« よく似たチーム状態同士の連戦は1勝1敗でした ホークス0−11マリーンズ | トップページ | 9連戦の先発とか最近の主軸の打撃成績とか »

2010年7月12日 (月)

沖縄大会第8・9日目 ベスト4決まる

10・11日、高校野球沖縄大会第8・9日目が行われ、ベスト4が決まりました。

10日(8日目)
▽3回戦
八重山 9―5 那覇
嘉手納 5―2 浦添商
おととしの代表校浦添商と今年の選抜出場校嘉手納の対決は嘉手納に軍配
宜野座 2―1 真和志
興南 7―2 与勝

ここで勝った4校はベスト4をかけそのまま翌日に連戦です。

11日(9日目)
▽準々決勝
沖縄水産 6―1 南風原
糸満 3―0 中部商
プロ注目バッテリー擁する糸満は甲子園経験校の中部商を破りました
八重山 2―1 嘉手納
勢いに乗る八重山、選抜出場の嘉手納を撃破
興南 8―0 宜野座
興南は島袋と並びWエースと言っても良い砂川が好投

準決勝は17日に行われます
 ▽準決勝

沖縄水産 ― 糸満
八重山 ― 興南

甲子園経験校は沖縄水産と興南の2校。
八重山は22年振りのベスト4進出。去年は大嶺翔太のいた八重山商工がベスト4で興南の前に涙を飲んでいますので、八重山勢として頑張って欲しいところですね。
興南は盤石の投手陣を誇ります。準決勝、決勝の連戦を見据えてどのような投手起用をするのか、島袋をいつ投入するのか興味は尽きません。八重山は興南の強力打線を如何に抑え、如何に点を取るか。
沖縄水産と糸満は糸満市にある2校の対決となりました。糸満のプロ注目投手宮國、沖縄水産の好投手新城をの投手戦でしょうか。

沖縄大会はいよいよ栄冠へ向かって秒読みです!

Okinawayagura0711

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
ランキング参加しています。

人気ブログランキング

|

« よく似たチーム状態同士の連戦は1勝1敗でした ホークス0−11マリーンズ | トップページ | 9連戦の先発とか最近の主軸の打撃成績とか »

コメント

こんばんは。
私は沖縄に住んでいるので次の準決勝はテレビ中継が見られます。
八重山の試合も見たいですが、その前に糸満の宮國君と島袋君のバッテリーも見てみたいです。
しかし糸満のユニホームって、ジャパンのユニホームっぽくてカッコイイです。

投稿: 知念 | 2010年7月15日 (木) 21時14分

>知念さん
テレビ中継、いいなあ・・・
八重山も観たいし興南の砂川君も観たいし、おっしゃるようになにより糸満の宮國君、島袋君のバッテリーが観たいです。
宮國君、「ホームラン」という雑誌のなんと表紙を飾ってますね!ほんとに注目ですね。

投稿: BJ | 2010年7月15日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1347584/35726532

この記事へのトラックバック一覧です: 沖縄大会第8・9日目 ベスト4決まる:

« よく似たチーム状態同士の連戦は1勝1敗でした ホークス0−11マリーンズ | トップページ | 9連戦の先発とか最近の主軸の打撃成績とか »