« 完封返し!・・された マリーンズ0−5バファローズ | トップページ | 1位と2位の差が出た試合 マリーンズ0−2ライオンズ »

2010年7月15日 (木)

”バルディリスデー”で勝ちました マリーンズ3−1バファローズ

なんともはや。バファローズ戦勝ち越しを決めました。
バルディリスが2エラー、その全てが得点に繋がり、バルディリスのお陰で勝ったと言っても過言ではないでしょう。
しかし、バルディリスは守備上手いと思っていたんですが・・・どうしたんでしょうね?
バファローズの1点はバルディリスのボテボテのショートゴロがタイムリーになったものと、まさに今日はバルディリスデーでした。
ニッカン式スコア

マリーンズ打線は相変わらずの「一本が出ない」病で、どこが良いのか判らない長谷川に8回完投を許すという全く想定外の展開でした。昨日一昨日のフン詰まりぶりにひょっとしたら打線いじるかな?とも少〜しだけ思いましたが、やっぱり変わらなかったですね。井口、テギュンの不振に引っ張られたか大松までも。(テギュンは2本いいヒットは打ちましたが肝心な所で情けないバッティング)。

ちなみにクリーンナップの今日を含むここ5試合の成績は

打数 安打 本塁打 打点 三振 四死球 打率
井口 14 2 0 0 4 8 .142
テギュン 20 5 0 1 4 2 .250
大松 19 3 0 3 2 0 .158

クリーンナップで打率.188、4打点、本塁打0。これは・・きついですね〜。大松までが打率落としてるのが痛い。井口の四死球8はさすがですが。

長谷川はここ最近投げている所を見ておらず、先週のライオンズ戦の投球をニュースで久しぶりに見てびっくりしたんですよね。投球フォームがおかしい・・・悪い意味で力感の無いフォーム。テイクバックから投球まで上体は反り返り、身体の開きも早い。なのでストレートも棒球。素材は一級だった筈なんですが・・「無残」としか言いようがない状態にいつの間にかなっていました。
強いて言えば、マリーンズが打てなかったのは長谷川の「後がない」感に気圧されてしまったのでしょうか。長谷川は今日失敗したら恐らく見切りをつけられていたでしょうから。

とはいえ、吉見の頑張りが今日の勝利を呼び込みましたね。吉見も今日失敗したらもう先発としての目は無い、と判っているでしょうし、気合も入ったのでしょう。ほとんどがスライダーでしたが、追い込んでからのストレートが良いところにことごとく決まりました。全体に低めに制球され、危なげ無かったです。次、先発をどうするか悩みどころですね。大嶺の状態によっては入れ替わりもありえるかも知れません。

明日は涌井です。今日の長谷川に苦労しているようだと、明日どうなってしまうのかとかなり恐ろしいです。このところ涌井には勝ってますから、そろそろ負ける気がしますし・・ああ、どうしてもネガティブシンキングになってしまう。
明日も期待して。なんとかライオンズに勝ち越しだ。

★ライオンズ7−0ファイターズ
ライオンズ首位の意地、ファイターズに交流戦明け後、初のカード負け越しをプレゼント。連敗も初だそうで、どこまで強いんだ。ライオンズ左のおかわり君坂田、9戦で5発目。相手が左の吉川なのにスタメンで使ったナベQのファインプレーか。
★イーグルス 雨天中止 ホークス

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« 完封返し!・・された マリーンズ0−5バファローズ | トップページ | 1位と2位の差が出た試合 マリーンズ0−2ライオンズ »

コメント

バルディリスは守備メインの珍しい外人・・・というのが私もイメージしていました。まさかその2エラーで勝ってしまうとは、天もまだ見はなしていませんでしたね。このまま涌井から勝ち星を掴みたいですね。打てるとはなかなか思えませんが・・・。

投稿: tomten | 2010年7月15日 (木) 23時40分

こんにちは。
エラーであれなんであれ、勝てばいいんです!
今日の収穫は吉見投手、先発投手として計算できるのでは。
打線は今が底の状態、これからよくなっていくと考えるようにしています。
さて、明日は俊介投手、応援していますよ。

投稿: まりんずちゃん | 2010年7月15日 (木) 23時54分

>tomtenさん
バルディリスのエラー、2つとも特にイレギュラーした訳でもないですもんね。今日の勝ちも「勝ちに不思議の勝ちあり」ですね。(最近それが多い気がします・・・)
明日も何かが起こるかも知れない!と、他力本願で行きましょうか(汗

投稿: BJ | 2010年7月15日 (木) 23時56分

>まりんずちゃんさん
そうですよね、勝てば良い。とにかく今は勝利が一番の栄養ですよね〜。
俊介はこの所自分のピッチングを取り戻したようですし、涌井は今年は良いとは言えないし、で明日の勝利を信じることにします!
(心のなかでフェルナンデスの守備に明日は期待してたりして(笑))

投稿: BJ | 2010年7月16日 (金) 00時04分

勝てば良いと思いつつ
エラーでランナーをもらいながら
タイムリーが全く出ない(^-^;

何と言いますか、決定力不足で
いつまでもオウンゴールでは
勝っていけませんからね(゚ー゚;

吉見投手はナイスピッチングでした。
この勝ちは吉見投手にとっては重要でしたし
マリーンズ、チームにとっても価値ある1勝です!

これからも期待出来ますかね?

投稿: マットゥン | 2010年7月16日 (金) 03時10分

>マットゥンさん
打線に元気がない状態でライオンズ、ファイターズと当たるのは勘弁して・・という気持ちなんですけどね。
今日からのライオンズ3連戦で頬はたかれたりして眼がさめれ良いのですが、

吉見、前日のブログで「ちょっと期待してしまっている」
と書いたのは、6月22日バファローズ戦の最初の投球が頭にあるからなんですよ。
http://bbjourney.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-dcc6.html
素晴らしいボールと制球で、これなら・・と思ったんですね。そのあとKO食らいましたが・・
なんで、個人的には期待したいです、いやしてます!

投稿: BJ | 2010年7月16日 (金) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/35766038

この記事へのトラックバック一覧です: ”バルディリスデー”で勝ちました マリーンズ3−1バファローズ:

» きょうのヒーローは、吉見祐治と、バルディリス(笑) [いすみマリーンズ]
合併球団  010000000 1 マリーンズ 00001101X 3 Bs:● [続きを読む]

受信: 2010年7月15日 (木) 23時38分

» タイムリー無しで勝利(20100715vsBs) [ライトヒッティングな生活]
相手のミスが無ければどうなっていたことやら…。 [続きを読む]

受信: 2010年7月16日 (金) 08時18分

« 完封返し!・・された マリーンズ0−5バファローズ | トップページ | 1位と2位の差が出た試合 マリーンズ0−2ライオンズ »