子園大会初日 成田・中川君の圧巻ピッチングで勝利。どうした智弁和歌山? 成田2−1智弁和歌山 »

2010年8月 7日 (土)

もう先発は無理とか言ってごめんなさい!吉見完封で連勝 バファローズ0−4マリーンズ

やはり形はどうあれ、昨日連敗を抜けた事で、選手は重荷を少し下ろす事が出来たのでしょうか。
今日はわりと、ですがノビノビとやっている様に見えました。

そして、今日の試合は、前回登板で私が「先発はもう無理」と言ってしまった吉見投手がなんとなんとの予想外完封。・・すみません!吉見さん。今日の投球は抜群でした。
更に、もういい加減休ませようよ、と言ったテギュンが先制2ラン、猛打賞、2四球で全打席出塁の活躍。・・すみません!テギュンさん。

素人の浅はかな見方を小気味良く跳ね返してくれた勝利でした。
ニッカン式スコア

吉見は何よりコントロールが良かったですね。それにインコースをきっちりと突いたストレートの威力と勇気に敬服。その分、外角のスライダーとスローカーブがとても有効でした。
恐らくファンみんなが感じている、実は的場の方がリードはいいんじゃないか?との思い。今日も冴えてましたね。スローカーブを初球の入り球、途中のカウント稼ぎ、最後の決め球と万遍ないスタイルで上手く使い、追い込んでからも外角のスライダー、インコースのストレートを軸にこれまた万遍なくちりばめ、的を絞らせませんでした。
吉見ー的場のバッテリーはこれで2回目なのですが、前回7月15日の同じくバファローズ戦は6回を1失点。それ以降の里崎との組み合わせは3回1/3 2失点、2回1/3 6失点ですから、的場とのコンビは吉見にも気分転換になったかも知れません。

もちろんキャッチャーに責任を被せすぎるのも極端ですし、「このままでは終われない」という吉見の意地が好投の一番の原因でしょうけれど、的場と相性が良い以上はしばらくこれで行って欲しいですね。

しかし、晋吾、唐川の復帰が秒読みになり、ペンも加わった今、吉見が先発で使えるとなればとてもとても大きいです。マリーンズは先発が試合を作ってこそのチームですから

打線は結局テギュン、井口の2ラン2発の4点のみ。なんと16残塁の拙攻。これではマリーンズ野球とは程遠く(いや、ある意味とてもマリーンズらしいのですが)、どう評価したら良いか困るところですけれど、大型連敗の後ですし、13安打した!と良い方に考える事にします。明日は繋ぎ、タイムリーで点を取る打線がみたいですね。
的場は今日は5タコ、やっぱり昔から散々言われているけどバッティングだなあ〜。
テギュン、また逆戻り・・じゃないことを祈ってます。

明日はいよいよ初お目見えのペンと山本です。私は一日がかりの音楽フェスに参戦なので試合は観られないかも知れませんが(帰宅してから録画観戦は明日はキツイかなあ・・)、期待したいですね。
山本は全く打てないかバチバチ打てるかのどちらか?打線にも頑張って貰って、3タテして欲しい!

☆バファローズ前田祐二投手、最終回にプロ初登板。富田林高校ー龍谷大ーBCリーグ福井出身。左腕から繰り出す140km超のストレート、角度良く落ちる速めのカーブ。良いピッチングでした。イキの良い高卒2年目の西投手もいますし、この先が楽しみですね!
☆西岡の右中間2塁打は力強かった。左手首、大丈夫のよう?ちょっと安心です。

★ファイターズ8−3イーグルス
中田翔、10戦7発!目覚めてしまったな。これから後半戦巻き返しを狙うファイターズには大きい存在になりますね。
★ライオンズ5−4ホークス
ホークスも連勝リバウンド?これでパは1位と5位のゲーム差が4.5差。どんなやねん!
どうせならイーグルスも上がってこい!

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« (お戯れ)無駄なのは判ってるけどこんな打順はどうでしょ。 | トップページ | 甲子園大会初日 成田・中川君の圧巻ピッチングで勝利。どうした智弁和歌山? 成田2−1智弁和歌山 »

コメント

昨日は吉見投手の好投が全てと言っていいくらい
良かったですね!

打線があと1本出なくても
何事も無かったように
簡単に抑えてくれて

リードに定評がある事は十分理解しつつありますが
的場選手のリードもさすがの部分があり
相性も抜群のようで
全くスキが無かったです。

ここまで良いリードをしてくれるなら
バッティングの弱さも我慢出来ますし

とりあえず吉見投手の登板では
的場選手で行ってもらいたいですね!

テギュン選手の復調も
打線として明るい材料で
今日の試合でどんなバッティングをするか
注目したいですね。

投稿: マットゥン | 2010年8月 8日 (日) 13時05分

まさかの吉見完封は予想できませんでした。先発が揃ったことは嬉しい悲鳴ですね。次回は当然的場で行って欲しいです。
井口・金泰均に1発が出たのもまた嬉しい悲鳴です。私もごめんなさいという気持ちです。

サマソニいいですね。行ってらっしゃい!

投稿: tomten | 2010年8月 8日 (日) 13時48分

>マットゥンさん
コメントありがとうございます。

その的場、今日(8日)は2安打に最終回の超貴重な追加点をあげる3ベースと、打つ方でも頑張ってくれましたね!
マットゥンさんの言うように守備面で頑張ってくれたら少しくらい打てないのは目をつぶりますが、今日みたいに時折打ってくれると喜びも倍増ですね(笑)

投稿: BJ | 2010年8月 9日 (月) 00時18分

>tomtenさん
吉見の完封を現地で観ることができたのは貴重な体験かも知れませんね(笑)

えへへ、音楽フェスは実はサマソニでなくて(マリーンズファンはサマソニと思いますよね)、東京でも野外フェスがあったんです。こちらはALL日本人アーチストなんですが。
応援歌「It's my life」のオリジナルバージョンをライブで聴いて来ましたよ!(^^)

投稿: BJ | 2010年8月 9日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/36070606

この記事へのトラックバック一覧です: もう先発は無理とか言ってごめんなさい!吉見完封で連勝 バファローズ0−4マリーンズ:

» 吉見完封勝利、テギュン井口アベックアーチも大拙攻祭り [いすみマリーンズ]
マリーンズ 002200000 4 合併球団  000000000 0 M:○吉 [続きを読む]

受信: 2010年8月 8日 (日) 00時19分

» 今日も勝っておけてよかったー(20100807vsBs現地観戦記) [ライトヒッティングな生活]
まさかまさかの吉見完封勝利! [続きを読む]

受信: 2010年8月 8日 (日) 02時38分

» 345 8/7:笑顔が似合う 楽しくなる 理由もなく胸ドキドキ [まりんずちゃん2010]
笑顔が似合う 楽しくなる 理由もなく胸ドキドキ 体中が感じてる 空と海のハーモニー 灼け付く陽射し 激しく揺れ 沸き出す勇気 今なら 打ちあけられそう 心も程よく夏だね 気持ちいいですね。今日の結果です。 ロッテ 4−0 オリックス 勝利投手 吉見 4勝5敗(完封) 本塁打 金泰均 19号、井口 11号 ヒーロー 吉見 4回 今日は吉見投手が素晴らしかったですね。完封するとは予想以上の結果でした。昨日は成瀬投手、今日は吉見投手、2日連続して完投したので、中継ぎ陣は休むことができましたね。明日は... [続きを読む]

受信: 2010年8月 8日 (日) 08時41分

« (お戯れ)無駄なのは判ってるけどこんな打順はどうでしょ。 | トップページ | 甲子園大会初日 成田・中川君の圧巻ピッチングで勝利。どうした智弁和歌山? 成田2−1智弁和歌山 »