« オチもなんもないつまらん映画「大投壊」 ライオンズ12−6マリーンズ | トップページ | 続編封切り「大投壊 2」 マリーンズ5-14 »

2010年7月31日 (土)

昨日逃した勝ちはそのままどこかへ行ってしまった マリーンズ0−2ホークス

成瀬には普段厳しい私ですが、今日は素晴らしいピッチングでした。
ストレート、チェンジアップ、スライダー、全てがコントロール良くホークス打線に自分のバッティングをさせませんでした。

3回に西岡のエラーをきっかけに1点を失いますが、西岡のは捕球直前にアンツーカに当たってイレギュラーしましたからあれは無理です。本多のタイムリーは力技で強引に1、2塁間を割られたヒットですので、仕方ない。
9回に絶望的とも言える2点目を取られましたが、逆に言うと良くここまで不運な1点に抑えていたなと。
ただ、先制された1点が重くのしかかるだろうなあ、という気がしたのですがそれが現実になってしまいました。
ニッカン式スコア

今日は打線ですね。荒れ気味の山田をなかなか捉えられず、ヒットが出ても散発。テギュンが復帰しましたが、まだ身体が重いのですかね〜。3回2アウト1,2塁の見逃し三振、5回1アウト満塁での併殺は痛かった・・・・更に痛かったのが8回、今江が根性でファルからヒットで出塁したのですが、井口が併殺で潰してしまいました。外角高めのストレートを引っ掛けてショートゴロ、と最悪の形、右打ちさえしてくれればな〜と非常に残念です。

里崎は心配していた通りブン回しスタイルにあっという間に戻ってしまいましたし、大松もいいあたりはあるものの打てる気がしません。細谷の2三振も内容が良くなかったですね。

何より、カードの頭にSBM48からガッツリ抑えられてしまったのが痛いです。
昨日逃した勝運がそのままどこかに遁走隠遁している感じですね。同じように連敗が止まったホークスからしてみますと、今日の接戦を制したのは大きいです。成瀬からの勝利ですし、継投がずばりハマってますし、いい形です。

明日はマリンに参戦です。吉見ー杉内という、響きからしたら真っ暗な組み合わせですが、吉見は短いイニングを全力で行けば実は抑えられるんじゃないかと思っていますし、今日は成瀬ー山田という組み合わせで成瀬が破れてますから、その逆だってあるさ!と何故か珍しくポジティブに考えます。明日はマリーンズが継投で勝利だ!

明日はテギュンはお休みして、福浦起用して欲しいんですけどね〜。DHは細谷で行きましょうよ!竹原は・・・ね。

録画観戦が終わったのが日付越えてましたし、疲れちゃったので今日はこのあたりで・・・

☆マリーンズ、完封負けは7月で5回目とのこと。ちょっとまずいですね・・。
☆ハシケン、雅彦が落ちて成瀬、松本が上がるというかなり理解不能な登録抹消。根元でもヘイポーでも竹原でもなく、雅彦落としてキャッチャー2人制にする意図がわからない・・・ハシケン抹消はしょうがないとして、松本昇格は意外でした。松本には最後のチャンスと思って、開き直って気合のピッチングを!
☆甲藤はいつの間にか勝利の方程式に組み込まれてましたね。確かにボールに力はあるなあ。タイプとしては大沼っぽいですけど・・・先発要員としてここ数年期待されながら芽が出ていませんでしたが、どうやら生きる道を見つけたのかも。

★イーグルス4−6バファローズ
川岸が1球敗戦投手になってしまったようですね。今季の川岸はジェットコースターのような野球人生送ってるなあ。
また、藪をイーグルスがテストしたとか。なーんだ、薮もいろいろ言っていたクセに他球団のテストも受けるということは、つまり復帰できりゃいいんだな〜。ならもっと素直な物言いをすれば、応援もするのになあ。

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへランキング参加しています。

人気ブログランキング


|

« オチもなんもないつまらん映画「大投壊」 ライオンズ12−6マリーンズ | トップページ | 続編封切り「大投壊 2」 マリーンズ5-14 »

コメント

昨日は成瀬投手が良かっただけに
残念な敗戦になりましたね(^-^;

いろいろ思いながら

敵ながらSBM48というはっきりした形が
見えるのはうらやましい気がしました。

今日は吉見投手で杉内投手を倒すという
意外性に期待します!

投稿: マットゥン | 2010年7月31日 (土) 05時52分

本日参戦ということで勝ってほしいところですね。確かに非常に不利な戦いですが、有利なマッチアップで何回も負けてますから、確かに今日は勝てると思います。

昨日は成瀬はナイスピッチングでしたね。しかし皆さんそろいもそろって打てませんでした。金泰均、井口の併殺をやっていては点は取れませんよ。今日は中軸に仕事をしてもらいたいですね。

投稿: tomten | 2010年7月31日 (土) 09時30分

>tomtenさん
コメントありがとうございます。
杉内、最近はいまひとつですし、なんとか攻略したいですね。吉見がどこまで投げられるか。
今マリンですが、湿度高くて蒸し蒸しですー

投稿: BJ | 2010年7月31日 (土) 17時32分

>マットゥンさん
SBM48、うらやましいですよね…隣の芝生は青いのかも知れませんが、実際安定感ではマリーンズより上ですかね。
一年を通してFIYK(って言うのか?)が盤石になると良いのですが。
個人的にはAKT48に復活してほしいです。

投稿: BJ | 2010年7月31日 (土) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/35962244

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日逃した勝ちはそのままどこかへ行ってしまった マリーンズ0−2ホークス:

» 松本あがったんだし勝てよ! [タップダンスマリーンズ]
登録 【投手】 17 成瀬 善久 45 松本 幸大 抹消 【投手】 13 橋本 健太郎 【捕手】 39 田中 雅彦(公式サイト) これは!!!!! 正直予... [続きを読む]

受信: 2010年7月31日 (土) 09時51分

» うまくまわらない…(20100730vsH) [ライトヒッティングな生活]
でもああいう試合をした翌日は、こんな風になっちゃいますよね… [続きを読む]

受信: 2010年7月31日 (土) 17時07分

» ニャルセでも勝てません [いすみマリーンズ]
ホークス  001000001 2 マリーンズ 000000000 0 H:○山 [続きを読む]

受信: 2010年7月31日 (土) 18時42分

» 336 7/30観戦:湿度が高くて、打線も湿っていました [まりんずちゃん2010]
雨は昼ごろには上がり、問題なく試合は行われましたが、じめじめしていて、湿度は高かったです。 さて、今日の結果ですが、 ロッテ 0−2 ソフトバンク 敗戦投手 成瀬 8勝9敗(完投) 観衆 21368人 夏休みだからかな、平日とはいえ、よく入っていました。 今日の成瀬投手、2失点で完投しました。いいピッチングだったと思います。しかし、打線が今日はよくなかったです。この湿度で湿っていたのでしょうか。5回には満塁のチャンスがありましたが、金泰均選手がゲッツー。他の回も含め、いまひとつ決め手がありま... [続きを読む]

受信: 2010年7月31日 (土) 23時32分

« オチもなんもないつまらん映画「大投壊」 ライオンズ12−6マリーンズ | トップページ | 続編封切り「大投壊 2」 マリーンズ5-14 »