« 暑さやらなんやらで良くわからん勝利 マリーンズ9−7ライオンズ | トップページ | コーリーつ無援 イーグルス6−0マリーンズ »

2010年7月 5日 (月)

沖縄大会第6・7日目 八重山商工敗れる

去る3・4日の土日、高校野球沖縄大会第6・7日目が行われました。

八重山商工は敗れ、大嶺兄弟のいとこ大嶺力也の夏は終わりました。
この先の進路はどうなるんでしょうね。野球を辞めるのか、社会人や大学から誘いがあるのか・・はたまたプロが育成あたりで獲得するのか・・・1年半のブランクは本人も悔いが残るのではないでしょうか。

では、結果です。

3日(6日目)
▽2回戦
八重山 5―0 沖縄工
優勝候補の一角、八重山は勝ち上がり
与勝 4―3 昭薬付
興南 5―0 浦添
興南島袋、いよいよ登板、完封。でも本人の出来は60点とのこと
嘉手納 6―1 北山
浦添商 13―1 南部商
那覇 5―1 首里東
真和志 2―0 美里
宜野座 5―2 知念

これでベスト16のうち残り8校が名乗りを挙げ、ベスト16が出そろいました。

4日(7日目)
▽3回戦
南風原 6―4 小禄
シード校小禄敗れる。春は旋風を巻き起こした公立校。良くやった
沖縄水産 6―3 沖縄尚学
古くは沖縄の盟主・沖縄水産が新しき盟主・沖縄尚学を破りました
糸満 10―2 八重山商工
注目された対決、糸満は注目の大型ピッチャー宮国は先発せず、1イニングのみ。終わってみればコールド・・強い
中部商 4―1 西原

これでベスト8に南風原、沖縄水産、糸満、中部商の4校がまず勝ち名乗り。
来週末に残る4校が決まり、そして準々決勝が行われます!

やー沖縄は文字通り熱い、暑いだろな。

Okinawayagura0704

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています

人気ブログランキング

|

« 暑さやらなんやらで良くわからん勝利 マリーンズ9−7ライオンズ | トップページ | コーリーつ無援 イーグルス6−0マリーンズ »

コメント

こんばんは~
八重山商工は残念でしたね。
でも八重山勢はベスト16なんて当たり前になってしまいましたね。
あとは八重山高。
次は那覇高でもし勝てばイマイチ調子の上がらない嘉手納ですからチャンスはありますよ!
土曜那覇高、日曜嘉手納。
相手はそれでも選抜出場校ですから、
又島に戻って変に間が空くよりは緊張感持てて良いかもしれません。

投稿: 知念 | 2010年7月 7日 (水) 21時07分

>知念さん
こんばんは。八重山勢、残るは八重高のみとなってしまいましたね。
週末は勝っても連戦・・八重高はこないだ投げた花城投手もいるし、エース宮良、松原もいるし連戦はかえって良いかも知れませんね。
しかし、那覇高に勝っても嘉手納もしくは浦商・・厳しい戦いですね。
なんにせよ、沖縄大会は眼が離せません!

投稿: BJ | 2010年7月 8日 (木) 01時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/35645492

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄大会第6・7日目 八重山商工敗れる:

« 暑さやらなんやらで良くわからん勝利 マリーンズ9−7ライオンズ | トップページ | コーリーつ無援 イーグルス6−0マリーンズ »